Mochi-Mochi掲示板

もちもちのうどん好き同士が自由に語り合う場です。写真がなくてもOK!気軽にもちもちの輪を広げましょう。

全てのカテゴリ 15244件
ユーザー画像 バッジ画像

丸亀製麺さんの調味料、いちばんお世話になっているのは『出汁しょうゆ』です。毎回、ワカメに出汁しょうゆかけて美味しくいただいています。あとは、調味料はメニューの引き立て役と思っているので、さじ加減は結構意識して使用しています。『おろし醤油うどん』『釜玉うどん』のときは『出汁しょうゆ』も主役に躍り出るのですが(笑) 『出汁ソース』は、たぶん『かしわ天』で使用したのが初めてで、それで美味しさ覚えた記憶です。

丸亀製麺さんの調味料、いちばんお世話になっているのは『出汁しょうゆ』です。毎回、ワカメに出汁しょうゆかけて美味しくいただいています。あとは、調味料はメニューの引き立て役と思っているので、さじ加減は結構意識して使用しています。『おろし醤油うどん』『釜玉うどん』のときは『出汁しょうゆ』も主役に躍り出るのですが(笑) 『出汁ソース』は、たぶん『かしわ天』で使用したのが初めてで、それで美味しさ覚えた記憶です。

コメント 8 22
あーちゃん バッジ画像
| 12/21 | 丸亀自由帳

丸亀製麺さんの調味料、いちばんお世話になっているのは『出汁しょうゆ』です。毎回、ワカメに出汁しょうゆかけて美味しくいただいています。あとは、調味料はメニューの引き立て役と思っているので、さじ加減は結構意識して使用しています。『おろし醤油うどん』『釜玉うどん』のときは『出汁しょうゆ』も主役に躍り出るのですが(笑) 『出汁ソース』は、たぶん『かしわ天』で使用したのが初めてで、それで美味しさ覚えた記憶です。

ユーザー画像 バッジ画像
あーちゃん バッジ画像
| 12/21 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

丸亀の七味を初めて使ったんだけど、うどんの出汁とちょうどいいアクセントになって爆ハマりしてしまった!!温玉もトッピングして多めにかければ無限に食べれる!

丸亀の七味を初めて使ったんだけど、うどんの出汁とちょうどいいアクセントになって爆ハマりしてしまった!!温玉もトッピングして多めにかければ無限に食べれる!

コメント 11 22
みー
| 04/09 | 丸亀自由帳

丸亀の七味を初めて使ったんだけど、うどんの出汁とちょうどいいアクセントになって爆ハマりしてしまった!!温玉もトッピングして多めにかければ無限に食べれる!

ユーザー画像
みー
| 04/09 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

メンバー皆さんこんにちは☁ 今日の昼食はかしわの甘辛煮でお菓子が付きまた😀 丸亀製麺ならば鴨🦆ねぎうどんとうどーなつ濃厚ダブルチョコに該当するのかな😁 明日の控訴審判決(CT検査)で完全無罪、勝訴して早く丸亀製麺に行きたくなりました😅 休も残り半日、皆さん温かいうどんを食べてお過ごしくださいね🙇

メンバー皆さんこんにちは☁ 今日の昼食はかしわの甘辛煮でお菓子が付きまた😀 丸亀製麺ならば鴨🦆ねぎうどんとうどーなつ濃厚ダブルチョコに該当するのかな😁 明日の控訴審判決(CT検査)で完全無罪、勝訴して早く丸亀製麺に行きたくなりました😅 休も残り半日、皆さん温かいうどんを食べてお過ごしくださいね🙇

コメント 10 22
武蔵
| 12/21 | 丸亀自由帳

メンバー皆さんこんにちは☁ 今日の昼食はかしわの甘辛煮でお菓子が付きまた😀 丸亀製麺ならば鴨🦆ねぎうどんとうどーなつ濃厚ダブルチョコに該当するのかな😁 明日の控訴審判決(CT検査)で完全無罪、勝訴して早く丸亀製麺に行きたくなりました😅 休も残り半日、皆さん温かいうどんを食べてお過ごしくださいね🙇

ユーザー画像
武蔵
| 12/21 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

明けましておめでとうございます🎍 旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします🙇‍♂️ アルティメットランクに向かって頑張りましょう٩( 'ω' )و

明けましておめでとうございます🎍 旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします🙇‍♂️ アルティメットランクに向かって頑張りましょう٩( 'ω' )و

コメント 11 22
T.K
| 01/01 | 丸亀自由帳

明けましておめでとうございます🎍 旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします🙇‍♂️ アルティメットランクに向かって頑張りましょう٩( 'ω' )و

ユーザー画像 バッジ画像
T.K
| 01/01 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

運営さんからいいねが…!頑張って書いた投稿なだけにとても嬉しいです😊

運営さんからいいねが…!頑張って書いた投稿なだけにとても嬉しいです😊

コメント 7 22
Mikan
| 04/09 | 丸亀自由帳

運営さんからいいねが…!頑張って書いた投稿なだけにとても嬉しいです😊

ユーザー画像 バッジ画像
Mikan
| 04/09 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

本日は丸亀遠征をする予定でしたが、 2転3転して 名古屋駅の山本家総本家にいって来ました〜 なんでこうなったのか 自身もわかりません 遠征に行きたい →東か西か?→東かな〜 東なら何処?→大きい都市がいい 東の大都市は名古屋だろ! →名古屋いいね、うどんが食べたい 名古屋ならきしめんだろ! →そ、そうかな〜 実際行ってみると 雨が降って外寒い →寒いから、味噌煮込みうどん食べるぞ! えっ!? →同じうどんだろ!! そ、そうだね こんな感じで決まりました。

本日は丸亀遠征をする予定でしたが、 2転3転して 名古屋駅の山本家総本家にいって来ました〜 なんでこうなったのか 自身もわかりません 遠征に行きたい →東か西か?→東かな〜 東なら何処?→大きい都市がいい 東の大都市は名古屋だろ! →名古屋いいね、うどんが食べたい 名古屋ならきしめんだろ! →そ、そうかな〜 実際行ってみると 雨が降って外寒い →寒いから、味噌煮込みうどん食べるぞ! えっ!? →同じうどんだろ!! そ、そうだね こんな感じで決まりました。

コメント 9 22
年越うどん バッジ画像
| 12/21 | 自己紹介

本日は丸亀遠征をする予定でしたが、 2転3転して 名古屋駅の山本家総本家にいって来ました〜 なんでこうなったのか 自身もわかりません 遠征に行きたい →東か西か?→東かな〜 東なら何処?→大きい都市がいい 東の大都市は名古屋だろ! →名古屋いいね、うどんが食べたい 名古屋ならきしめんだろ! →そ、そうかな〜 実際行ってみると 雨が降って外寒い →寒いから、味噌煮込みうどん食べるぞ! えっ!? →同じうどんだろ!! そ、そうだね こんな感じで決まりました。

ユーザー画像 バッジ画像
年越うどん バッジ画像
| 12/21 | 自己紹介
ユーザー画像

2️⃣0️⃣2️⃣6️⃣年🐴🦓🐎 昨年は大変お世話になりました~! 本格的に投稿を始め、沢山の方とお話ができてとても嬉しかったです😌 本年も丸亀さんの愛を語っていきますので、どうかよろしくお願いします!

2️⃣0️⃣2️⃣6️⃣年🐴🦓🐎 昨年は大変お世話になりました~! 本格的に投稿を始め、沢山の方とお話ができてとても嬉しかったです😌 本年も丸亀さんの愛を語っていきますので、どうかよろしくお願いします!

コメント 7 22
つきみそう バッジ画像
| 01/01 | 丸亀自由帳

2️⃣0️⃣2️⃣6️⃣年🐴🦓🐎 昨年は大変お世話になりました~! 本格的に投稿を始め、沢山の方とお話ができてとても嬉しかったです😌 本年も丸亀さんの愛を語っていきますので、どうかよろしくお願いします!

ユーザー画像
つきみそう バッジ画像
| 01/01 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

うどーなつのカスタムの為に購入した苺と八朔,お腹空きすぎて食べていたら無くなっていた… ご飯しっかり食べないとですね… クリスマス過ぎた頃に苺は手に入れようかなぁ

うどーなつのカスタムの為に購入した苺と八朔,お腹空きすぎて食べていたら無くなっていた… ご飯しっかり食べないとですね… クリスマス過ぎた頃に苺は手に入れようかなぁ

コメント 4 22
IDIA バッジ画像
| 12/21 | 丸亀自由帳

うどーなつのカスタムの為に購入した苺と八朔,お腹空きすぎて食べていたら無くなっていた… ご飯しっかり食べないとですね… クリスマス過ぎた頃に苺は手に入れようかなぁ

ユーザー画像 バッジ画像
IDIA バッジ画像
| 12/21 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

アルティメットランクになるには最短で2年と2ヶ月かかるみたい。道のりは長い。

アルティメットランクになるには最短で2年と2ヶ月かかるみたい。道のりは長い。

コメント 5 22
輝るうどん
| 04/21 | 丸亀自由帳

アルティメットランクになるには最短で2年と2ヶ月かかるみたい。道のりは長い。

ユーザー画像
輝るうどん
| 04/21 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

冷たいぶっかけうどんが大好きで冬でも食べるんですが、うどんの水切りが弱いと、最後の方でつゆが薄くなってしまうこと多々あります。最後に味変などで何かいい方法ないですか?

冷たいぶっかけうどんが大好きで冬でも食べるんですが、うどんの水切りが弱いと、最後の方でつゆが薄くなってしまうこと多々あります。最後に味変などで何かいい方法ないですか?

コメント 6 22
小麦様様
| 04/09 | 自己紹介

冷たいぶっかけうどんが大好きで冬でも食べるんですが、うどんの水切りが弱いと、最後の方でつゆが薄くなってしまうこと多々あります。最後に味変などで何かいい方法ないですか?

ユーザー画像
小麦様様
| 04/09 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

この間模試があったのですが、自己採点したら思ったより酷くて…😭 でも、うどんを食べて元気だそうと思います!

この間模試があったのですが、自己採点したら思ったより酷くて…😭 でも、うどんを食べて元気だそうと思います!

コメント 9 22
Mikan
| 04/21 | 丸亀自由帳

この間模試があったのですが、自己採点したら思ったより酷くて…😭 でも、うどんを食べて元気だそうと思います!

ユーザー画像 バッジ画像
Mikan
| 04/21 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

次のランクまで3198!!!まだまだ先が長いぜ💦💦💦

次のランクまで3198!!!まだまだ先が長いぜ💦💦💦

コメント 14 22
もも
| 04/20 | 丸亀自由帳

次のランクまで3198!!!まだまだ先が長いぜ💦💦💦

ユーザー画像
もも
| 04/20 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

けさの園芸同好会活動。幼児園がお休みの4歳の植物男子の孫のところに遊びにきたのだが、このあと用があって公園にでかけられない。いっしょに植物図鑑を見ていたとき、突然はじめたショクダイオオコンニャクの真似🤣こんど植物園に見にいきたいんだって。リニア鉄道館にも行きたいし、ウルトラマンアスレチックにも行きたいって・・・、じぃじのからだはひとつしかないんだけどなぁ😅💦

けさの園芸同好会活動。幼児園がお休みの4歳の植物男子の孫のところに遊びにきたのだが、このあと用があって公園にでかけられない。いっしょに植物図鑑を見ていたとき、突然はじめたショクダイオオコンニャクの真似🤣こんど植物園に見にいきたいんだって。リニア鉄道館にも行きたいし、ウルトラマンアスレチックにも行きたいって・・・、じぃじのからだはひとつしかないんだけどなぁ😅💦

コメント 12 22
cosmepico
| 04/11 | 丸亀自由帳

けさの園芸同好会活動。幼児園がお休みの4歳の植物男子の孫のところに遊びにきたのだが、このあと用があって公園にでかけられない。いっしょに植物図鑑を見ていたとき、突然はじめたショクダイオオコンニャクの真似🤣こんど植物園に見にいきたいんだって。リニア鉄道館にも行きたいし、ウルトラマンアスレチックにも行きたいって・・・、じぃじのからだはひとつしかないんだけどなぁ😅💦

ユーザー画像 バッジ画像
cosmepico
| 04/11 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

今日の通勤🚶‍♂️。朝は涼しく上着が必要でしたが、日中は汗をかく程の暖かさでした。デンタ-ラベンダーを見て、丸🐢ちゃんのアスパラ天が食べたくなりました😅

今日の通勤🚶‍♂️。朝は涼しく上着が必要でしたが、日中は汗をかく程の暖かさでした。デンタ-ラベンダーを見て、丸🐢ちゃんのアスパラ天が食べたくなりました😅

コメント 15 22
寅ちゃん バッジ画像
| 04/20 | 丸亀自由帳

今日の通勤🚶‍♂️。朝は涼しく上着が必要でしたが、日中は汗をかく程の暖かさでした。デンタ-ラベンダーを見て、丸🐢ちゃんのアスパラ天が食べたくなりました😅

ユーザー画像
寅ちゃん バッジ画像
| 04/20 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

千鳥ヶ淵周辺を散歩。27度になるとの予報通り、暑くなって来ました。今年最高の気温となります。葉桜の少し前、新緑も少し有って良い一日。

千鳥ヶ淵周辺を散歩。27度になるとの予報通り、暑くなって来ました。今年最高の気温となります。葉桜の少し前、新緑も少し有って良い一日。

コメント 16 22
讃岐うどん
| 04/11 | 丸亀自由帳

千鳥ヶ淵周辺を散歩。27度になるとの予報通り、暑くなって来ました。今年最高の気温となります。葉桜の少し前、新緑も少し有って良い一日。

ユーザー画像
讃岐うどん
| 04/11 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

やっぱりラーメン💦そしてまた色が違う不思議なお店今日は色が濃いが味は薄めちょうどいいうどんは何処

やっぱりラーメン💦そしてまた色が違う不思議なお店今日は色が濃いが味は薄めちょうどいいうどんは何処

コメント 6 22
tom
| 04/12 | 丸亀自由帳

やっぱりラーメン💦そしてまた色が違う不思議なお店今日は色が濃いが味は薄めちょうどいいうどんは何処

ユーザー画像
tom
| 04/12 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

うどんメシ、焼きうどんを扱っている店が少ないですね。

うどんメシ、焼きうどんを扱っている店が少ないですね。

コメント 2 22
まーちゃん バッジ画像
| 04/12 | 丸亀自由帳

うどんメシ、焼きうどんを扱っている店が少ないですね。

ユーザー画像 バッジ画像
まーちゃん バッジ画像
| 04/12 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

寅次郎のように、マドンナ(丸🐢ちゃん)Lossを癒やす為の傷心旅か…。

寅次郎のように、マドンナ(丸🐢ちゃん)Lossを癒やす為の傷心旅か…。

コメント 13 22
寅ちゃん バッジ画像
| 04/12 | 丸亀自由帳

寅次郎のように、マドンナ(丸🐢ちゃん)Lossを癒やす為の傷心旅か…。

ユーザー画像
寅ちゃん バッジ画像
| 04/12 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

先日イラつきの原因だった役所へ提出しなきゃな書類が母から届き本日役所へ行って手続きをすれば無事施設への転所が無事終了となります。不備無く終えれればよいけど…今日は丸亀製麺にお昼行きたいと思っています。うどん札10枚使用、さよならDGうどん札です。

先日イラつきの原因だった役所へ提出しなきゃな書類が母から届き本日役所へ行って手続きをすれば無事施設への転所が無事終了となります。不備無く終えれればよいけど…今日は丸亀製麺にお昼行きたいと思っています。うどん札10枚使用、さよならDGうどん札です。

コメント 17 22
みぽっち バッジ画像
| 04/13 | 丸亀自由帳

先日イラつきの原因だった役所へ提出しなきゃな書類が母から届き本日役所へ行って手続きをすれば無事施設への転所が無事終了となります。不備無く終えれればよいけど…今日は丸亀製麺にお昼行きたいと思っています。うどん札10枚使用、さよならDGうどん札です。

ユーザー画像 バッジ画像
みぽっち バッジ画像
| 04/13 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

鴻雁北ではありませんが、そろそろうどんを食べに丸🐢ちゃんに帰りたいな~

鴻雁北ではありませんが、そろそろうどんを食べに丸🐢ちゃんに帰りたいな~

コメント 13 22
寅ちゃん バッジ画像
| 04/13 | 丸亀自由帳

鴻雁北ではありませんが、そろそろうどんを食べに丸🐢ちゃんに帰りたいな~

ユーザー画像
寅ちゃん バッジ画像
| 04/13 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

埼玉限定肉つけ汁うどんです。温かい汁に冷たい麺をつけて食べるのですが、とてもおいしいです。しかも2玉まで同じ値段なのでとてもうれしいです。また食べたいなと思います。

埼玉限定肉つけ汁うどんです。温かい汁に冷たい麺をつけて食べるのですが、とてもおいしいです。しかも2玉まで同じ値段なのでとてもうれしいです。また食べたいなと思います。

コメント 2 22
香川のうどん大好き
| 12/29 | 思い出の一杯

埼玉限定肉つけ汁うどんです。温かい汁に冷たい麺をつけて食べるのですが、とてもおいしいです。しかも2玉まで同じ値段なのでとてもうれしいです。また食べたいなと思います。

ユーザー画像
香川のうどん大好き
| 12/29 | 思い出の一杯
ユーザー画像

お昼に丸亀製麺さんに行って来ました。釜揚げうどん美味しかったです🍜

お昼に丸亀製麺さんに行って来ました。釜揚げうどん美味しかったです🍜

コメント 8 22
KAMEN RIDER ★ TAISHI バッジ画像
| 04/14 | 丸亀自由帳

お昼に丸亀製麺さんに行って来ました。釜揚げうどん美味しかったです🍜

ユーザー画像
KAMEN RIDER ★ TAISHI バッジ画像
| 04/14 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

2周年プレゼントキャンペーン、まさかの当選!!😳 何が貰えるのか分からないけど、当選したことが嬉しい💕 来年も丸亀うどんいっぱい食べるぞ〜!!💪

2周年プレゼントキャンペーン、まさかの当選!!😳 何が貰えるのか分からないけど、当選したことが嬉しい💕 来年も丸亀うどんいっぱい食べるぞ〜!!💪

コメント 9 22
みき
| 12/23 | 丸亀自由帳

2周年プレゼントキャンペーン、まさかの当選!!😳 何が貰えるのか分からないけど、当選したことが嬉しい💕 来年も丸亀うどんいっぱい食べるぞ〜!!💪

ユーザー画像 バッジ画像
みき
| 12/23 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

トマたまカレーうどんシリーズと販売開始と一緒に今年も松岡昌大さんも帰ってきてくれて来週からテレビCMも始まるようなので良かったです📺️麺職人姿の開発担当、浦郷さんも出演されてますね😉

トマたまカレーうどんシリーズと販売開始と一緒に今年も松岡昌大さんも帰ってきてくれて来週からテレビCMも始まるようなので良かったです📺️麺職人姿の開発担当、浦郷さんも出演されてますね😉

コメント 17 22
マッラー🍓 バッジ画像
| 04/16 | 丸亀自由帳

トマたまカレーうどんシリーズと販売開始と一緒に今年も松岡昌大さんも帰ってきてくれて来週からテレビCMも始まるようなので良かったです📺️麺職人姿の開発担当、浦郷さんも出演されてますね😉

ユーザー画像 バッジ画像
マッラー🍓 バッジ画像
| 04/16 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

朝から冷たい空気、夕方は強い北風の1日でした。お昼には青空に私の気持ちが現れていて、開店待ち先頭をゲットしました☺️

朝から冷たい空気、夕方は強い北風の1日でした。お昼には青空に私の気持ちが現れていて、開店待ち先頭をゲットしました☺️

コメント 7 22
寅ちゃん バッジ画像
| 12/26 | 丸亀自由帳

朝から冷たい空気、夕方は強い北風の1日でした。お昼には青空に私の気持ちが現れていて、開店待ち先頭をゲットしました☺️

ユーザー画像
寅ちゃん バッジ画像
| 12/26 | 丸亀自由帳
  • 1351-1375件 / 全15244件