Mochi-Mochi掲示板

もちもちのうどん好き同士が自由に語り合う場です。写真がなくてもOK!気軽にもちもちの輪を広げましょう。

全てのカテゴリ 15243件
ユーザー画像

ランクアップしました毎日ぽちぽちしてます

ランクアップしました毎日ぽちぽちしてます

コメント 13 22
ボン
| 04/23 | 丸亀自由帳

ランクアップしました毎日ぽちぽちしてます

ユーザー画像
ボン
| 04/23 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

調味料セットはプレゼントでもらえると嬉しいです☺️その中でもやっぱりだし醤油が一番欲しいです。単品で常時自販機で販売してもらいたいです🙇

調味料セットはプレゼントでもらえると嬉しいです☺️その中でもやっぱりだし醤油が一番欲しいです。単品で常時自販機で販売してもらいたいです🙇

コメント 15 22
寅ちゃん バッジ画像
| 12/18 | 丸亀自由帳

調味料セットはプレゼントでもらえると嬉しいです☺️その中でもやっぱりだし醤油が一番欲しいです。単品で常時自販機で販売してもらいたいです🙇

ユーザー画像
寅ちゃん バッジ画像
| 12/18 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

キンギョソウうさぎの子供椅子とコラボ金魚も兎も食べられないけど丸🐢食べたい

キンギョソウうさぎの子供椅子とコラボ金魚も兎も食べられないけど丸🐢食べたい

コメント 19 22
武蔵
| 04/24 | 丸亀自由帳

キンギョソウうさぎの子供椅子とコラボ金魚も兎も食べられないけど丸🐢食べたい

ユーザー画像
武蔵
| 04/24 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

持ち帰りでトッピングをもらうのに、わかめたっぷりとラー油とか言えない小心者です。 本当は小口ネギでうどんを楽しみたくて、たまに持ち帰りやUberEATSでネギは自前で用意したりするんですけど、ワカメとラー油も楽しみたい、そんなちっちゃい野望があります。 UberEATSはトッピングはもらえないんですよね👉👈 届けていただくだけでも贅沢なんですけどね!

持ち帰りでトッピングをもらうのに、わかめたっぷりとラー油とか言えない小心者です。 本当は小口ネギでうどんを楽しみたくて、たまに持ち帰りやUberEATSでネギは自前で用意したりするんですけど、ワカメとラー油も楽しみたい、そんなちっちゃい野望があります。 UberEATSはトッピングはもらえないんですよね👉👈 届けていただくだけでも贅沢なんですけどね!

コメント 10 22
GINZAREX
| 12/17 | 丸亀自由帳

持ち帰りでトッピングをもらうのに、わかめたっぷりとラー油とか言えない小心者です。 本当は小口ネギでうどんを楽しみたくて、たまに持ち帰りやUberEATSでネギは自前で用意したりするんですけど、ワカメとラー油も楽しみたい、そんなちっちゃい野望があります。 UberEATSはトッピングはもらえないんですよね👉👈 届けていただくだけでも贅沢なんですけどね!

ユーザー画像
GINZAREX
| 12/17 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

今月末までのコラボ札と来店かしわ天クーポンで、無料(無銭)飲食を考えていたのですが、主人の野菜かき揚げ100円引が、今日までだったのでスマホを借りて🐢さんへ。 クーポンを使う代わりに抹茶うどーなつを持帰って欲しいとの事。え? どうゆう事? 私がうどーなつをおごるの🤔🤔だから、レシートも別会計にお願いしました😅 エヘヘ😁

今月末までのコラボ札と来店かしわ天クーポンで、無料(無銭)飲食を考えていたのですが、主人の野菜かき揚げ100円引が、今日までだったのでスマホを借りて🐢さんへ。 クーポンを使う代わりに抹茶うどーなつを持帰って欲しいとの事。え? どうゆう事? 私がうどーなつをおごるの🤔🤔だから、レシートも別会計にお願いしました😅 エヘヘ😁

コメント 5 22
空君と虹君
| 04/25 | 丸亀自由帳

今月末までのコラボ札と来店かしわ天クーポンで、無料(無銭)飲食を考えていたのですが、主人の野菜かき揚げ100円引が、今日までだったのでスマホを借りて🐢さんへ。 クーポンを使う代わりに抹茶うどーなつを持帰って欲しいとの事。え? どうゆう事? 私がうどーなつをおごるの🤔🤔だから、レシートも別会計にお願いしました😅 エヘヘ😁

ユーザー画像
空君と虹君
| 04/25 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

タイミングですかねぇ~ 丸亀製麺さんにはありがたい無料トッピングが沢山有ります で そのありがたい無料トッピングが容器の中で明らかに少ないと思った時に皆さんはどうされていますか・・・ 私は店員さんにお声がけする勇気が無いのでこれもうどんの神が私に与えた試練と思っています 店員さんもその様な状況にならない様にして頂いているとは思いますが・・・ はてさて何がベストでしょうかねぇ~

タイミングですかねぇ~ 丸亀製麺さんにはありがたい無料トッピングが沢山有ります で そのありがたい無料トッピングが容器の中で明らかに少ないと思った時に皆さんはどうされていますか・・・ 私は店員さんにお声がけする勇気が無いのでこれもうどんの神が私に与えた試練と思っています 店員さんもその様な状況にならない様にして頂いているとは思いますが・・・ はてさて何がベストでしょうかねぇ~

コメント 7 22
惠墨庵主人
| 12/15 | 自己紹介

タイミングですかねぇ~ 丸亀製麺さんにはありがたい無料トッピングが沢山有ります で そのありがたい無料トッピングが容器の中で明らかに少ないと思った時に皆さんはどうされていますか・・・ 私は店員さんにお声がけする勇気が無いのでこれもうどんの神が私に与えた試練と思っています 店員さんもその様な状況にならない様にして頂いているとは思いますが・・・ はてさて何がベストでしょうかねぇ~

ユーザー画像
惠墨庵主人
| 12/15 | 自己紹介
ユーザー画像

明日むかいます!天ぷらはどうしよう、

明日むかいます!天ぷらはどうしよう、

コメント 3 22
まど
| 05/27 | 自己紹介

明日むかいます!天ぷらはどうしよう、

ユーザー画像
まど
| 05/27 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

今日のレシートは🧾少し寝かせてみようと思います☘️✨(クーポンの為)う〜ん🤔3日ぐらいがよいのかな?🤔🤔🤔クーポンは、忘れがちなので、すぐ読み取りをしてるのですが。。30円ばかりが出てるので😅皆さんみたいに寝かせて、できれば大根おろしが良いな〜🤗と思っています❣️どうなるのか🫢。。。ドキドキ💓します😆🤗✨次回、お楽しみに〜☘️🤗✨✨

今日のレシートは🧾少し寝かせてみようと思います☘️✨(クーポンの為)う〜ん🤔3日ぐらいがよいのかな?🤔🤔🤔クーポンは、忘れがちなので、すぐ読み取りをしてるのですが。。30円ばかりが出てるので😅皆さんみたいに寝かせて、できれば大根おろしが良いな〜🤗と思っています❣️どうなるのか🫢。。。ドキドキ💓します😆🤗✨次回、お楽しみに〜☘️🤗✨✨

コメント 17 22
茹でパスタ バッジ画像
| 05/26 | 丸亀自由帳

今日のレシートは🧾少し寝かせてみようと思います☘️✨(クーポンの為)う〜ん🤔3日ぐらいがよいのかな?🤔🤔🤔クーポンは、忘れがちなので、すぐ読み取りをしてるのですが。。30円ばかりが出てるので😅皆さんみたいに寝かせて、できれば大根おろしが良いな〜🤗と思っています❣️どうなるのか🫢。。。ドキドキ💓します😆🤗✨次回、お楽しみに〜☘️🤗✨✨

ユーザー画像 バッジ画像
茹でパスタ バッジ画像
| 05/26 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

みなさんのおかげで、4月のMochi-Mochi賞をいただくことができました。ありがとうございます。きょう、早速バッジが付与されました。スクショはしませんが、バッジの中に「2026.04」とデザインされていて、世界に唯一無二のものでした。とてもうれしいです。みなさんも、Mochi-Mochi賞めざして、丸亀愛、うどん愛、園芸同好会ネタ(笑)を投稿してくださいね。​

みなさんのおかげで、4月のMochi-Mochi賞をいただくことができました。ありがとうございます。きょう、早速バッジが付与されました。スクショはしませんが、バッジの中に「2026.04」とデザインされていて、世界に唯一無二のものでした。とてもうれしいです。みなさんも、Mochi-Mochi賞めざして、丸亀愛、うどん愛、園芸同好会ネタ(笑)を投稿してくださいね。​

コメント 29 22
cosmepico
| 05/26 | 丸亀自由帳

みなさんのおかげで、4月のMochi-Mochi賞をいただくことができました。ありがとうございます。きょう、早速バッジが付与されました。スクショはしませんが、バッジの中に「2026.04」とデザインされていて、世界に唯一無二のものでした。とてもうれしいです。みなさんも、Mochi-Mochi賞めざして、丸亀愛、うどん愛、園芸同好会ネタ(笑)を投稿してくださいね。​

ユーザー画像 バッジ画像
cosmepico
| 05/26 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

牡蠣玉あんかけや牛すき釜玉もメニューにあって迷いましたが前回鴨ねぎうどん食べに行くと言ったので 鴨ねぎうどんを食べてきました😀 炙った太葱は柔らかく旨味が有り、鴨肉も柔らかくスープが旨いです😊 三つ葉が香りきざんだ柚子の香りも良い感じです✨ 温まりました🥰

牡蠣玉あんかけや牛すき釜玉もメニューにあって迷いましたが前回鴨ねぎうどん食べに行くと言ったので 鴨ねぎうどんを食べてきました😀 炙った太葱は柔らかく旨味が有り、鴨肉も柔らかくスープが旨いです😊 三つ葉が香りきざんだ柚子の香りも良い感じです✨ 温まりました🥰

コメント 14 22
でめさん バッジ画像
| 11/17 | 丸亀自由帳

牡蠣玉あんかけや牛すき釜玉もメニューにあって迷いましたが前回鴨ねぎうどん食べに行くと言ったので 鴨ねぎうどんを食べてきました😀 炙った太葱は柔らかく旨味が有り、鴨肉も柔らかくスープが旨いです😊 三つ葉が香りきざんだ柚子の香りも良い感じです✨ 温まりました🥰

ユーザー画像 バッジ画像
でめさん バッジ画像
| 11/17 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

「いまでは指輪もまわるほど…おまえのような花だった」初夏の花はいいですね😊丸🐢ちゃんのうどんが食べたい🥰

「いまでは指輪もまわるほど…おまえのような花だった」初夏の花はいいですね😊丸🐢ちゃんのうどんが食べたい🥰

コメント 23 22
寅ちゃん バッジ画像
| 06/05 | 丸亀自由帳

「いまでは指輪もまわるほど…おまえのような花だった」初夏の花はいいですね😊丸🐢ちゃんのうどんが食べたい🥰

ユーザー画像
寅ちゃん バッジ画像
| 06/05 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

揚げたて食った

揚げたて食った

コメント 7 22
たっちゃん
| 06/06 | 丸亀自由帳

揚げたて食った

ユーザー画像
たっちゃん
| 06/06 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

サーティワンのよくばりフェス🍨

サーティワンのよくばりフェス🍨

コメント 11 22
てる亀
| 06/18 | 丸亀自由帳

サーティワンのよくばりフェス🍨

ユーザー画像 バッジ画像
てる亀
| 06/18 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

皆さんは6月の天麩羅は何が来ると思いますか?予想があれば教えてください!

皆さんは6月の天麩羅は何が来ると思いますか?予想があれば教えてください!

コメント 20 22
輝るうどん
| 05/24 | 丸亀自由帳

皆さんは6月の天麩羅は何が来ると思いますか?予想があれば教えてください!

ユーザー画像
輝るうどん
| 05/24 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

丸亀を食べたいがすぐ近くにない、がっかりすぎる。どこでもドアがあれば…

丸亀を食べたいがすぐ近くにない、がっかりすぎる。どこでもドアがあれば…

コメント 7 22
たか
| 06/18 | 丸亀自由帳

丸亀を食べたいがすぐ近くにない、がっかりすぎる。どこでもドアがあれば…

ユーザー画像
たか
| 06/18 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

紫いかげそ天がすごく気になる!!絶対食べるぞ🤤

紫いかげそ天がすごく気になる!!絶対食べるぞ🤤

コメント 9 22
おこめ
| 12/13 | 丸亀自由帳

紫いかげそ天がすごく気になる!!絶対食べるぞ🤤

ユーザー画像 バッジ画像
おこめ
| 12/13 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

明日丸亀製麺来店するかも。 娘の要望に応えるとなると… 私→玉子あんかけを出汁とうどんを別にオーダー 娘→ご飯大と私の食べたい天ぷらオーダー 娘が玉子あんかけにご飯をぶっ込む! 私はうどんに出汁を入れかけうどん。 玉子あんかけにはご飯!って結論に至った娘です。 玉子あんかけとうどんが別々に出来るかな〜

明日丸亀製麺来店するかも。 娘の要望に応えるとなると… 私→玉子あんかけを出汁とうどんを別にオーダー 娘→ご飯大と私の食べたい天ぷらオーダー 娘が玉子あんかけにご飯をぶっ込む! 私はうどんに出汁を入れかけうどん。 玉子あんかけにはご飯!って結論に至った娘です。 玉子あんかけとうどんが別々に出来るかな〜

コメント 13 22
みぽっち バッジ画像
| 12/13 | 丸亀自由帳

明日丸亀製麺来店するかも。 娘の要望に応えるとなると… 私→玉子あんかけを出汁とうどんを別にオーダー 娘→ご飯大と私の食べたい天ぷらオーダー 娘が玉子あんかけにご飯をぶっ込む! 私はうどんに出汁を入れかけうどん。 玉子あんかけにはご飯!って結論に至った娘です。 玉子あんかけとうどんが別々に出来るかな〜

ユーザー画像 バッジ画像
みぽっち バッジ画像
| 12/13 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

鬼おろしクーポン使わずお好きなうどん30円引きクーポンになった😙まだ100円引きクーポン使っていないので何に使うかな🤔鬼おろしうどんパスしてまた埼玉限定肉つけうどんにするかな🤔

鬼おろしクーポン使わずお好きなうどん30円引きクーポンになった😙まだ100円引きクーポン使っていないので何に使うかな🤔鬼おろしうどんパスしてまた埼玉限定肉つけうどんにするかな🤔

コメント 8 22
うっどーん!!✊🙋
| 06/17 | 丸亀自由帳

鬼おろしクーポン使わずお好きなうどん30円引きクーポンになった😙まだ100円引きクーポン使っていないので何に使うかな🤔鬼おろしうどんパスしてまた埼玉限定肉つけうどんにするかな🤔

ユーザー画像
うっどーん!!✊🙋
| 06/17 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

丸亀製麺新店舗工事中レポート🏗️👷🦺🪛GW明けから2週間あまり経ちましたが丸亀製麺の工事は少しづつに進んでると思いますが大きな変化はなく進んでます📸その間にお隣に出来るトリドールグループのらー麺屋さんずんどう屋は上棟されて建物が建ち始めて店舗外観が見えてきました🏬

丸亀製麺新店舗工事中レポート🏗️👷🦺🪛GW明けから2週間あまり経ちましたが丸亀製麺の工事は少しづつに進んでると思いますが大きな変化はなく進んでます📸その間にお隣に出来るトリドールグループのらー麺屋さんずんどう屋は上棟されて建物が建ち始めて店舗外観が見えてきました🏬

コメント 9 22
マッラー🍓 バッジ画像
| 05/23 | 自己紹介

丸亀製麺新店舗工事中レポート🏗️👷🦺🪛GW明けから2週間あまり経ちましたが丸亀製麺の工事は少しづつに進んでると思いますが大きな変化はなく進んでます📸その間にお隣に出来るトリドールグループのらー麺屋さんずんどう屋は上棟されて建物が建ち始めて店舗外観が見えてきました🏬

ユーザー画像 バッジ画像
マッラー🍓 バッジ画像
| 05/23 | 自己紹介
ユーザー画像

初めまして! 定期的に丸亀行く勢です💕 この間、ぶっかけ小+丸亀丼+さんま天で幸せになってました😭😭😭(写真撮り損ねましたww) 丸亀のトッピングの種類の多さ最高ですよね✨️✨️ よろしくお願いします🙇

初めまして! 定期的に丸亀行く勢です💕 この間、ぶっかけ小+丸亀丼+さんま天で幸せになってました😭😭😭(写真撮り損ねましたww) 丸亀のトッピングの種類の多さ最高ですよね✨️✨️ よろしくお願いします🙇

コメント 16 22
しぐれ
| 11/15 | 自己紹介

初めまして! 定期的に丸亀行く勢です💕 この間、ぶっかけ小+丸亀丼+さんま天で幸せになってました😭😭😭(写真撮り損ねましたww) 丸亀のトッピングの種類の多さ最高ですよね✨️✨️ よろしくお願いします🙇

ユーザー画像
しぐれ
| 11/15 | 自己紹介
ユーザー画像

丸亀製麺神田小川町で開催されたイベントで手打ちうどん3種を打って戴いた 本格手打ちうどんもりさん。しょうゆうどん、ひやあつ、オリーブ牛のトッピング 3種手打ちうどんの手ほどきをして戴いた、手打ちうどんよしやの山下さん、麺匠藤本さんも熱心にご覧になっていました。打ち方から、切り方まで教えて戴き実際に切ったうどんをこのあと実食させて戴きました。自分で切ったうどんの味は最高でしたが丸亀製麺さんのうどんにはほんの少し負けました。楽しい一時でした。もりさん、山下さん、丸亀製麺の皆さん有り難うございました。アップ写真の顔出しは皆さんに了承戴いております

丸亀製麺神田小川町で開催されたイベントで手打ちうどん3種を打って戴いた 本格手打ちうどんもりさん。しょうゆうどん、ひやあつ、オリーブ牛のトッピング 3種手打ちうどんの手ほどきをして戴いた、手打ちうどんよしやの山下さん、麺匠藤本さんも熱心にご覧になっていました。打ち方から、切り方まで教えて戴き実際に切ったうどんをこのあと実食させて戴きました。自分で切ったうどんの味は最高でしたが丸亀製麺さんのうどんにはほんの少し負けました。楽しい一時でした。もりさん、山下さん、丸亀製麺の皆さん有り難うございました。アップ写真の顔出しは皆さんに了承戴いております

コメント 12 22
讃岐うどん
| 05/28 | 丸亀自由帳

丸亀製麺神田小川町で開催されたイベントで手打ちうどん3種を打って戴いた 本格手打ちうどんもりさん。しょうゆうどん、ひやあつ、オリーブ牛のトッピング 3種手打ちうどんの手ほどきをして戴いた、手打ちうどんよしやの山下さん、麺匠藤本さんも熱心にご覧になっていました。打ち方から、切り方まで教えて戴き実際に切ったうどんをこのあと実食させて戴きました。自分で切ったうどんの味は最高でしたが丸亀製麺さんのうどんにはほんの少し負けました。楽しい一時でした。もりさん、山下さん、丸亀製麺の皆さん有り難うございました。アップ写真の顔出しは皆さんに了承戴いております

ユーザー画像
讃岐うどん
| 05/28 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

高松空港で(うどん出汁がでる蛇口)再開だそうです

高松空港で(うどん出汁がでる蛇口)再開だそうです

コメント 19 22
ハセヤン
| 05/20 | 丸亀自由帳

高松空港で(うどん出汁がでる蛇口)再開だそうです

ユーザー画像 バッジ画像
ハセヤン
| 05/20 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

三連休2日目ですね。みなさん色々されてますね🙂 土曜日は丸亀製麺にうどん食べに行ったけれど今日は特に予定無し😆 奥さんがいつもの七輪焼肉🥩の準備をしてる間に畑で高菜摘んだりしました。冷凍庫に眠ってた肉や冷蔵庫の野菜使って外でお昼食べました😄 その後私は買ったままほとんど使ってなかった簡易漬物器に高菜と塩と漬物の素を計量し漬け込むことができました🙂

三連休2日目ですね。みなさん色々されてますね🙂 土曜日は丸亀製麺にうどん食べに行ったけれど今日は特に予定無し😆 奥さんがいつもの七輪焼肉🥩の準備をしてる間に畑で高菜摘んだりしました。冷凍庫に眠ってた肉や冷蔵庫の野菜使って外でお昼食べました😄 その後私は買ったままほとんど使ってなかった簡易漬物器に高菜と塩と漬物の素を計量し漬け込むことができました🙂

コメント 12 22
でめさん バッジ画像
| 11/23 | 丸亀自由帳

三連休2日目ですね。みなさん色々されてますね🙂 土曜日は丸亀製麺にうどん食べに行ったけれど今日は特に予定無し😆 奥さんがいつもの七輪焼肉🥩の準備をしてる間に畑で高菜摘んだりしました。冷凍庫に眠ってた肉や冷蔵庫の野菜使って外でお昼食べました😄 その後私は買ったままほとんど使ってなかった簡易漬物器に高菜と塩と漬物の素を計量し漬け込むことができました🙂

ユーザー画像 バッジ画像
でめさん バッジ画像
| 11/23 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

京都と奈良に、「一本うどん」なるものがあると聞きました。京都のは、【発祥で、太くてすごく長いので、そのままだと、食べにくいので、半分に切って客に出す】そうです。奈良のは、【太くて長いが、そのうどんを薄揚げの中に入れて、巾着みたいに結び、きつねうどんのようにして客に出す】のだそうです。どちらも、一度食べて見たいと思います。

京都と奈良に、「一本うどん」なるものがあると聞きました。京都のは、【発祥で、太くてすごく長いので、そのままだと、食べにくいので、半分に切って客に出す】そうです。奈良のは、【太くて長いが、そのうどんを薄揚げの中に入れて、巾着みたいに結び、きつねうどんのようにして客に出す】のだそうです。どちらも、一度食べて見たいと思います。

コメント 8 22
まーちゃん バッジ画像
| 06/05 | 丸亀自由帳

京都と奈良に、「一本うどん」なるものがあると聞きました。京都のは、【発祥で、太くてすごく長いので、そのままだと、食べにくいので、半分に切って客に出す】そうです。奈良のは、【太くて長いが、そのうどんを薄揚げの中に入れて、巾着みたいに結び、きつねうどんのようにして客に出す】のだそうです。どちらも、一度食べて見たいと思います。

ユーザー画像 バッジ画像
まーちゃん バッジ画像
| 06/05 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

麺増量期間楽しみだなぁ〜🤤1回は行きたい!!✨️

麺増量期間楽しみだなぁ〜🤤1回は行きたい!!✨️

コメント 10 22
もっち
| 05/20 | 丸亀自由帳

麺増量期間楽しみだなぁ〜🤤1回は行きたい!!✨️

ユーザー画像 バッジ画像
もっち
| 05/20 | 丸亀自由帳
  • 1326-1350件 / 全15243件