Mochi-Mochi掲示板

もちもちのうどん好き同士が自由に語り合う場です。写真がなくてもOK!気軽にもちもちの輪を広げましょう。

全てのカテゴリ 15264件
ユーザー画像 バッジ画像

先週10日に丸亀製麺さんに伺いました🤗 以前うどーなつの投稿の最後に、うどんも食べたので 次回に✨✨と予告を。。遅くなりましたが🙏🙏 まず、店内に入った途端にうどんを茹でる良いにおいが広がり、今日はもうこれしかないと🤗いつもの安定の釜揚げうどん並を注文しました 揚げ物は、なばな天とイカ天に出会えたので、その2つをお皿に🤗 後は、最後に今日のお目当ての😆うどーなつ&ディップソースが有るか❣️無いか❓✨✨ドキドキ💓しながら店員さんにディップソースは有りますか?と尋ねたら。。。💓ありますよ〜🤗💓とお優しい声😆もう今日は大奮発し2袋購入しました😆 今日も✨お腹も心も大満足🤗✨です👍✨ ちなみに、うどーなつは少しだけ店内でお試しで食べましたが、ディップソースが、めちゃ美味しくて、気持ちも、またホッコリ😊😊残りはお家に持ち帰りました😊今日もご馳走様でした🙇美味しいうどん、いつもありがとうございます🙇🙇👍✨✨✨

先週10日に丸亀製麺さんに伺いました🤗 以前うどーなつの投稿の最後に、うどんも食べたので 次回に✨✨と予告を。。遅くなりましたが🙏🙏 まず、店内に入った途端にうどんを茹でる良いにおいが広がり、今日はもうこれしかないと🤗いつもの安定の釜揚げうどん並を注文しました 揚げ物は、なばな天とイカ天に出会えたので、その2つをお皿に🤗 後は、最後に今日のお目当ての😆うどーなつ&ディップソースが有るか❣️無いか❓✨✨ドキドキ💓しながら店員さんにディップソースは有りますか?と尋ねたら。。。💓ありますよ〜🤗💓とお優しい声😆もう今日は大奮発し2袋購入しました😆 今日も✨お腹も心も大満足🤗✨です👍✨ ちなみに、うどーなつは少しだけ店内でお試しで食べましたが、ディップソースが、めちゃ美味しくて、気持ちも、またホッコリ😊😊残りはお家に持ち帰りました😊今日もご馳走様でした🙇美味しいうどん、いつもありがとうございます🙇🙇👍✨✨✨

コメント 10 21
茹でパスタ バッジ画像
| 02/13 | 丸亀自由帳

先週10日に丸亀製麺さんに伺いました🤗 以前うどーなつの投稿の最後に、うどんも食べたので 次回に✨✨と予告を。。遅くなりましたが🙏🙏 まず、店内に入った途端にうどんを茹でる良いにおいが広がり、今日はもうこれしかないと🤗いつもの安定の釜揚げうどん並を注文しました 揚げ物は、なばな天とイカ天に出会えたので、その2つをお皿に🤗 後は、最後に今日のお目当ての😆うどーなつ&ディップソースが有るか❣️無いか❓✨✨ドキドキ💓しながら店員さんにディップソースは有りますか?と尋ねたら。。。💓ありますよ〜🤗💓とお優しい声😆もう今日は大奮発し2袋購入しました😆 今日も✨お腹も心も大満足🤗✨です👍✨ ちなみに、うどーなつは少しだけ店内でお試しで食べましたが、ディップソースが、めちゃ美味しくて、気持ちも、またホッコリ😊😊残りはお家に持ち帰りました😊今日もご馳走様でした🙇美味しいうどん、いつもありがとうございます🙇🙇👍✨✨✨

ユーザー画像 バッジ画像
茹でパスタ バッジ画像
| 02/13 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

世の中捨てたもんじゃない

世の中捨てたもんじゃない

コメント 3 21
輝るうどん
| 04/21 | 丸亀自由帳

世の中捨てたもんじゃない

ユーザー画像
輝るうどん
| 04/21 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

書類の整理をしていたら、懐かしいものが出てきました。今年の26周年記念祭に配布されるのは何かな?期待してます🥰

書類の整理をしていたら、懐かしいものが出てきました。今年の26周年記念祭に配布されるのは何かな?期待してます🥰

コメント 14 21
寅ちゃん バッジ画像
| 05/24 | 丸亀自由帳

書類の整理をしていたら、懐かしいものが出てきました。今年の26周年記念祭に配布されるのは何かな?期待してます🥰

ユーザー画像
寅ちゃん バッジ画像
| 05/24 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

皆さんおはようございます今日丸亀行くかもしれません

皆さんおはようございます今日丸亀行くかもしれません

コメント 3 21
コウタ
| 05/24 | 丸亀自由帳

皆さんおはようございます今日丸亀行くかもしれません

ユーザー画像
コウタ
| 05/24 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

子育てを終え、孫が居る人もちらほらの私たちの世代は比較的仲間が集まる機会があり、時々こちらでも報告しています💁‍♀️今日も上洛してきました相変わらずどこの国?🤔😵感満載なここ、山並みは東山三十六峰の一部で、四条通のどんつき(突き当たりの意味の関西弁)は八坂神社⛩️かろうじて雨も降らず、女子会会場は街中の渋〜い建物でコースの中華をいただき、二次会はカフェへ当初おひらき後植物園を再訪→モール内丸亀店(フードコート)を...と計画していましたがお喋りタイムが長く出直しとなりました、と言うか、中華は腹持ち良過ぎて無理でしたお店はこんなところでした中も渋いんですいい感じでしょ✨明日は少し仕事して遠征してシェイクうどんを探そうっと🖐️見つからないと余計に食べたくなるコレ、ニンゲンのサガ😅

子育てを終え、孫が居る人もちらほらの私たちの世代は比較的仲間が集まる機会があり、時々こちらでも報告しています💁‍♀️今日も上洛してきました相変わらずどこの国?🤔😵感満載なここ、山並みは東山三十六峰の一部で、四条通のどんつき(突き当たりの意味の関西弁)は八坂神社⛩️かろうじて雨も降らず、女子会会場は街中の渋〜い建物でコースの中華をいただき、二次会はカフェへ当初おひらき後植物園を再訪→モール内丸亀店(フードコート)を...と計画していましたがお喋りタイムが長く出直しとなりました、と言うか、中華は腹持ち良過ぎて無理でしたお店はこんなところでした中も渋いんですいい感じでしょ✨明日は少し仕事して遠征してシェイクうどんを探そうっと🖐️見つからないと余計に食べたくなるコレ、ニンゲンのサガ😅

コメント 24 21
きらたろー バッジ画像
| 05/23 | 丸亀自由帳

子育てを終え、孫が居る人もちらほらの私たちの世代は比較的仲間が集まる機会があり、時々こちらでも報告しています💁‍♀️今日も上洛してきました相変わらずどこの国?🤔😵感満載なここ、山並みは東山三十六峰の一部で、四条通のどんつき(突き当たりの意味の関西弁)は八坂神社⛩️かろうじて雨も降らず、女子会会場は街中の渋〜い建物でコースの中華をいただき、二次会はカフェへ当初おひらき後植物園を再訪→モール内丸亀店(フードコート)を...と計画していましたがお喋りタイムが長く出直しとなりました、と言うか、中華は腹持ち良過ぎて無理でしたお店はこんなところでした中も渋いんですいい感じでしょ✨明日は少し仕事して遠征してシェイクうどんを探そうっと🖐️見つからないと余計に食べたくなるコレ、ニンゲンのサガ😅

ユーザー画像 バッジ画像
きらたろー バッジ画像
| 05/23 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

きょうの園芸同好会活動報告。植物男子の4歳の孫に種蒔きをしてもらったひまわりが大きくなってきました。あす、この孫をみててあげることになっているので、いっしょに植え替えをしようかと思っているところです。その植物男子くんが好きなアガパンサスの花芽も背が高くなってきました。トマトは、ミニトマトを上回る大きさにまで育っています。今のところ尻腐れ病にはかかっていないですね。あしたは、4歳の植物男子の孫といっしょに、花とか植物にはまったく興味がない2歳の四男坊くんもみててあげることになっているのですが、植物男子くんが庭にいる間、四男坊くんはどうしようかというのは、ちょっと頭の痛い問題です。先週、おなじように2人をうちでみててあげたときのお昼ごはんに「うどん弁当」って話がでたことは先週書きましたが、今週は、妻の口から、うどんのうの字もでてこないんですよねぇ😅💦

きょうの園芸同好会活動報告。植物男子の4歳の孫に種蒔きをしてもらったひまわりが大きくなってきました。あす、この孫をみててあげることになっているので、いっしょに植え替えをしようかと思っているところです。その植物男子くんが好きなアガパンサスの花芽も背が高くなってきました。トマトは、ミニトマトを上回る大きさにまで育っています。今のところ尻腐れ病にはかかっていないですね。あしたは、4歳の植物男子の孫といっしょに、花とか植物にはまったく興味がない2歳の四男坊くんもみててあげることになっているのですが、植物男子くんが庭にいる間、四男坊くんはどうしようかというのは、ちょっと頭の痛い問題です。先週、おなじように2人をうちでみててあげたときのお昼ごはんに「うどん弁当」って話がでたことは先週書きましたが、今週は、妻の口から、うどんのうの字もでてこないんですよねぇ😅💦

コメント 13 21
cosmepico
| 05/23 | 丸亀自由帳

きょうの園芸同好会活動報告。植物男子の4歳の孫に種蒔きをしてもらったひまわりが大きくなってきました。あす、この孫をみててあげることになっているので、いっしょに植え替えをしようかと思っているところです。その植物男子くんが好きなアガパンサスの花芽も背が高くなってきました。トマトは、ミニトマトを上回る大きさにまで育っています。今のところ尻腐れ病にはかかっていないですね。あしたは、4歳の植物男子の孫といっしょに、花とか植物にはまったく興味がない2歳の四男坊くんもみててあげることになっているのですが、植物男子くんが庭にいる間、四男坊くんはどうしようかというのは、ちょっと頭の痛い問題です。先週、おなじように2人をうちでみててあげたときのお昼ごはんに「うどん弁当」って話がでたことは先週書きましたが、今週は、妻の口から、うどんのうの字もでてこないんですよねぇ😅💦

ユーザー画像 バッジ画像
cosmepico
| 05/23 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

肉重ねうどんももうどーなつチョコも 激ウマクーポンも届いたし今度は肉包みうどんを食べるぞ🙌☺️🙆

肉重ねうどんももうどーなつチョコも 激ウマクーポンも届いたし今度は肉包みうどんを食べるぞ🙌☺️🙆

コメント 5 21
かめかめ7
| 02/12 | 丸亀自由帳

肉重ねうどんももうどーなつチョコも 激ウマクーポンも届いたし今度は肉包みうどんを食べるぞ🙌☺️🙆

ユーザー画像
かめかめ7
| 02/12 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

今日は #玉子好きのためのだし玉肉づつみうどん 食べに行く予定です🥚 仕事帰りですが、楽しみです~

今日は #玉子好きのためのだし玉肉づつみうどん 食べに行く予定です🥚 仕事帰りですが、楽しみです~

コメント 13 21
いろどり バッジ画像
| 02/12 | 丸亀自由帳

今日は #玉子好きのためのだし玉肉づつみうどん 食べに行く予定です🥚 仕事帰りですが、楽しみです~

ユーザー画像
いろどり バッジ画像
| 02/12 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

わたしが好きなもの 1に丸亀 2に丸亀〜 3.4が無くて 5に王将〜 何が言いたいかと言うと 出張前に王将50スタンプ達成しました〜 餃子の王将ですが 半年間に500円毎にスタンプが押してもらえ スタンプがある程度貯まると割引券や商品に交換出来ます。 交換出来るのは、 スタンプ5個 ■次回使える「税込100円割引クーポン」1枚 スタンプ15個 ■次回使える「税込100円割引クーポン」1枚 ■次回使える「税込250円割引クーポン」1枚 スタンプ25個 ■ぎょうざ倶楽部シルバー会員証(お会計5%割引) ■次回使える「税込250円割引クーポン」2枚 スタンプ35個 ■ぎょうざ倶楽部シルバー会員証(お会計5%割引) ■次回使える「税込250円割引クーポン」2枚 ■選べる限定グッズ「ハードポーチ」又は 「マルチショルダーバッグ」 スタンプ50個 ■ぎょうざ倶楽部シルバー会員証(お会計5%割引) ■次回使える「税込250円割引クーポン」2枚 ■選べる限定グッズ「スープジャーまんぞくセット」又は「巳年イラスト入りラーメン鉢」 最終何が言いたいかと言うと 丸亀さんでもグッズがもらえるようにして欲しい! と言う事です。 長文失礼しました〜

わたしが好きなもの 1に丸亀 2に丸亀〜 3.4が無くて 5に王将〜 何が言いたいかと言うと 出張前に王将50スタンプ達成しました〜 餃子の王将ですが 半年間に500円毎にスタンプが押してもらえ スタンプがある程度貯まると割引券や商品に交換出来ます。 交換出来るのは、 スタンプ5個 ■次回使える「税込100円割引クーポン」1枚 スタンプ15個 ■次回使える「税込100円割引クーポン」1枚 ■次回使える「税込250円割引クーポン」1枚 スタンプ25個 ■ぎょうざ倶楽部シルバー会員証(お会計5%割引) ■次回使える「税込250円割引クーポン」2枚 スタンプ35個 ■ぎょうざ倶楽部シルバー会員証(お会計5%割引) ■次回使える「税込250円割引クーポン」2枚 ■選べる限定グッズ「ハードポーチ」又は 「マルチショルダーバッグ」 スタンプ50個 ■ぎょうざ倶楽部シルバー会員証(お会計5%割引) ■次回使える「税込250円割引クーポン」2枚 ■選べる限定グッズ「スープジャーまんぞくセット」又は「巳年イラスト入りラーメン鉢」 最終何が言いたいかと言うと 丸亀さんでもグッズがもらえるようにして欲しい! と言う事です。 長文失礼しました〜

コメント 14 21
年越うどん バッジ画像
| 11/11 | 自己紹介

わたしが好きなもの 1に丸亀 2に丸亀〜 3.4が無くて 5に王将〜 何が言いたいかと言うと 出張前に王将50スタンプ達成しました〜 餃子の王将ですが 半年間に500円毎にスタンプが押してもらえ スタンプがある程度貯まると割引券や商品に交換出来ます。 交換出来るのは、 スタンプ5個 ■次回使える「税込100円割引クーポン」1枚 スタンプ15個 ■次回使える「税込100円割引クーポン」1枚 ■次回使える「税込250円割引クーポン」1枚 スタンプ25個 ■ぎょうざ倶楽部シルバー会員証(お会計5%割引) ■次回使える「税込250円割引クーポン」2枚 スタンプ35個 ■ぎょうざ倶楽部シルバー会員証(お会計5%割引) ■次回使える「税込250円割引クーポン」2枚 ■選べる限定グッズ「ハードポーチ」又は 「マルチショルダーバッグ」 スタンプ50個 ■ぎょうざ倶楽部シルバー会員証(お会計5%割引) ■次回使える「税込250円割引クーポン」2枚 ■選べる限定グッズ「スープジャーまんぞくセット」又は「巳年イラスト入りラーメン鉢」 最終何が言いたいかと言うと 丸亀さんでもグッズがもらえるようにして欲しい! と言う事です。 長文失礼しました〜

ユーザー画像 バッジ画像
年越うどん バッジ画像
| 11/11 | 自己紹介
ユーザー画像

大みそか OPENしてすぐに入店し、超特大えび天 と 煮穴子てん 購入しました。  夕飯に おそばにえび天のせたら、最高においしかった\(^o^)/ 丸亀さんのえび天 身がプリプリ大きくて、食べ応え◎  煮穴子天はおすすめ通りそのままでも美味しいけど、my出汁ソースもかけて◎  いなりも酢飯がギッシリ詰まってて、これまた食べ応え◎  今日は 初めての丸亀さんのえび天 煮穴子てん 初めての丸亀さんいなり  丸亀さん、いつも楽しい美味しさをありがとうございます(^o^) もちもちクラブに入会して、半年間。 もちもちクラブを開くことがとても楽しかったです。みなさまには、感謝の気持ちでいっぱいです。 来年も、丸亀さんに関わるみなさまにとって良い1年になりますように(^o^)

大みそか OPENしてすぐに入店し、超特大えび天 と 煮穴子てん 購入しました。  夕飯に おそばにえび天のせたら、最高においしかった\(^o^)/ 丸亀さんのえび天 身がプリプリ大きくて、食べ応え◎  煮穴子天はおすすめ通りそのままでも美味しいけど、my出汁ソースもかけて◎  いなりも酢飯がギッシリ詰まってて、これまた食べ応え◎  今日は 初めての丸亀さんのえび天 煮穴子てん 初めての丸亀さんいなり  丸亀さん、いつも楽しい美味しさをありがとうございます(^o^) もちもちクラブに入会して、半年間。 もちもちクラブを開くことがとても楽しかったです。みなさまには、感謝の気持ちでいっぱいです。 来年も、丸亀さんに関わるみなさまにとって良い1年になりますように(^o^)

コメント 1 21
れっぴ
| 12/31 | 思い出の一杯

大みそか OPENしてすぐに入店し、超特大えび天 と 煮穴子てん 購入しました。  夕飯に おそばにえび天のせたら、最高においしかった\(^o^)/ 丸亀さんのえび天 身がプリプリ大きくて、食べ応え◎  煮穴子天はおすすめ通りそのままでも美味しいけど、my出汁ソースもかけて◎  いなりも酢飯がギッシリ詰まってて、これまた食べ応え◎  今日は 初めての丸亀さんのえび天 煮穴子てん 初めての丸亀さんいなり  丸亀さん、いつも楽しい美味しさをありがとうございます(^o^) もちもちクラブに入会して、半年間。 もちもちクラブを開くことがとても楽しかったです。みなさまには、感謝の気持ちでいっぱいです。 来年も、丸亀さんに関わるみなさまにとって良い1年になりますように(^o^)

ユーザー画像
れっぴ
| 12/31 | 思い出の一杯
ユーザー画像 バッジ画像

本日フライトすべく関空に到着〜 関空内外はおもてなし価格なので とても手が出せず、 コンビニでおにぎり🍙を購入〜 カレーうどんが1200円ってどうなの!? って思いながら 貪ってます。 駅そば食べといたら良かった〜 今からフライトします〜

本日フライトすべく関空に到着〜 関空内外はおもてなし価格なので とても手が出せず、 コンビニでおにぎり🍙を購入〜 カレーうどんが1200円ってどうなの!? って思いながら 貪ってます。 駅そば食べといたら良かった〜 今からフライトします〜

コメント 8 21
年越うどん バッジ画像
| 11/11 | 自己紹介

本日フライトすべく関空に到着〜 関空内外はおもてなし価格なので とても手が出せず、 コンビニでおにぎり🍙を購入〜 カレーうどんが1200円ってどうなの!? って思いながら 貪ってます。 駅そば食べといたら良かった〜 今からフライトします〜

ユーザー画像 バッジ画像
年越うどん バッジ画像
| 11/11 | 自己紹介
ユーザー画像

明日は、お休みです! 週の半ばのお休みは、嬉しいです🙋

明日は、お休みです! 週の半ばのお休みは、嬉しいです🙋

コメント 10 21
KAMEN RIDER ★ TAISHI バッジ画像
| 02/10 | 丸亀自由帳

明日は、お休みです! 週の半ばのお休みは、嬉しいです🙋

ユーザー画像
KAMEN RIDER ★ TAISHI バッジ画像
| 02/10 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

明日のお昼丸亀行く予定です いつものかけうどん食べに行きます

明日のお昼丸亀行く予定です いつものかけうどん食べに行きます

コメント 6 21
コウタ
| 02/10 | 丸亀自由帳

明日のお昼丸亀行く予定です いつものかけうどん食べに行きます

ユーザー画像
コウタ
| 02/10 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

​皆さんこのカレンダーの通り食べてますか?武蔵さんに見習って5月分作ってみました。私は、月2回ぐらいしかいかないので、無理です。金銭的にも厳しいです。丸亀製麺の罠にはかかる方は挑戦を、​

​皆さんこのカレンダーの通り食べてますか?武蔵さんに見習って5月分作ってみました。私は、月2回ぐらいしかいかないので、無理です。金銭的にも厳しいです。丸亀製麺の罠にはかかる方は挑戦を、​

コメント 12 21
かだ
| 04/25 | 丸亀自由帳

​皆さんこのカレンダーの通り食べてますか?武蔵さんに見習って5月分作ってみました。私は、月2回ぐらいしかいかないので、無理です。金銭的にも厳しいです。丸亀製麺の罠にはかかる方は挑戦を、​

ユーザー画像
かだ
| 04/25 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

ほらラーメン毎度色が違うラーメン屋さんむしろ楽しみである今日は油少なめ?もう中毒です

ほらラーメン毎度色が違うラーメン屋さんむしろ楽しみである今日は油少なめ?もう中毒です

コメント 4 21
tom
| 04/25 | 丸亀自由帳

ほらラーメン毎度色が違うラーメン屋さんむしろ楽しみである今日は油少なめ?もう中毒です

ユーザー画像
tom
| 04/25 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

モチモチクラブには丸亀製麺で働いている人はいるのかな?それとも、従業員さんはできないのかな?

モチモチクラブには丸亀製麺で働いている人はいるのかな?それとも、従業員さんはできないのかな?

コメント 4 21
輝るうどん
| 04/25 | 丸亀自由帳

モチモチクラブには丸亀製麺で働いている人はいるのかな?それとも、従業員さんはできないのかな?

ユーザー画像
輝るうどん
| 04/25 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

お正月。みなさんのところのお雑煮はどんな感じですか。 わたしの住む名古屋のお雑煮は、正月菜(もち菜)が入っているだけの素っ気ないというかお餅を味わうだけというものです。 次男の嫁は奄美大島出身なんですが、毎年元旦は、奄美のお雑煮をいただくというのが習わしとなっています。 奄美では、三献(さんごん)といって、餅入りの吸い物の赤椀、鶏肉もしくは豚肉の吸い物の黒椀、刺身の三つの料理をいただき、それぞれの御膳の間に黒糖焼酎を飲み交わすというのが正式なお正月の食事のようですが、うちでは、朝から呑むわけではないので、赤椀と黒椀の2つだけをいただいています。 赤椀は、えび、焼いた鯛、ゆで卵、椎茸、焼き豚など9種の具材が入った豪華な「お雑煮」なんですよね。 次男の嫁のおかげで・・・と言いたいところですが、じつは次男の嫁がつくっているわけではなくて、奄美の叔母が何から何まですべて料理して冷凍したものを送ってくれているもので、次男の嫁は解凍して温めたものを盛りつけただけ。ただただおばさんのおかげなんですけれどね。

お正月。みなさんのところのお雑煮はどんな感じですか。 わたしの住む名古屋のお雑煮は、正月菜(もち菜)が入っているだけの素っ気ないというかお餅を味わうだけというものです。 次男の嫁は奄美大島出身なんですが、毎年元旦は、奄美のお雑煮をいただくというのが習わしとなっています。 奄美では、三献(さんごん)といって、餅入りの吸い物の赤椀、鶏肉もしくは豚肉の吸い物の黒椀、刺身の三つの料理をいただき、それぞれの御膳の間に黒糖焼酎を飲み交わすというのが正式なお正月の食事のようですが、うちでは、朝から呑むわけではないので、赤椀と黒椀の2つだけをいただいています。 赤椀は、えび、焼いた鯛、ゆで卵、椎茸、焼き豚など9種の具材が入った豪華な「お雑煮」なんですよね。 次男の嫁のおかげで・・・と言いたいところですが、じつは次男の嫁がつくっているわけではなくて、奄美の叔母が何から何まですべて料理して冷凍したものを送ってくれているもので、次男の嫁は解凍して温めたものを盛りつけただけ。ただただおばさんのおかげなんですけれどね。

コメント 11 21
cosmepico
| 01/01 | 丸亀自由帳

お正月。みなさんのところのお雑煮はどんな感じですか。 わたしの住む名古屋のお雑煮は、正月菜(もち菜)が入っているだけの素っ気ないというかお餅を味わうだけというものです。 次男の嫁は奄美大島出身なんですが、毎年元旦は、奄美のお雑煮をいただくというのが習わしとなっています。 奄美では、三献(さんごん)といって、餅入りの吸い物の赤椀、鶏肉もしくは豚肉の吸い物の黒椀、刺身の三つの料理をいただき、それぞれの御膳の間に黒糖焼酎を飲み交わすというのが正式なお正月の食事のようですが、うちでは、朝から呑むわけではないので、赤椀と黒椀の2つだけをいただいています。 赤椀は、えび、焼いた鯛、ゆで卵、椎茸、焼き豚など9種の具材が入った豪華な「お雑煮」なんですよね。 次男の嫁のおかげで・・・と言いたいところですが、じつは次男の嫁がつくっているわけではなくて、奄美の叔母が何から何まですべて料理して冷凍したものを送ってくれているもので、次男の嫁は解凍して温めたものを盛りつけただけ。ただただおばさんのおかげなんですけれどね。

ユーザー画像 バッジ画像
cosmepico
| 01/01 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

あけましておめでとうございます!! 今年もたくさん食べるぞー!

あけましておめでとうございます!! 今年もたくさん食べるぞー!

コメント 5 21
Mikan
| 01/01 | 丸亀自由帳

あけましておめでとうございます!! 今年もたくさん食べるぞー!

ユーザー画像 バッジ画像
Mikan
| 01/01 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

丸亀ハック丸亀のうどんは長いから1本のうどんを折りたたんで啜るとうまく食べられる。

丸亀ハック丸亀のうどんは長いから1本のうどんを折りたたんで啜るとうまく食べられる。

コメント 3 21
輝るうどん
| 04/25 | 丸亀自由帳

丸亀ハック丸亀のうどんは長いから1本のうどんを折りたたんで啜るとうまく食べられる。

ユーザー画像
輝るうどん
| 04/25 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

やっとうどん札10枚貯まった。さて、何を食べようか

やっとうどん札10枚貯まった。さて、何を食べようか

コメント 8 21
残水
| 04/25 | 丸亀自由帳

やっとうどん札10枚貯まった。さて、何を食べようか

ユーザー画像
残水
| 04/25 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

今日か明日丸亀製麺へ行く!投稿見てると青唐があるようで。激辛好きなので食べたい!けどバッジも欲しいから鬼おろしシリーズも食べなきゃ、で💦今月は大変だぞ〜!冷かけも食べたいし。出費マシ、カロリー摂取マシマシになるかな〜💦けど楽しみ過ぎる✨ワクワクしてきたよ〜

今日か明日丸亀製麺へ行く!投稿見てると青唐があるようで。激辛好きなので食べたい!けどバッジも欲しいから鬼おろしシリーズも食べなきゃ、で💦今月は大変だぞ〜!冷かけも食べたいし。出費マシ、カロリー摂取マシマシになるかな〜💦けど楽しみ過ぎる✨ワクワクしてきたよ〜

コメント 14 21
みぽっち バッジ画像
| 06/07 | 丸亀自由帳

今日か明日丸亀製麺へ行く!投稿見てると青唐があるようで。激辛好きなので食べたい!けどバッジも欲しいから鬼おろしシリーズも食べなきゃ、で💦今月は大変だぞ〜!冷かけも食べたいし。出費マシ、カロリー摂取マシマシになるかな〜💦けど楽しみ過ぎる✨ワクワクしてきたよ〜

ユーザー画像 バッジ画像
みぽっち バッジ画像
| 06/07 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

わたしが好きな食べ物1に丸亀2に丸亀、34が無くて5.に餃子の王将!!今週末は餃子ジャストサイズ無料がやっていたので、行って来ました〜そして今月末までのキャンペーンで唐揚げ1個か半熟玉子プレゼントもやってます。写真は王将ラーメンと半熟玉子追加焼き餃子が大好きで大好きで台湾&中国は水餃子が主流なので食べれて満足です〜写真は今回台湾で食べた水餃子そろそろ遠征の準備しないと

わたしが好きな食べ物1に丸亀2に丸亀、34が無くて5.に餃子の王将!!今週末は餃子ジャストサイズ無料がやっていたので、行って来ました〜そして今月末までのキャンペーンで唐揚げ1個か半熟玉子プレゼントもやってます。写真は王将ラーメンと半熟玉子追加焼き餃子が大好きで大好きで台湾&中国は水餃子が主流なので食べれて満足です〜写真は今回台湾で食べた水餃子そろそろ遠征の準備しないと

コメント 24 21
年越うどん バッジ画像
| 04/26 | 自己紹介

わたしが好きな食べ物1に丸亀2に丸亀、34が無くて5.に餃子の王将!!今週末は餃子ジャストサイズ無料がやっていたので、行って来ました〜そして今月末までのキャンペーンで唐揚げ1個か半熟玉子プレゼントもやってます。写真は王将ラーメンと半熟玉子追加焼き餃子が大好きで大好きで台湾&中国は水餃子が主流なので食べれて満足です〜写真は今回台湾で食べた水餃子そろそろ遠征の準備しないと

ユーザー画像 バッジ画像
年越うどん バッジ画像
| 04/26 | 自己紹介
ユーザー画像

優待使いに はな○うどんへ敵情視察😅 丸亀製麺には無いゆずとろろ昆布うどんとちくわいそべ天をいただきました🙏 かけ出汁は此方のほうが魚介の出しが効いてて塩味も少なく私には合ってたかも😅 ちくわいそべ天は海苔が少ないので磯辺らしさがない😡 ゆずとろろ昆布はある意味うどんの定番でしょうか😀 牛丼屋の優待券と優待クーポン、公式サイトのクーポン利用で¥10-でいただきました🙇 かけ出汁し(ゆずとろろ昆布)以外は丸亀製麺の圧勝って感じですね😁 丸亀製麺さん今後共宜しくお願いします🙇

優待使いに はな○うどんへ敵情視察😅 丸亀製麺には無いゆずとろろ昆布うどんとちくわいそべ天をいただきました🙏 かけ出汁は此方のほうが魚介の出しが効いてて塩味も少なく私には合ってたかも😅 ちくわいそべ天は海苔が少ないので磯辺らしさがない😡 ゆずとろろ昆布はある意味うどんの定番でしょうか😀 牛丼屋の優待券と優待クーポン、公式サイトのクーポン利用で¥10-でいただきました🙇 かけ出汁し(ゆずとろろ昆布)以外は丸亀製麺の圧勝って感じですね😁 丸亀製麺さん今後共宜しくお願いします🙇

コメント 19 21
武蔵
| 12/12 | 丸亀自由帳

優待使いに はな○うどんへ敵情視察😅 丸亀製麺には無いゆずとろろ昆布うどんとちくわいそべ天をいただきました🙏 かけ出汁は此方のほうが魚介の出しが効いてて塩味も少なく私には合ってたかも😅 ちくわいそべ天は海苔が少ないので磯辺らしさがない😡 ゆずとろろ昆布はある意味うどんの定番でしょうか😀 牛丼屋の優待券と優待クーポン、公式サイトのクーポン利用で¥10-でいただきました🙇 かけ出汁し(ゆずとろろ昆布)以外は丸亀製麺の圧勝って感じですね😁 丸亀製麺さん今後共宜しくお願いします🙇

ユーザー画像
武蔵
| 12/12 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

トロフィーが届きました🏆✨​想像より大きくて立派で驚きました🫢こんな素敵なトロフィーを頂けてとても幸せで嬉しすぎます!!!丸亀製麺さんありがとうございます🙇‍♀️今流行りの謎風邪で体調崩してるさなか届いたのでこれは丸亀に来てねと丸亀さんからのメッセージなのかなぁと🤣体調治り次第うどん食べに行きます🐢✨

トロフィーが届きました🏆✨​想像より大きくて立派で驚きました🫢こんな素敵なトロフィーを頂けてとても幸せで嬉しすぎます!!!丸亀製麺さんありがとうございます🙇‍♀️今流行りの謎風邪で体調崩してるさなか届いたのでこれは丸亀に来てねと丸亀さんからのメッセージなのかなぁと🤣体調治り次第うどん食べに行きます🐢✨

コメント 31 21
かしわ天
| 06/16 | 丸亀自由帳

トロフィーが届きました🏆✨​想像より大きくて立派で驚きました🫢こんな素敵なトロフィーを頂けてとても幸せで嬉しすぎます!!!丸亀製麺さんありがとうございます🙇‍♀️今流行りの謎風邪で体調崩してるさなか届いたのでこれは丸亀に来てねと丸亀さんからのメッセージなのかなぁと🤣体調治り次第うどん食べに行きます🐢✨

ユーザー画像
かしわ天
| 06/16 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

ところで・・・初夏のアクション祭りが完全終了して既に1週間と2日経過しましたが・・・皆さんはいかがお過ごしでしょうか?​第1週目“みんなで「いいね!」チャレンジ👍”と第2週目“みんなで「コメント」チャレンジ💬”は見事にクリアをし、バッジゲットに成功致しましたが、最後の3週目(~4週目)“みんなで「投稿」チャレンジ✍”については、丸亀製麺Mochi-Mochiクラブ運営事務局発表がここまでないので、ひょっとしたらひょっとするけど、誠に残念なお話ではありますが、クリア失敗でバッジゲット失敗もあるかもしれないよ・・・という形でお伝えをしております。もしも、次があったとしたら、絶対に落としてはいけません。それを踏まえて皆さんどうかよろしくお願いします。

ところで・・・初夏のアクション祭りが完全終了して既に1週間と2日経過しましたが・・・皆さんはいかがお過ごしでしょうか?​第1週目“みんなで「いいね!」チャレンジ👍”と第2週目“みんなで「コメント」チャレンジ💬”は見事にクリアをし、バッジゲットに成功致しましたが、最後の3週目(~4週目)“みんなで「投稿」チャレンジ✍”については、丸亀製麺Mochi-Mochiクラブ運営事務局発表がここまでないので、ひょっとしたらひょっとするけど、誠に残念なお話ではありますが、クリア失敗でバッジゲット失敗もあるかもしれないよ・・・という形でお伝えをしております。もしも、次があったとしたら、絶対に落としてはいけません。それを踏まえて皆さんどうかよろしくお願いします。

コメント 3 21
岐阜のかっちゃん バッジ画像
| 06/16 | 丸亀自由帳

ところで・・・初夏のアクション祭りが完全終了して既に1週間と2日経過しましたが・・・皆さんはいかがお過ごしでしょうか?​第1週目“みんなで「いいね!」チャレンジ👍”と第2週目“みんなで「コメント」チャレンジ💬”は見事にクリアをし、バッジゲットに成功致しましたが、最後の3週目(~4週目)“みんなで「投稿」チャレンジ✍”については、丸亀製麺Mochi-Mochiクラブ運営事務局発表がここまでないので、ひょっとしたらひょっとするけど、誠に残念なお話ではありますが、クリア失敗でバッジゲット失敗もあるかもしれないよ・・・という形でお伝えをしております。もしも、次があったとしたら、絶対に落としてはいけません。それを踏まえて皆さんどうかよろしくお願いします。

ユーザー画像 バッジ画像
岐阜のかっちゃん バッジ画像
| 06/16 | 丸亀自由帳
  • 1551-1575件 / 全15264件