Mochi-Mochi掲示板

もちもちのうどん好き同士が自由に語り合う場です。写真がなくてもOK!気軽にもちもちの輪を広げましょう。

全てのカテゴリ 15402件
ユーザー画像

新しいスマホ📱に今迄使っている絵文字が無くなってしまった😮‍💨✊🙋→✊🏻🙋🏻になってしまいました😮‍💨

新しいスマホ📱に今迄使っている絵文字が無くなってしまった😮‍💨✊🙋→✊🏻🙋🏻になってしまいました😮‍💨

コメント 3 19
うっどーん!!✊🙋
| 06/13 | 丸亀自由帳

新しいスマホ📱に今迄使っている絵文字が無くなってしまった😮‍💨✊🙋→✊🏻🙋🏻になってしまいました😮‍💨

ユーザー画像
うっどーん!!✊🙋
| 06/13 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

昨日息子が帰って来ました。となると洗濯物が沢山!晴れて良かった〜!息子に持たせるため、昨日ハンバーグを作りそれを朝ラップして保存バックに入れて冷凍(6個)お昼ご飯にそうめんを茹で、おかず(スパニッシュオムレツとミートボール市販品)を作り洗濯物が仕上がったところでもうつかれた〜けどまだ7時…とうもろこしご飯も作ったよ〜芯も入れて炊くと美味しいよ!

昨日息子が帰って来ました。となると洗濯物が沢山!晴れて良かった〜!息子に持たせるため、昨日ハンバーグを作りそれを朝ラップして保存バックに入れて冷凍(6個)お昼ご飯にそうめんを茹で、おかず(スパニッシュオムレツとミートボール市販品)を作り洗濯物が仕上がったところでもうつかれた〜けどまだ7時…とうもろこしご飯も作ったよ〜芯も入れて炊くと美味しいよ!

コメント 19 19
みぽっち バッジ画像
| 06/13 | 丸亀自由帳

昨日息子が帰って来ました。となると洗濯物が沢山!晴れて良かった〜!息子に持たせるため、昨日ハンバーグを作りそれを朝ラップして保存バックに入れて冷凍(6個)お昼ご飯にそうめんを茹で、おかず(スパニッシュオムレツとミートボール市販品)を作り洗濯物が仕上がったところでもうつかれた〜けどまだ7時…とうもろこしご飯も作ったよ〜芯も入れて炊くと美味しいよ!

ユーザー画像 バッジ画像
みぽっち バッジ画像
| 06/13 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

携帯が不調ですメールの送受信が?何かクルクル回ってます

携帯が不調ですメールの送受信が?何かクルクル回ってます

コメント 10 19
ハセヤン
| 06/13 | 丸亀自由帳

携帯が不調ですメールの送受信が?何かクルクル回ってます

ユーザー画像 バッジ画像
ハセヤン
| 06/13 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

きょうの園芸同好会活動報告。庭のアガパンサスがほぼほぼ満開になりました。あした、4歳の植物男子くんが見にくることになっています。その孫のために、ウォーキングででかけた公園で、黄変して落ちていた「やつで」の葉を拾ってきましたいい歳したじぃさんが、やつでを手に歩いている姿って、異様なものだったでしょうね😅💦

きょうの園芸同好会活動報告。庭のアガパンサスがほぼほぼ満開になりました。あした、4歳の植物男子くんが見にくることになっています。その孫のために、ウォーキングででかけた公園で、黄変して落ちていた「やつで」の葉を拾ってきましたいい歳したじぃさんが、やつでを手に歩いている姿って、異様なものだったでしょうね😅💦

コメント 13 19
cosmepico
| 06/13 | 丸亀自由帳

きょうの園芸同好会活動報告。庭のアガパンサスがほぼほぼ満開になりました。あした、4歳の植物男子くんが見にくることになっています。その孫のために、ウォーキングででかけた公園で、黄変して落ちていた「やつで」の葉を拾ってきましたいい歳したじぃさんが、やつでを手に歩いている姿って、異様なものだったでしょうね😅💦

ユーザー画像 バッジ画像
cosmepico
| 06/13 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

フードコートの亀様で、夫婦で、かけを食べていたら、食事を済ませたご夫婦の奥様に、丸亀はよくいらっしゃいますか?と聞かれたので、はい、と答えると、よかったらどうぞ、と、うどん札、二枚くださいました。無駄になったらもったいないから、と。もう、感激で、大感謝でした。殊勝なかたが、いらっしゃるものですねえ。

フードコートの亀様で、夫婦で、かけを食べていたら、食事を済ませたご夫婦の奥様に、丸亀はよくいらっしゃいますか?と聞かれたので、はい、と答えると、よかったらどうぞ、と、うどん札、二枚くださいました。無駄になったらもったいないから、と。もう、感激で、大感謝でした。殊勝なかたが、いらっしゃるものですねえ。

コメント 8 19
やっちゃん
| 06/16 | 丸亀自由帳

フードコートの亀様で、夫婦で、かけを食べていたら、食事を済ませたご夫婦の奥様に、丸亀はよくいらっしゃいますか?と聞かれたので、はい、と答えると、よかったらどうぞ、と、うどん札、二枚くださいました。無駄になったらもったいないから、と。もう、感激で、大感謝でした。殊勝なかたが、いらっしゃるものですねえ。

ユーザー画像
やっちゃん
| 06/16 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

新たな入居ツバメがお家を作り始めました。数日テントの偵察なのか飛び回ってて。二匹で代わる代わるライトに何かしらをくっつけてました。今シーズン3回目のツバメの巣作りだそうです✨

新たな入居ツバメがお家を作り始めました。数日テントの偵察なのか飛び回ってて。二匹で代わる代わるライトに何かしらをくっつけてました。今シーズン3回目のツバメの巣作りだそうです✨

コメント 7 19
みぽっち バッジ画像
| 06/16 | 丸亀自由帳

新たな入居ツバメがお家を作り始めました。数日テントの偵察なのか飛び回ってて。二匹で代わる代わるライトに何かしらをくっつけてました。今シーズン3回目のツバメの巣作りだそうです✨

ユーザー画像 バッジ画像
みぽっち バッジ画像
| 06/16 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

本日有給✨朝薄暗い中ウォーキング。ご近所にツバメの巣がありました!朝も早からヒナにご飯をせっせと運んででたので気づきました〜

本日有給✨朝薄暗い中ウォーキング。ご近所にツバメの巣がありました!朝も早からヒナにご飯をせっせと運んででたので気づきました〜

コメント 19 19
みぽっち バッジ画像
| 06/17 | 丸亀自由帳

本日有給✨朝薄暗い中ウォーキング。ご近所にツバメの巣がありました!朝も早からヒナにご飯をせっせと運んででたので気づきました〜

ユーザー画像 バッジ画像
みぽっち バッジ画像
| 06/17 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

朗報です8枚のうどん券ありました僕の職場に置いてきたので

朗報です8枚のうどん券ありました僕の職場に置いてきたので

コメント 6 19
コウタ
| 06/17 | 丸亀自由帳

朗報です8枚のうどん券ありました僕の職場に置いてきたので

ユーザー画像
コウタ
| 06/17 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

本日の園芸同好会活動報告。多くのみなさんに期待いただいている、モクレンの狂い咲きの開花ですが、どうも今回も開花することなくつぼみのままで朽ちてしまいそうな気がします。例年、猛暑日となるような時期につぼみがついたんですが、ことしは、まだそれほど暑くない時期だったので、ちょっと期待しているんですけど、やっぱり本来の花の季節とは気温が違うんでしょうね。ことしは、尻腐れ病にかかることもなく順調に大きくなってくれているトマトですが、きょう1個だけかなり赤くなってきました。あすにも真っ赤になって完熟となるかもしれません。でも、おなじ花房に4つついたうちの1つだけ赤くなるのって、どうなってるんでしょうね。どなたかお詳しい方教えていただけないでしょうか。とりあえず、この1個はあすにも収穫かな。ことしの初収穫なので、4歳の植物男子の孫を呼んであげなくちゃ。

本日の園芸同好会活動報告。多くのみなさんに期待いただいている、モクレンの狂い咲きの開花ですが、どうも今回も開花することなくつぼみのままで朽ちてしまいそうな気がします。例年、猛暑日となるような時期につぼみがついたんですが、ことしは、まだそれほど暑くない時期だったので、ちょっと期待しているんですけど、やっぱり本来の花の季節とは気温が違うんでしょうね。ことしは、尻腐れ病にかかることもなく順調に大きくなってくれているトマトですが、きょう1個だけかなり赤くなってきました。あすにも真っ赤になって完熟となるかもしれません。でも、おなじ花房に4つついたうちの1つだけ赤くなるのって、どうなってるんでしょうね。どなたかお詳しい方教えていただけないでしょうか。とりあえず、この1個はあすにも収穫かな。ことしの初収穫なので、4歳の植物男子の孫を呼んであげなくちゃ。

コメント 8 19
cosmepico
| 06/17 | 丸亀自由帳

本日の園芸同好会活動報告。多くのみなさんに期待いただいている、モクレンの狂い咲きの開花ですが、どうも今回も開花することなくつぼみのままで朽ちてしまいそうな気がします。例年、猛暑日となるような時期につぼみがついたんですが、ことしは、まだそれほど暑くない時期だったので、ちょっと期待しているんですけど、やっぱり本来の花の季節とは気温が違うんでしょうね。ことしは、尻腐れ病にかかることもなく順調に大きくなってくれているトマトですが、きょう1個だけかなり赤くなってきました。あすにも真っ赤になって完熟となるかもしれません。でも、おなじ花房に4つついたうちの1つだけ赤くなるのって、どうなってるんでしょうね。どなたかお詳しい方教えていただけないでしょうか。とりあえず、この1個はあすにも収穫かな。ことしの初収穫なので、4歳の植物男子の孫を呼んであげなくちゃ。

ユーザー画像 バッジ画像
cosmepico
| 06/17 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

ツバメ観察日記。先日投稿したツバメのヒナ達、飛ぶ練習してました。そしてもう1個巣があった!同じテント!こちらは卵を温め中でしょうか。今週はドラクエウォークにハマったので沢山歩いてると思う!

ツバメ観察日記。先日投稿したツバメのヒナ達、飛ぶ練習してました。そしてもう1個巣があった!同じテント!こちらは卵を温め中でしょうか。今週はドラクエウォークにハマったので沢山歩いてると思う!

コメント 8 19
みぽっち バッジ画像
| 06/19 | 丸亀自由帳

ツバメ観察日記。先日投稿したツバメのヒナ達、飛ぶ練習してました。そしてもう1個巣があった!同じテント!こちらは卵を温め中でしょうか。今週はドラクエウォークにハマったので沢山歩いてると思う!

ユーザー画像 バッジ画像
みぽっち バッジ画像
| 06/19 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

この間、牧のうどんとウエストを食べました!たまには他のうどんもいいですね。

この間、牧のうどんとウエストを食べました!たまには他のうどんもいいですね。

コメント 3 19
タキ
| 06/19 | 丸亀自由帳

この間、牧のうどんとウエストを食べました!たまには他のうどんもいいですね。

ユーザー画像 バッジ画像
タキ
| 06/19 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

いつも美味しい

いつも美味しい

コメント 5 19
夏のさくら
| 06/19 | 自己紹介

いつも美味しい

ユーザー画像
夏のさくら
| 06/19 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

きょうは、2人の孫が通う幼児園の運動会。例年は9月の終わりの土曜日に行われるのですが、ことしはアジア大会、アジアパラ大会が開催されるということで、9月10月は市内のスポーツセンターや体育館は軒並み使えない。ということで、6月の中旬、しかも金曜日の開催となりました。4月の時点から年間予定で明示されていたので、うちの次男(パパ)もしっかり休日申請していましたし、なっちゃん(次男の嫁)も希望休をだしていました。幼児園の運動会って一世一代(?)の晴れ舞台だし、親子競技もあるので、平日開催でも、思ってた以上におとうさんの姿が多かったですね。もちろん、じぃばぁもおおぜいでしたけど😅💦SNSへの投稿禁止ということで、運動会の画像はありません。デジイチでいっぱい撮ってきたんですけどね。運動会がんばったご褒美に、お子さまもちもちセット!はどうだろうって思ったんだけど、実現せず😢💧

きょうは、2人の孫が通う幼児園の運動会。例年は9月の終わりの土曜日に行われるのですが、ことしはアジア大会、アジアパラ大会が開催されるということで、9月10月は市内のスポーツセンターや体育館は軒並み使えない。ということで、6月の中旬、しかも金曜日の開催となりました。4月の時点から年間予定で明示されていたので、うちの次男(パパ)もしっかり休日申請していましたし、なっちゃん(次男の嫁)も希望休をだしていました。幼児園の運動会って一世一代(?)の晴れ舞台だし、親子競技もあるので、平日開催でも、思ってた以上におとうさんの姿が多かったですね。もちろん、じぃばぁもおおぜいでしたけど😅💦SNSへの投稿禁止ということで、運動会の画像はありません。デジイチでいっぱい撮ってきたんですけどね。運動会がんばったご褒美に、お子さまもちもちセット!はどうだろうって思ったんだけど、実現せず😢💧

コメント 15 19
cosmepico
| 06/19 | 丸亀自由帳

きょうは、2人の孫が通う幼児園の運動会。例年は9月の終わりの土曜日に行われるのですが、ことしはアジア大会、アジアパラ大会が開催されるということで、9月10月は市内のスポーツセンターや体育館は軒並み使えない。ということで、6月の中旬、しかも金曜日の開催となりました。4月の時点から年間予定で明示されていたので、うちの次男(パパ)もしっかり休日申請していましたし、なっちゃん(次男の嫁)も希望休をだしていました。幼児園の運動会って一世一代(?)の晴れ舞台だし、親子競技もあるので、平日開催でも、思ってた以上におとうさんの姿が多かったですね。もちろん、じぃばぁもおおぜいでしたけど😅💦SNSへの投稿禁止ということで、運動会の画像はありません。デジイチでいっぱい撮ってきたんですけどね。運動会がんばったご褒美に、お子さまもちもちセット!はどうだろうって思ったんだけど、実現せず😢💧

ユーザー画像 バッジ画像
cosmepico
| 06/19 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

そういえばです…まえ、うどーなつもも 買ったときに、もものスプーンだけ、小さめでした!一応、報告です😎 笑

そういえばです…まえ、うどーなつもも 買ったときに、もものスプーンだけ、小さめでした!一応、報告です😎 笑

コメント 8 19
れっぴ
| 06/20 | 丸亀自由帳

そういえばです…まえ、うどーなつもも 買ったときに、もものスプーンだけ、小さめでした!一応、報告です😎 笑

ユーザー画像
れっぴ
| 06/20 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

​​うどん弁当の捨て方教えてください​今外出先でうどん弁当を食べ終わったんですがゴミ箱に捨てる前につゆを捨てて洗いたいけど洗面台とかしかなく、全部飲めないしこのまま捨てたら排水溝にカケラが流れちゃいそうで💦こういう時みなさんどうしてますか?

​​うどん弁当の捨て方教えてください​今外出先でうどん弁当を食べ終わったんですがゴミ箱に捨てる前につゆを捨てて洗いたいけど洗面台とかしかなく、全部飲めないしこのまま捨てたら排水溝にカケラが流れちゃいそうで💦こういう時みなさんどうしてますか?

コメント 4 19
km
| 06/20 | 丸亀自由帳

​​うどん弁当の捨て方教えてください​今外出先でうどん弁当を食べ終わったんですがゴミ箱に捨てる前につゆを捨てて洗いたいけど洗面台とかしかなく、全部飲めないしこのまま捨てたら排水溝にカケラが流れちゃいそうで💦こういう時みなさんどうしてますか?

ユーザー画像
km
| 06/20 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

今日、箏曲のお稽古でした😊10月の演奏会に向けての練習です。いつもになく、お師匠さん厳しく、お稽古仲間は、ビビっていました😱その後のテイクアウトのランチ弁当は、美味しく頂きました💞

今日、箏曲のお稽古でした😊10月の演奏会に向けての練習です。いつもになく、お師匠さん厳しく、お稽古仲間は、ビビっていました😱その後のテイクアウトのランチ弁当は、美味しく頂きました💞

コメント 15 19
空君と虹君
| 06/20 | 丸亀自由帳

今日、箏曲のお稽古でした😊10月の演奏会に向けての練習です。いつもになく、お師匠さん厳しく、お稽古仲間は、ビビっていました😱その後のテイクアウトのランチ弁当は、美味しく頂きました💞

ユーザー画像
空君と虹君
| 06/20 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

先週は昔から地元でいつも駐車場いっぱいの店なのに通り過ぎてたお店でお昼を食べました😊奥さんと二人ゆったりと食事できて、だしの効いた海老天丼も親子丼も美味かった✨かなり昔店がリニューアルしてからは来てなかったのですが、何で来なかったのか後悔😅今度は子供や孫と来たいな☺️

先週は昔から地元でいつも駐車場いっぱいの店なのに通り過ぎてたお店でお昼を食べました😊奥さんと二人ゆったりと食事できて、だしの効いた海老天丼も親子丼も美味かった✨かなり昔店がリニューアルしてからは来てなかったのですが、何で来なかったのか後悔😅今度は子供や孫と来たいな☺️

コメント 19 19
でめさん バッジ画像
| 06/20 | 丸亀自由帳

先週は昔から地元でいつも駐車場いっぱいの店なのに通り過ぎてたお店でお昼を食べました😊奥さんと二人ゆったりと食事できて、だしの効いた海老天丼も親子丼も美味かった✨かなり昔店がリニューアルしてからは来てなかったのですが、何で来なかったのか後悔😅今度は子供や孫と来たいな☺️

ユーザー画像 バッジ画像
でめさん バッジ画像
| 06/20 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

うどん屋さんって似たような看板多いけど何か元になってるものがあるんでしょうか

うどん屋さんって似たような看板多いけど何か元になってるものがあるんでしょうか

コメント 0 19
かけうどん
| 06/20 | 丸亀自由帳

うどん屋さんって似たような看板多いけど何か元になってるものがあるんでしょうか

ユーザー画像
かけうどん
| 06/20 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

ホーム店が、メンテナンスのため、6/22(月)から6/25(木)まで休業だそうです。この4日間は、他の店に行くしかありません。

ホーム店が、メンテナンスのため、6/22(月)から6/25(木)まで休業だそうです。この4日間は、他の店に行くしかありません。

コメント 11 19
まーちゃん バッジ画像
| 06/21 | 丸亀自由帳

ホーム店が、メンテナンスのため、6/22(月)から6/25(木)まで休業だそうです。この4日間は、他の店に行くしかありません。

ユーザー画像 バッジ画像
まーちゃん バッジ画像
| 06/21 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

うどーなつサイコー

うどーなつサイコー

コメント 5 19
アンヨ
| 06/21 | 丸亀自由帳

うどーなつサイコー

ユーザー画像
アンヨ
| 06/21 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

今週はよく歩きました。

今週はよく歩きました。

コメント 15 19
みぽっち バッジ画像
| 06/22 | 丸亀自由帳

今週はよく歩きました。

ユーザー画像 バッジ画像
みぽっち バッジ画像
| 06/22 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

​​​​肉のトッピングがほしい!小サイズにもつけれるように!

​​​​肉のトッピングがほしい!小サイズにもつけれるように!

コメント 8 19
ちさまる
| 06/22 | 丸亀自由帳

​​​​肉のトッピングがほしい!小サイズにもつけれるように!

ユーザー画像
ちさまる
| 06/22 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

申し訳ないです 早くお家に帰りたくて丸亀諦めました

申し訳ないです 早くお家に帰りたくて丸亀諦めました

コメント 3 19
コウタ
| 06/22 | 丸亀自由帳

申し訳ないです 早くお家に帰りたくて丸亀諦めました

ユーザー画像
コウタ
| 06/22 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

明日原付出勤なので丸亀行くかもしれません

明日原付出勤なので丸亀行くかもしれません

コメント 2 19
コウタ
| 06/23 | 丸亀自由帳

明日原付出勤なので丸亀行くかもしれません

ユーザー画像
コウタ
| 06/23 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

本土(本州)では我が家以外で咲いているのを見たことがない花載せます(植物園にはあります)コレは蕾が入った鞘です鞘が半分に割れて落ちて、中から蕾が現れますこんな感じで咲いてきます♪生姜の仲間で南西諸島で自生✨月桃(ゲットウ)と言います有用な植物ですアロマとしての香りは強くありませんが、葉を細かくカットして干すと煮出して飲むお茶になります🖐️実際やったことありますが、味は美味しい、とまでは...レモングラスと合わせてミルで挽くとアロマティーらしくなりますが、労力の割には...(でもECショップでは販売されています🤭)我が家での一番の利用はG除けで、採れた種を蒔いて発芽したものをあちこちに植えたら本当にGの姿を見なくなりました♪

本土(本州)では我が家以外で咲いているのを見たことがない花載せます(植物園にはあります)コレは蕾が入った鞘です鞘が半分に割れて落ちて、中から蕾が現れますこんな感じで咲いてきます♪生姜の仲間で南西諸島で自生✨月桃(ゲットウ)と言います有用な植物ですアロマとしての香りは強くありませんが、葉を細かくカットして干すと煮出して飲むお茶になります🖐️実際やったことありますが、味は美味しい、とまでは...レモングラスと合わせてミルで挽くとアロマティーらしくなりますが、労力の割には...(でもECショップでは販売されています🤭)我が家での一番の利用はG除けで、採れた種を蒔いて発芽したものをあちこちに植えたら本当にGの姿を見なくなりました♪

コメント 14 19
きらたろー バッジ画像
| 06/24 | 丸亀自由帳

本土(本州)では我が家以外で咲いているのを見たことがない花載せます(植物園にはあります)コレは蕾が入った鞘です鞘が半分に割れて落ちて、中から蕾が現れますこんな感じで咲いてきます♪生姜の仲間で南西諸島で自生✨月桃(ゲットウ)と言います有用な植物ですアロマとしての香りは強くありませんが、葉を細かくカットして干すと煮出して飲むお茶になります🖐️実際やったことありますが、味は美味しい、とまでは...レモングラスと合わせてミルで挽くとアロマティーらしくなりますが、労力の割には...(でもECショップでは販売されています🤭)我が家での一番の利用はG除けで、採れた種を蒔いて発芽したものをあちこちに植えたら本当にGの姿を見なくなりました♪

ユーザー画像 バッジ画像
きらたろー バッジ画像
| 06/24 | 丸亀自由帳
  • 3251-3275件 / 全15402件