Mochi-Mochi掲示板

丸亀自由帳

気軽なおしゃべりから、丸亀製麺の気になる疑問まで、自由に語り合う場です。​​

丸亀自由帳 12956件
ユーザー画像 バッジ画像

昨日実家から大根が届きました。 うどんと大根といえばやっぱり大根おろし🤩 しかしいざ擦り下ろすと考えると少し面倒なんですよね。 とりあえず、ふろふき大根にしちゃいます! 乞うご期待😆

昨日実家から大根が届きました。 うどんと大根といえばやっぱり大根おろし🤩 しかしいざ擦り下ろすと考えると少し面倒なんですよね。 とりあえず、ふろふき大根にしちゃいます! 乞うご期待😆

コメント 5 18
nao
| 03/18 | 丸亀自由帳

昨日実家から大根が届きました。 うどんと大根といえばやっぱり大根おろし🤩 しかしいざ擦り下ろすと考えると少し面倒なんですよね。 とりあえず、ふろふき大根にしちゃいます! 乞うご期待😆

ユーザー画像 バッジ画像
nao
| 03/18 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

きょう、民生委員の活動として、地域のひとり暮らしの高齢者のための「ふれあい給食会」を開催しました。 今回は講演を企画したんですけれど、そのテーマが「心臓病講座〜高血圧について〜」というもので、近くのクリニックの理学療養士の方を講師にお招きしました。 運営スタッフとして動きまわりながらだったので、じっくり講演を聞くことはできなかったんですが、たまたま耳を傾けたときに聞こえてきたのが、「うどんやラーメンの汁を飲むのはもってのほか」という説明。「うどんのお出汁は美味しいですよねぇ・・・でも飲み干しちゃダメですよ」とダメ出しされてしまいました😫 タバコは絶対にダメだけど、お酒は「ほどほど」に嗜むのはアリというのは朗報かな😅💦

きょう、民生委員の活動として、地域のひとり暮らしの高齢者のための「ふれあい給食会」を開催しました。 今回は講演を企画したんですけれど、そのテーマが「心臓病講座〜高血圧について〜」というもので、近くのクリニックの理学療養士の方を講師にお招きしました。 運営スタッフとして動きまわりながらだったので、じっくり講演を聞くことはできなかったんですが、たまたま耳を傾けたときに聞こえてきたのが、「うどんやラーメンの汁を飲むのはもってのほか」という説明。「うどんのお出汁は美味しいですよねぇ・・・でも飲み干しちゃダメですよ」とダメ出しされてしまいました😫 タバコは絶対にダメだけど、お酒は「ほどほど」に嗜むのはアリというのは朗報かな😅💦

コメント 17 18
cosmepico
| 03/18 | 丸亀自由帳

きょう、民生委員の活動として、地域のひとり暮らしの高齢者のための「ふれあい給食会」を開催しました。 今回は講演を企画したんですけれど、そのテーマが「心臓病講座〜高血圧について〜」というもので、近くのクリニックの理学療養士の方を講師にお招きしました。 運営スタッフとして動きまわりながらだったので、じっくり講演を聞くことはできなかったんですが、たまたま耳を傾けたときに聞こえてきたのが、「うどんやラーメンの汁を飲むのはもってのほか」という説明。「うどんのお出汁は美味しいですよねぇ・・・でも飲み干しちゃダメですよ」とダメ出しされてしまいました😫 タバコは絶対にダメだけど、お酒は「ほどほど」に嗜むのはアリというのは朗報かな😅💦

ユーザー画像 バッジ画像
cosmepico
| 03/18 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

桜と桜エビ軍艦!自治会の会長宅の桜が満開になってるのを見て、なぜか桜エビが食べたくなってファミリー寿司に行って来ました。そしてかけうどんを食べたのですが、やっぱり丸ちゃんのうどんに敵うわけありませんね😊明日は丸ちゃん詣でします。

桜と桜エビ軍艦!自治会の会長宅の桜が満開になってるのを見て、なぜか桜エビが食べたくなってファミリー寿司に行って来ました。そしてかけうどんを食べたのですが、やっぱり丸ちゃんのうどんに敵うわけありませんね😊明日は丸ちゃん詣でします。

コメント 6 18
寅ちゃん バッジ画像
| 03/18 | 丸亀自由帳

桜と桜エビ軍艦!自治会の会長宅の桜が満開になってるのを見て、なぜか桜エビが食べたくなってファミリー寿司に行って来ました。そしてかけうどんを食べたのですが、やっぱり丸ちゃんのうどんに敵うわけありませんね😊明日は丸ちゃん詣でします。

ユーザー画像
寅ちゃん バッジ画像
| 03/18 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

本日は🐢さん展開店のないエリアで勤務。20日にオープン予定の店へは現状確認には行きませんでした。 拠ってほんはうどんなし。 カレーで昼飯。 うどんはまた明日。

本日は🐢さん展開店のないエリアで勤務。20日にオープン予定の店へは現状確認には行きませんでした。 拠ってほんはうどんなし。 カレーで昼飯。 うどんはまた明日。

コメント 1 18
讃岐うどん
| 03/18 | 丸亀自由帳

本日は🐢さん展開店のないエリアで勤務。20日にオープン予定の店へは現状確認には行きませんでした。 拠ってほんはうどんなし。 カレーで昼飯。 うどんはまた明日。

ユーザー画像
讃岐うどん
| 03/18 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

【取り急ぎ】 釜揚げ(湯抜き) + 天どんのたれ ↑ このコンボがおいひぃいいい 照り焼きっぽくて、私は好き。

【取り急ぎ】 釜揚げ(湯抜き) + 天どんのたれ ↑ このコンボがおいひぃいいい 照り焼きっぽくて、私は好き。

コメント 5 18
SHERRY
| 03/18 | 丸亀自由帳

【取り急ぎ】 釜揚げ(湯抜き) + 天どんのたれ ↑ このコンボがおいひぃいいい 照り焼きっぽくて、私は好き。

ユーザー画像
SHERRY
| 03/18 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

園芸同好会🧑‍🌾続きます✨ 毎度毎度の乙女椿🌸失礼致します😅 今回は接写3態です🙋‍♀️ 飽きません、蕾も花も🌸可愛すぎて😍可愛いね〜と毎日話しかけています🤣

園芸同好会🧑‍🌾続きます✨ 毎度毎度の乙女椿🌸失礼致します😅 今回は接写3態です🙋‍♀️ 飽きません、蕾も花も🌸可愛すぎて😍可愛いね〜と毎日話しかけています🤣

コメント 22 18
きらたろー バッジ画像
| 03/19 | 丸亀自由帳

園芸同好会🧑‍🌾続きます✨ 毎度毎度の乙女椿🌸失礼致します😅 今回は接写3態です🙋‍♀️ 飽きません、蕾も花も🌸可愛すぎて😍可愛いね〜と毎日話しかけています🤣

ユーザー画像 バッジ画像
きらたろー バッジ画像
| 03/19 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

昼🚶‍♂️のコ-スのソメイヨシノがようやく開花してくれました。丸ちゃん詣で最終日を祝うかのように咲いてくれました😭

昼🚶‍♂️のコ-スのソメイヨシノがようやく開花してくれました。丸ちゃん詣で最終日を祝うかのように咲いてくれました😭

コメント 16 18
寅ちゃん バッジ画像
| 03/19 | 丸亀自由帳

昼🚶‍♂️のコ-スのソメイヨシノがようやく開花してくれました。丸ちゃん詣で最終日を祝うかのように咲いてくれました😭

ユーザー画像
寅ちゃん バッジ画像
| 03/19 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

今日も一日頑張りました😫 明日からの三連休😭😭😭 頑張って働きます😱😱😱 丸亀はまた水曜日かな⁇

今日も一日頑張りました😫 明日からの三連休😭😭😭 頑張って働きます😱😱😱 丸亀はまた水曜日かな⁇

コメント 12 18
ノッポさん バッジ画像
| 03/19 | 丸亀自由帳

今日も一日頑張りました😫 明日からの三連休😭😭😭 頑張って働きます😱😱😱 丸亀はまた水曜日かな⁇

ユーザー画像 バッジ画像
ノッポさん バッジ画像
| 03/19 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

肝心のお寿司の写真忘れて、マグロの写真しか撮ってないです笑 楽しく美味しかった😆

肝心のお寿司の写真忘れて、マグロの写真しか撮ってないです笑 楽しく美味しかった😆

コメント 5 18
nao
| 03/19 | 丸亀自由帳

肝心のお寿司の写真忘れて、マグロの写真しか撮ってないです笑 楽しく美味しかった😆

ユーザー画像 バッジ画像
nao
| 03/19 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

行きつけの店舗が閉店😭詣でる度に混んでいる人気店だと思うのですが、理由は不明です。来週からはどうすれば良いのでしょうか?11年間お世話になりました丸ちゃん🙇‍♂️🙇‍♀️🙇

行きつけの店舗が閉店😭詣でる度に混んでいる人気店だと思うのですが、理由は不明です。来週からはどうすれば良いのでしょうか?11年間お世話になりました丸ちゃん🙇‍♂️🙇‍♀️🙇

コメント 28 18
寅ちゃん バッジ画像
| 03/20 | 丸亀自由帳

行きつけの店舗が閉店😭詣でる度に混んでいる人気店だと思うのですが、理由は不明です。来週からはどうすれば良いのでしょうか?11年間お世話になりました丸ちゃん🙇‍♂️🙇‍♀️🙇

ユーザー画像
寅ちゃん バッジ画像
| 03/20 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

おはようございます 今日も丸亀行ってきます ついにうどん券10枚使います かけうどん並 かけうどん小 食べに行ってきます

おはようございます 今日も丸亀行ってきます ついにうどん券10枚使います かけうどん並 かけうどん小 食べに行ってきます

コメント 12 18
コウタ
| 03/20 | 丸亀自由帳

おはようございます 今日も丸亀行ってきます ついにうどん券10枚使います かけうどん並 かけうどん小 食べに行ってきます

ユーザー画像
コウタ
| 03/20 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

本日、寒い。 東京のサクラ標本木を鵜匠と確認に行ってきます。 気象庁職員さんによると61輪咲いていたとか。 今日はもっと咲いていることでしょう。 楽しみです。 風邪を引かないようにダウン着て行きます。 バカは風邪引かないと言いますから。 用心、用心🧣🧤

本日、寒い。 東京のサクラ標本木を鵜匠と確認に行ってきます。 気象庁職員さんによると61輪咲いていたとか。 今日はもっと咲いていることでしょう。 楽しみです。 風邪を引かないようにダウン着て行きます。 バカは風邪引かないと言いますから。 用心、用心🧣🧤

コメント 15 18
讃岐うどん
| 03/20 | 丸亀自由帳

本日、寒い。 東京のサクラ標本木を鵜匠と確認に行ってきます。 気象庁職員さんによると61輪咲いていたとか。 今日はもっと咲いていることでしょう。 楽しみです。 風邪を引かないようにダウン着て行きます。 バカは風邪引かないと言いますから。 用心、用心🧣🧤

ユーザー画像
讃岐うどん
| 03/20 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

昨日仙豆風天ぷらにトライして、味に少しアレンジを加えて、見た目は似たものができました🎶 それを使って、在庫消費のため素麺でぶっかけ風に仕立てたのですが、gramに載せてよいのかどうか悩み中😫🤔なんです😅 仙豆風天ぷらが元ネタなので載せても良いのかな? どうなんでしょう???🤔

昨日仙豆風天ぷらにトライして、味に少しアレンジを加えて、見た目は似たものができました🎶 それを使って、在庫消費のため素麺でぶっかけ風に仕立てたのですが、gramに載せてよいのかどうか悩み中😫🤔なんです😅 仙豆風天ぷらが元ネタなので載せても良いのかな? どうなんでしょう???🤔

コメント 12 18
きらたろー バッジ画像
| 03/20 | 丸亀自由帳

昨日仙豆風天ぷらにトライして、味に少しアレンジを加えて、見た目は似たものができました🎶 それを使って、在庫消費のため素麺でぶっかけ風に仕立てたのですが、gramに載せてよいのかどうか悩み中😫🤔なんです😅 仙豆風天ぷらが元ネタなので載せても良いのかな? どうなんでしょう???🤔

ユーザー画像 バッジ画像
きらたろー バッジ画像
| 03/20 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

山菜うどんをやっと食べに行けました☺️おつゆがとろとろで美味しかったです😊❣️

山菜うどんをやっと食べに行けました☺️おつゆがとろとろで美味しかったです😊❣️

コメント 3 18
ねうねう
| 03/20 | 丸亀自由帳

山菜うどんをやっと食べに行けました☺️おつゆがとろとろで美味しかったです😊❣️

ユーザー画像 バッジ画像
ねうねう
| 03/20 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

今日も一日頑張りました😅 ドラゴンボール第二弾盛り上がってますね👍😍 連休明けからまた参加しますよ〜〜〜ん🤩🤩🤩

今日も一日頑張りました😅 ドラゴンボール第二弾盛り上がってますね👍😍 連休明けからまた参加しますよ〜〜〜ん🤩🤩🤩

コメント 10 18
ノッポさん バッジ画像
| 03/20 | 丸亀自由帳

今日も一日頑張りました😅 ドラゴンボール第二弾盛り上がってますね👍😍 連休明けからまた参加しますよ〜〜〜ん🤩🤩🤩

ユーザー画像 バッジ画像
ノッポさん バッジ画像
| 03/20 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

暖かくなりましたね✨ 綺麗なお花も咲きますが雑草も💦 お花見の話題からお弁当が作りたくなり、娘っ子にお弁当を作ったあと草むしり! そして放ったらかしのもうダメそうな鉢を処分! 昨日バイトで観葉植物の品出しにあたり、結構良さそうなのがあったので買おうかなと。 鉢が沢山空いたので土買わなきゃ、です。 今車には母の物でいっぱいなので来週以降かな〜😅

暖かくなりましたね✨ 綺麗なお花も咲きますが雑草も💦 お花見の話題からお弁当が作りたくなり、娘っ子にお弁当を作ったあと草むしり! そして放ったらかしのもうダメそうな鉢を処分! 昨日バイトで観葉植物の品出しにあたり、結構良さそうなのがあったので買おうかなと。 鉢が沢山空いたので土買わなきゃ、です。 今車には母の物でいっぱいなので来週以降かな〜😅

コメント 27 18
みぽっち バッジ画像
| 03/21 | 丸亀自由帳

暖かくなりましたね✨ 綺麗なお花も咲きますが雑草も💦 お花見の話題からお弁当が作りたくなり、娘っ子にお弁当を作ったあと草むしり! そして放ったらかしのもうダメそうな鉢を処分! 昨日バイトで観葉植物の品出しにあたり、結構良さそうなのがあったので買おうかなと。 鉢が沢山空いたので土買わなきゃ、です。 今車には母の物でいっぱいなので来週以降かな〜😅

ユーザー画像 バッジ画像
みぽっち バッジ画像
| 03/21 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

142241、GETできました😊

142241、GETできました😊

コメント 16 18
cosmepico
| 03/21 | 丸亀自由帳

142241、GETできました😊

ユーザー画像 バッジ画像
cosmepico
| 03/21 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

後半で欲しい絵柄 悟空 悟飯 ピッコロ セル 戦闘力5のおっさん

後半で欲しい絵柄 悟空 悟飯 ピッコロ セル 戦闘力5のおっさん

コメント 4 18
コウタ
| 03/21 | 丸亀自由帳

後半で欲しい絵柄 悟空 悟飯 ピッコロ セル 戦闘力5のおっさん

ユーザー画像
コウタ
| 03/21 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

今日も一日頑張りました😳 水曜日まで頑張ります😅🤩

今日も一日頑張りました😳 水曜日まで頑張ります😅🤩

コメント 11 18
ノッポさん バッジ画像
| 03/21 | 丸亀自由帳

今日も一日頑張りました😳 水曜日まで頑張ります😅🤩

ユーザー画像 バッジ画像
ノッポさん バッジ画像
| 03/21 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

今日はリンツのチョコをいただきました😆 もったいなくて、何度かに分けて食べます✨

今日はリンツのチョコをいただきました😆 もったいなくて、何度かに分けて食べます✨

コメント 16 18
nao
| 03/21 | 丸亀自由帳

今日はリンツのチョコをいただきました😆 もったいなくて、何度かに分けて食べます✨

ユーザー画像 バッジ画像
nao
| 03/21 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

休日朝🚶‍♂️してきました。しだれ桜が一番綺麗に咲いていました。それにしても、丸🐢のうどんが恋しい🥲

休日朝🚶‍♂️してきました。しだれ桜が一番綺麗に咲いていました。それにしても、丸🐢のうどんが恋しい🥲

コメント 16 18
寅ちゃん バッジ画像
| 03/22 | 丸亀自由帳

休日朝🚶‍♂️してきました。しだれ桜が一番綺麗に咲いていました。それにしても、丸🐢のうどんが恋しい🥲

ユーザー画像
寅ちゃん バッジ画像
| 03/22 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

次はこの3枚狙いたいですね 悟空 悟飯 セル 戦闘力5のおっさんは 入れることできなかったので また明日も来ます

次はこの3枚狙いたいですね 悟空 悟飯 セル 戦闘力5のおっさんは 入れることできなかったので また明日も来ます

コメント 4 18
コウタ
| 03/22 | 丸亀自由帳

次はこの3枚狙いたいですね 悟空 悟飯 セル 戦闘力5のおっさんは 入れることできなかったので また明日も来ます

ユーザー画像
コウタ
| 03/22 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

今日も一日頑張りました💪😤 三連休何とか乗り切りました😅 みんな丸亀満喫してで良かった😍 今週丸亀参戦👍 うどん札シークレットゲットしてやる🤩

今日も一日頑張りました💪😤 三連休何とか乗り切りました😅 みんな丸亀満喫してで良かった😍 今週丸亀参戦👍 うどん札シークレットゲットしてやる🤩

コメント 19 18
ノッポさん バッジ画像
| 03/22 | 丸亀自由帳

今日も一日頑張りました💪😤 三連休何とか乗り切りました😅 みんな丸亀満喫してで良かった😍 今週丸亀参戦👍 うどん札シークレットゲットしてやる🤩

ユーザー画像 バッジ画像
ノッポさん バッジ画像
| 03/22 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

園芸同好会 けさの活動報告😊 私鉄の駅に通じるクルマは通れない細い路地に、源平咲きのハナモモを見つけました。 路地の入り口の道はよく通るのですが、ここにハナモモがあることに初めて気がつきました。 べつの細道のお宅の庭のシデコブシ(?)も満開に。曇り空バックなので、ちょっと寒々しい色あいに写っていますが、実際は可憐でやさしい色あいの花なんです。 またあたらしいお散歩コースができました😊

園芸同好会 けさの活動報告😊 私鉄の駅に通じるクルマは通れない細い路地に、源平咲きのハナモモを見つけました。 路地の入り口の道はよく通るのですが、ここにハナモモがあることに初めて気がつきました。 べつの細道のお宅の庭のシデコブシ(?)も満開に。曇り空バックなので、ちょっと寒々しい色あいに写っていますが、実際は可憐でやさしい色あいの花なんです。 またあたらしいお散歩コースができました😊

コメント 16 18
cosmepico
| 03/23 | 丸亀自由帳

園芸同好会 けさの活動報告😊 私鉄の駅に通じるクルマは通れない細い路地に、源平咲きのハナモモを見つけました。 路地の入り口の道はよく通るのですが、ここにハナモモがあることに初めて気がつきました。 べつの細道のお宅の庭のシデコブシ(?)も満開に。曇り空バックなので、ちょっと寒々しい色あいに写っていますが、実際は可憐でやさしい色あいの花なんです。 またあたらしいお散歩コースができました😊

ユーザー画像 バッジ画像
cosmepico
| 03/23 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

明日はお待ち帰りなので かしわ天 サービス対象外です トホホ でも 悟飯の絵柄 手に入れました あとは 通常悟空 セル 戦闘力5のおっさん だけです

明日はお待ち帰りなので かしわ天 サービス対象外です トホホ でも 悟飯の絵柄 手に入れました あとは 通常悟空 セル 戦闘力5のおっさん だけです

コメント 2 18
コウタ
| 03/24 | 丸亀自由帳

明日はお待ち帰りなので かしわ天 サービス対象外です トホホ でも 悟飯の絵柄 手に入れました あとは 通常悟空 セル 戦闘力5のおっさん だけです

ユーザー画像
コウタ
| 03/24 | 丸亀自由帳
  • 2876-2900件 / 全12956件