Mochi-Mochi掲示板

丸亀自由帳

気軽なおしゃべりから、丸亀製麺の気になる疑問まで、自由に語り合う場です。​​

丸亀自由帳 12955件
ユーザー画像 バッジ画像

ホーム店が、メンテナンスのため、6/22(月)から6/25(木)まで休業だそうです。この4日間は、他の店に行くしかありません。

ホーム店が、メンテナンスのため、6/22(月)から6/25(木)まで休業だそうです。この4日間は、他の店に行くしかありません。

コメント 11 19
まーちゃん バッジ画像
| 06/21 | 丸亀自由帳

ホーム店が、メンテナンスのため、6/22(月)から6/25(木)まで休業だそうです。この4日間は、他の店に行くしかありません。

ユーザー画像 バッジ画像
まーちゃん バッジ画像
| 06/21 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

うどーなつサイコー

うどーなつサイコー

コメント 5 19
アンヨ
| 06/21 | 丸亀自由帳

うどーなつサイコー

ユーザー画像
アンヨ
| 06/21 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

今週はよく歩きました。

今週はよく歩きました。

コメント 15 19
みぽっち バッジ画像
| 06/22 | 丸亀自由帳

今週はよく歩きました。

ユーザー画像 バッジ画像
みぽっち バッジ画像
| 06/22 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

​​​​肉のトッピングがほしい!小サイズにもつけれるように!

​​​​肉のトッピングがほしい!小サイズにもつけれるように!

コメント 8 19
ちさまる
| 06/22 | 丸亀自由帳

​​​​肉のトッピングがほしい!小サイズにもつけれるように!

ユーザー画像
ちさまる
| 06/22 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

申し訳ないです 早くお家に帰りたくて丸亀諦めました

申し訳ないです 早くお家に帰りたくて丸亀諦めました

コメント 3 19
コウタ
| 06/22 | 丸亀自由帳

申し訳ないです 早くお家に帰りたくて丸亀諦めました

ユーザー画像
コウタ
| 06/22 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

明日原付出勤なので丸亀行くかもしれません

明日原付出勤なので丸亀行くかもしれません

コメント 2 19
コウタ
| 06/23 | 丸亀自由帳

明日原付出勤なので丸亀行くかもしれません

ユーザー画像
コウタ
| 06/23 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

本土(本州)では我が家以外で咲いているのを見たことがない花載せます(植物園にはあります)コレは蕾が入った鞘です鞘が半分に割れて落ちて、中から蕾が現れますこんな感じで咲いてきます♪生姜の仲間で南西諸島で自生✨月桃(ゲットウ)と言います有用な植物ですアロマとしての香りは強くありませんが、葉を細かくカットして干すと煮出して飲むお茶になります🖐️実際やったことありますが、味は美味しい、とまでは...レモングラスと合わせてミルで挽くとアロマティーらしくなりますが、労力の割には...(でもECショップでは販売されています🤭)我が家での一番の利用はG除けで、採れた種を蒔いて発芽したものをあちこちに植えたら本当にGの姿を見なくなりました♪

本土(本州)では我が家以外で咲いているのを見たことがない花載せます(植物園にはあります)コレは蕾が入った鞘です鞘が半分に割れて落ちて、中から蕾が現れますこんな感じで咲いてきます♪生姜の仲間で南西諸島で自生✨月桃(ゲットウ)と言います有用な植物ですアロマとしての香りは強くありませんが、葉を細かくカットして干すと煮出して飲むお茶になります🖐️実際やったことありますが、味は美味しい、とまでは...レモングラスと合わせてミルで挽くとアロマティーらしくなりますが、労力の割には...(でもECショップでは販売されています🤭)我が家での一番の利用はG除けで、採れた種を蒔いて発芽したものをあちこちに植えたら本当にGの姿を見なくなりました♪

コメント 14 19
きらたろー バッジ画像
| 06/24 | 丸亀自由帳

本土(本州)では我が家以外で咲いているのを見たことがない花載せます(植物園にはあります)コレは蕾が入った鞘です鞘が半分に割れて落ちて、中から蕾が現れますこんな感じで咲いてきます♪生姜の仲間で南西諸島で自生✨月桃(ゲットウ)と言います有用な植物ですアロマとしての香りは強くありませんが、葉を細かくカットして干すと煮出して飲むお茶になります🖐️実際やったことありますが、味は美味しい、とまでは...レモングラスと合わせてミルで挽くとアロマティーらしくなりますが、労力の割には...(でもECショップでは販売されています🤭)我が家での一番の利用はG除けで、採れた種を蒔いて発芽したものをあちこちに植えたら本当にGの姿を見なくなりました♪

ユーザー画像 バッジ画像
きらたろー バッジ画像
| 06/24 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

今日は何の日かご存知ですか❓2024年6月25日丸亀製麺から丸亀うどーなつが販売開始されたうどーなつの誕生日です🎂💐🎉🎊✨お昼ご飯の後のデザートに3時のおやつに生成AI使用して作成夜はうどーなつ2歳の誕生日パーティーにメンバー皆さん一緒にお祝いしましょう😁

今日は何の日かご存知ですか❓2024年6月25日丸亀製麺から丸亀うどーなつが販売開始されたうどーなつの誕生日です🎂💐🎉🎊✨お昼ご飯の後のデザートに3時のおやつに生成AI使用して作成夜はうどーなつ2歳の誕生日パーティーにメンバー皆さん一緒にお祝いしましょう😁

コメント 5 19
武蔵
| 06/25 | 丸亀自由帳

今日は何の日かご存知ですか❓2024年6月25日丸亀製麺から丸亀うどーなつが販売開始されたうどーなつの誕生日です🎂💐🎉🎊✨お昼ご飯の後のデザートに3時のおやつに生成AI使用して作成夜はうどーなつ2歳の誕生日パーティーにメンバー皆さん一緒にお祝いしましょう😁

ユーザー画像
武蔵
| 06/25 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

うどんとプリン...?!🤩どちらも大好きなので、今から楽しみです🍮✨️広告も夏っぽくてとっても可愛くてどれも美味しそうだぁあ🤤食欲そそられます🤤

うどんとプリン...?!🤩どちらも大好きなので、今から楽しみです🍮✨️広告も夏っぽくてとっても可愛くてどれも美味しそうだぁあ🤤食欲そそられます🤤

コメント 6 19
もっち
| 06/25 | 丸亀自由帳

うどんとプリン...?!🤩どちらも大好きなので、今から楽しみです🍮✨️広告も夏っぽくてとっても可愛くてどれも美味しそうだぁあ🤤食欲そそられます🤤

ユーザー画像 バッジ画像
もっち
| 06/25 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

NEW 丸亀製麺の桶が欲しいけれど、ポイント20000は遥か先ですね

丸亀製麺の桶が欲しいけれど、ポイント20000は遥か先ですね

コメント 8 19
ポッチャマ
| 18時間前 | 丸亀自由帳

NEW 丸亀製麺の桶が欲しいけれど、ポイント20000は遥か先ですね

ユーザー画像
ポッチャマ
| 18時間前 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

今日は釜玉リベンジ!絶対に1杯無料プレゼントしてもらうぞ😤

今日は釜玉リベンジ!絶対に1杯無料プレゼントしてもらうぞ😤

コメント 8 18
おこめ
| 02/27 | 丸亀自由帳

今日は釜玉リベンジ!絶対に1杯無料プレゼントしてもらうぞ😤

ユーザー画像 バッジ画像
おこめ
| 02/27 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

今日も一日頑張りました😫 3月1日釜揚げの日丸亀行きたい😍 仕事で行けない😱🤩 みなさん楽しんで来てください🙇🤩🤩🤩

今日も一日頑張りました😫 3月1日釜揚げの日丸亀行きたい😍 仕事で行けない😱🤩 みなさん楽しんで来てください🙇🤩🤩🤩

コメント 14 18
ノッポさん バッジ画像
| 02/27 | 丸亀自由帳

今日も一日頑張りました😫 3月1日釜揚げの日丸亀行きたい😍 仕事で行けない😱🤩 みなさん楽しんで来てください🙇🤩🤩🤩

ユーザー画像 バッジ画像
ノッポさん バッジ画像
| 02/27 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

ドラゴンボールコラボ 仙豆「風」だからたくさん食べてもいいのかな🤭 本物の仙豆だったらめちゃくちゃ空腹でも一粒で充分だもんね。 楽しみです!

ドラゴンボールコラボ 仙豆「風」だからたくさん食べてもいいのかな🤭 本物の仙豆だったらめちゃくちゃ空腹でも一粒で充分だもんね。 楽しみです!

コメント 6 18
sawa-k
| 02/28 | 丸亀自由帳

ドラゴンボールコラボ 仙豆「風」だからたくさん食べてもいいのかな🤭 本物の仙豆だったらめちゃくちゃ空腹でも一粒で充分だもんね。 楽しみです!

ユーザー画像
sawa-k
| 02/28 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

多肉植物テロ発生です😆勝手に増えて鉢いっぱいに 我が家に多肉が来た経緯を先日来考えていたのですが、どうやら徒歩圏内に住んでいた遠縁の大叔母さんが、高齢で世話ができないので持って帰ってと言い、それがきっかけで我が家に居るのだと認識🤔 我が家の多肉植物の正体を調べる🔍その1ということでリサーチしてみました、すると↓ グラプトペタルム属は日照を好み、比較的暑さ寒さには強いそうで、葉を凍らせなければ、戸外での管理が可能✨春先にはオレンジ色や黄色の花を咲かせるとのことで、蕾出ています🙋‍♀️ 底の浅い鉢での栽培もでき、何年も植え替えをせずに管理すると盆栽風な姿も楽しめる?ワタシにピッタリ😆 比較的育てやすく、葉ざしも容易にできるため、初心者にも育てやすいなんてもんでないでしょ🎶 放置度100%😅日光に当てるのみ😆 皆さまも是非是非🙋‍♀️

多肉植物テロ発生です😆勝手に増えて鉢いっぱいに 我が家に多肉が来た経緯を先日来考えていたのですが、どうやら徒歩圏内に住んでいた遠縁の大叔母さんが、高齢で世話ができないので持って帰ってと言い、それがきっかけで我が家に居るのだと認識🤔 我が家の多肉植物の正体を調べる🔍その1ということでリサーチしてみました、すると↓ グラプトペタルム属は日照を好み、比較的暑さ寒さには強いそうで、葉を凍らせなければ、戸外での管理が可能✨春先にはオレンジ色や黄色の花を咲かせるとのことで、蕾出ています🙋‍♀️ 底の浅い鉢での栽培もでき、何年も植え替えをせずに管理すると盆栽風な姿も楽しめる?ワタシにピッタリ😆 比較的育てやすく、葉ざしも容易にできるため、初心者にも育てやすいなんてもんでないでしょ🎶 放置度100%😅日光に当てるのみ😆 皆さまも是非是非🙋‍♀️

コメント 18 18
きらたろー バッジ画像
| 03/01 | 丸亀自由帳

多肉植物テロ発生です😆勝手に増えて鉢いっぱいに 我が家に多肉が来た経緯を先日来考えていたのですが、どうやら徒歩圏内に住んでいた遠縁の大叔母さんが、高齢で世話ができないので持って帰ってと言い、それがきっかけで我が家に居るのだと認識🤔 我が家の多肉植物の正体を調べる🔍その1ということでリサーチしてみました、すると↓ グラプトペタルム属は日照を好み、比較的暑さ寒さには強いそうで、葉を凍らせなければ、戸外での管理が可能✨春先にはオレンジ色や黄色の花を咲かせるとのことで、蕾出ています🙋‍♀️ 底の浅い鉢での栽培もでき、何年も植え替えをせずに管理すると盆栽風な姿も楽しめる?ワタシにピッタリ😆 比較的育てやすく、葉ざしも容易にできるため、初心者にも育てやすいなんてもんでないでしょ🎶 放置度100%😅日光に当てるのみ😆 皆さまも是非是非🙋‍♀️

ユーザー画像 バッジ画像
きらたろー バッジ画像
| 03/01 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

公式サイト見ても亀仙人いなくなった? 見た人何人いるのかな⁇ オラは見たけど😍🤩

公式サイト見ても亀仙人いなくなった? 見た人何人いるのかな⁇ オラは見たけど😍🤩

コメント 15 18
ノッポさん バッジ画像
| 03/01 | 丸亀自由帳

公式サイト見ても亀仙人いなくなった? 見た人何人いるのかな⁇ オラは見たけど😍🤩

ユーザー画像 バッジ画像
ノッポさん バッジ画像
| 03/01 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

豚玉ぶっかけの辛味噌は辛いのでしょうかね❓ 新作が本当に楽しみです(;;)

豚玉ぶっかけの辛味噌は辛いのでしょうかね❓ 新作が本当に楽しみです(;;)

コメント 9 18
からあげ バッジ画像
| 03/01 | 丸亀自由帳

豚玉ぶっかけの辛味噌は辛いのでしょうかね❓ 新作が本当に楽しみです(;;)

ユーザー画像 バッジ画像
からあげ バッジ画像
| 03/01 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

お休みも今日で終わりですね、 明日から平日頑張りましょう! 火曜日が待ち遠しいですね!

お休みも今日で終わりですね、 明日から平日頑張りましょう! 火曜日が待ち遠しいですね!

コメント 8 18
タキ
| 03/01 | 丸亀自由帳

お休みも今日で終わりですね、 明日から平日頑張りましょう! 火曜日が待ち遠しいですね!

ユーザー画像 バッジ画像
タキ
| 03/01 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

オリジナルグッズってうどん弁当+仙豆風天ぷらでも貰えるのかな❓ 先日の事があるので暫くはうどん弁当にしようかな🤔❓と思っているのですが😁

オリジナルグッズってうどん弁当+仙豆風天ぷらでも貰えるのかな❓ 先日の事があるので暫くはうどん弁当にしようかな🤔❓と思っているのですが😁

コメント 22 18
武蔵
| 03/02 | 丸亀自由帳

オリジナルグッズってうどん弁当+仙豆風天ぷらでも貰えるのかな❓ 先日の事があるので暫くはうどん弁当にしようかな🤔❓と思っているのですが😁

ユーザー画像
武蔵
| 03/02 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

春は花粉がきついです…(´;ω;`)

春は花粉がきついです…(´;ω;`)

コメント 4 18
ひつじ
| 03/02 | 丸亀自由帳

春は花粉がきついです…(´;ω;`)

ユーザー画像
ひつじ
| 03/02 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

回文達成✨ 今日はあさりうどん食べに行く! 娘はもう1つの新作にいくみたい。 ちょいと出費😅 新作天ぷらもチェックしとかなきゃ✨

回文達成✨ 今日はあさりうどん食べに行く! 娘はもう1つの新作にいくみたい。 ちょいと出費😅 新作天ぷらもチェックしとかなきゃ✨

コメント 19 18
みぽっち バッジ画像
| 03/03 | 丸亀自由帳

回文達成✨ 今日はあさりうどん食べに行く! 娘はもう1つの新作にいくみたい。 ちょいと出費😅 新作天ぷらもチェックしとかなきゃ✨

ユーザー画像 バッジ画像
みぽっち バッジ画像
| 03/03 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

きょうからのドラゴンボールZとのコラボキャンペーン。 どうしても初日に行きたくて、強行突破作戦を立ててました。これで、お昼ごはんを何事もなく完食できれば作戦完了です。 きょうはずいぶん前から、終日「雨」の予報がでてました。それで、たぶん朝イチのウォーキングにはでられないだろうということで、「3ヶ月ぶりに床屋に行くことにするわ」と宣言していました。 わたしの行く床屋は、イオンモールの中にある激安のカットハウス。すぐ横がフードコートになっていて、そこには丸亀製麺のお店があるんです。 どちらも開店は10時。1巡目でカットができれば、15分には丸亀製麺に行けるし、2巡目になってしまったら、先に丸亀製麺って決めていたんですが、きょうはいつにも増して開店前の列が長く、2巡目で15分ごろに戻ってきてくださいってことになりました。 ということで、さっさと丸亀製麺へ。 ありました、ありました、仙豆風天ぷらと、ドラゴンボールうどーなつ。 お昼ご飯が食べられなくて妻にバレるといけないので、「仙豆風天ぷら」をテイクアウトするだけにしようかとも考えていたのですが、ここはやっぱり「うどん札」も「オリジナルステッカー」もほしいということで、冷たいぶっかけの「小」も注文しました。 開店して3人目の客で、仙豆風天ぷらを購入したのはわたしが最初ということで、亀仙人が描かれたオリジナルステッカーは、100枚ほどがパウチされている納品されたままの状態で、わたしが口開け客となりました。 とりあえず、第1弾の強行作戦は無事遂行できそうです。 お土産にと持ち帰った仙豆風天ぷらを食べた妻、「これは4歳の孫がよろこびそうね」って言ってたので、孫を巻き込んだ作戦は有効みたいです。おら、なんかワクワクしてきたぞ!

きょうからのドラゴンボールZとのコラボキャンペーン。 どうしても初日に行きたくて、強行突破作戦を立ててました。これで、お昼ごはんを何事もなく完食できれば作戦完了です。 きょうはずいぶん前から、終日「雨」の予報がでてました。それで、たぶん朝イチのウォーキングにはでられないだろうということで、「3ヶ月ぶりに床屋に行くことにするわ」と宣言していました。 わたしの行く床屋は、イオンモールの中にある激安のカットハウス。すぐ横がフードコートになっていて、そこには丸亀製麺のお店があるんです。 どちらも開店は10時。1巡目でカットができれば、15分には丸亀製麺に行けるし、2巡目になってしまったら、先に丸亀製麺って決めていたんですが、きょうはいつにも増して開店前の列が長く、2巡目で15分ごろに戻ってきてくださいってことになりました。 ということで、さっさと丸亀製麺へ。 ありました、ありました、仙豆風天ぷらと、ドラゴンボールうどーなつ。 お昼ご飯が食べられなくて妻にバレるといけないので、「仙豆風天ぷら」をテイクアウトするだけにしようかとも考えていたのですが、ここはやっぱり「うどん札」も「オリジナルステッカー」もほしいということで、冷たいぶっかけの「小」も注文しました。 開店して3人目の客で、仙豆風天ぷらを購入したのはわたしが最初ということで、亀仙人が描かれたオリジナルステッカーは、100枚ほどがパウチされている納品されたままの状態で、わたしが口開け客となりました。 とりあえず、第1弾の強行作戦は無事遂行できそうです。 お土産にと持ち帰った仙豆風天ぷらを食べた妻、「これは4歳の孫がよろこびそうね」って言ってたので、孫を巻き込んだ作戦は有効みたいです。おら、なんかワクワクしてきたぞ!

コメント 15 18
cosmepico
| 03/03 | 丸亀自由帳

きょうからのドラゴンボールZとのコラボキャンペーン。 どうしても初日に行きたくて、強行突破作戦を立ててました。これで、お昼ごはんを何事もなく完食できれば作戦完了です。 きょうはずいぶん前から、終日「雨」の予報がでてました。それで、たぶん朝イチのウォーキングにはでられないだろうということで、「3ヶ月ぶりに床屋に行くことにするわ」と宣言していました。 わたしの行く床屋は、イオンモールの中にある激安のカットハウス。すぐ横がフードコートになっていて、そこには丸亀製麺のお店があるんです。 どちらも開店は10時。1巡目でカットができれば、15分には丸亀製麺に行けるし、2巡目になってしまったら、先に丸亀製麺って決めていたんですが、きょうはいつにも増して開店前の列が長く、2巡目で15分ごろに戻ってきてくださいってことになりました。 ということで、さっさと丸亀製麺へ。 ありました、ありました、仙豆風天ぷらと、ドラゴンボールうどーなつ。 お昼ご飯が食べられなくて妻にバレるといけないので、「仙豆風天ぷら」をテイクアウトするだけにしようかとも考えていたのですが、ここはやっぱり「うどん札」も「オリジナルステッカー」もほしいということで、冷たいぶっかけの「小」も注文しました。 開店して3人目の客で、仙豆風天ぷらを購入したのはわたしが最初ということで、亀仙人が描かれたオリジナルステッカーは、100枚ほどがパウチされている納品されたままの状態で、わたしが口開け客となりました。 とりあえず、第1弾の強行作戦は無事遂行できそうです。 お土産にと持ち帰った仙豆風天ぷらを食べた妻、「これは4歳の孫がよろこびそうね」って言ってたので、孫を巻き込んだ作戦は有効みたいです。おら、なんかワクワクしてきたぞ!

ユーザー画像 バッジ画像
cosmepico
| 03/03 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

ついにドラゴンボールコラボ始まりましたね! しかし残念ながら出張のせいで当分は行けなさそうです… 〆にいけるか!?

ついにドラゴンボールコラボ始まりましたね! しかし残念ながら出張のせいで当分は行けなさそうです… 〆にいけるか!?

コメント 14 18
タキ
| 03/03 | 丸亀自由帳

ついにドラゴンボールコラボ始まりましたね! しかし残念ながら出張のせいで当分は行けなさそうです… 〆にいけるか!?

ユーザー画像 バッジ画像
タキ
| 03/03 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

コラボ開始~☆ 行かなくては!!

コラボ開始~☆ 行かなくては!!

コメント 4 18
ひつじ
| 03/03 | 丸亀自由帳

コラボ開始~☆ 行かなくては!!

ユーザー画像
ひつじ
| 03/03 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

初めてクマさんのリンツチョコ買ってみました! 食べるのが楽しみです!

初めてクマさんのリンツチョコ買ってみました! 食べるのが楽しみです!

コメント 11 18
タキ
| 03/03 | 丸亀自由帳

初めてクマさんのリンツチョコ買ってみました! 食べるのが楽しみです!

ユーザー画像 バッジ画像
タキ
| 03/03 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

キリ番狩り・その2です🤭 「76367」の回文、「76543」の↘️下り階段、「76667」の回文、の3種です🙋‍♀️ キリ番狩り、は実はまだあります😊 ヒマなの?と言われそうですが、連日仕事で、隙間時間に数字で遊んでストレス解消しています✨ 気分転換に良い🙆のです🎶 語呂合わせキリ番も面白いですよね そんなの獲れないかな?考えてみようっと✨

キリ番狩り・その2です🤭 「76367」の回文、「76543」の↘️下り階段、「76667」の回文、の3種です🙋‍♀️ キリ番狩り、は実はまだあります😊 ヒマなの?と言われそうですが、連日仕事で、隙間時間に数字で遊んでストレス解消しています✨ 気分転換に良い🙆のです🎶 語呂合わせキリ番も面白いですよね そんなの獲れないかな?考えてみようっと✨

コメント 12 18
きらたろー バッジ画像
| 03/04 | 丸亀自由帳

キリ番狩り・その2です🤭 「76367」の回文、「76543」の↘️下り階段、「76667」の回文、の3種です🙋‍♀️ キリ番狩り、は実はまだあります😊 ヒマなの?と言われそうですが、連日仕事で、隙間時間に数字で遊んでストレス解消しています✨ 気分転換に良い🙆のです🎶 語呂合わせキリ番も面白いですよね そんなの獲れないかな?考えてみようっと✨

ユーザー画像 バッジ画像
きらたろー バッジ画像
| 03/04 | 丸亀自由帳
  • 2826-2850件 / 全12955件