Mochi-Mochi掲示板

丸亀自由帳

気軽なおしゃべりから、丸亀製麺の気になる疑問まで、自由に語り合う場です。​​

丸亀自由帳 12940件
ユーザー画像

連休明け、気合を入れるために丸亀!

連休明け、気合を入れるために丸亀!

コメント 0 19
ひつじ
| 01/13 | 丸亀自由帳

連休明け、気合を入れるために丸亀!

ユーザー画像
ひつじ
| 01/13 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

昨日の続きのような投稿になりますが、今NH◯でリアル(人間)国宝の片岡仁左衛門さんが番組に出られています 昨日の舞台@松竹座には出演されていませんでしたが、上方歌舞伎の重鎮です(中村家と双璧です) ご覧になられている方はいらっしゃるでしょうか 歌舞伎役者でない家柄の部屋子さんのお話が、映画『国宝』と重なります✨ 本名は孝夫さんとおっしゃり、その名前のまま長らく舞台に立っておられたので、そのまま呼び続けている方も少なくないかと(亡母がよくそのように呼んでいました) 三兄弟の末っ子で、大病の末に大名跡を継がれた経緯は運命的なものを感じさせます お二人の兄を見送り、片岡を背負ってこれからもご活躍をお祈りします🙏 思えばそれなりに長い間歌舞伎を観ていますね🤭 映画に登場した口上のシーンのように、苦しそうにしておられた長兄氏(片岡我當さん)の姿を思い出します😢 『国宝』の大ヒットから歌舞伎が脚光を浴びるようになり嬉しいです☺️

昨日の続きのような投稿になりますが、今NH◯でリアル(人間)国宝の片岡仁左衛門さんが番組に出られています 昨日の舞台@松竹座には出演されていませんでしたが、上方歌舞伎の重鎮です(中村家と双璧です) ご覧になられている方はいらっしゃるでしょうか 歌舞伎役者でない家柄の部屋子さんのお話が、映画『国宝』と重なります✨ 本名は孝夫さんとおっしゃり、その名前のまま長らく舞台に立っておられたので、そのまま呼び続けている方も少なくないかと(亡母がよくそのように呼んでいました) 三兄弟の末っ子で、大病の末に大名跡を継がれた経緯は運命的なものを感じさせます お二人の兄を見送り、片岡を背負ってこれからもご活躍をお祈りします🙏 思えばそれなりに長い間歌舞伎を観ていますね🤭 映画に登場した口上のシーンのように、苦しそうにしておられた長兄氏(片岡我當さん)の姿を思い出します😢 『国宝』の大ヒットから歌舞伎が脚光を浴びるようになり嬉しいです☺️

コメント 0 19
きらたろー バッジ画像
| 01/13 | 丸亀自由帳

昨日の続きのような投稿になりますが、今NH◯でリアル(人間)国宝の片岡仁左衛門さんが番組に出られています 昨日の舞台@松竹座には出演されていませんでしたが、上方歌舞伎の重鎮です(中村家と双璧です) ご覧になられている方はいらっしゃるでしょうか 歌舞伎役者でない家柄の部屋子さんのお話が、映画『国宝』と重なります✨ 本名は孝夫さんとおっしゃり、その名前のまま長らく舞台に立っておられたので、そのまま呼び続けている方も少なくないかと(亡母がよくそのように呼んでいました) 三兄弟の末っ子で、大病の末に大名跡を継がれた経緯は運命的なものを感じさせます お二人の兄を見送り、片岡を背負ってこれからもご活躍をお祈りします🙏 思えばそれなりに長い間歌舞伎を観ていますね🤭 映画に登場した口上のシーンのように、苦しそうにしておられた長兄氏(片岡我當さん)の姿を思い出します😢 『国宝』の大ヒットから歌舞伎が脚光を浴びるようになり嬉しいです☺️

ユーザー画像 バッジ画像
きらたろー バッジ画像
| 01/13 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

今日も美味しい天ぷらをありがとう! おばちゃんの揚げてくれるの美味しいよ~👍️

今日も美味しい天ぷらをありがとう! おばちゃんの揚げてくれるの美味しいよ~👍️

コメント 4 19
あい
| 2024/02/24 | 丸亀自由帳

今日も美味しい天ぷらをありがとう! おばちゃんの揚げてくれるの美味しいよ~👍️

ユーザー画像
あい
| 2024/02/24 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

皆さんおはようございます!! 三連休でやっと晴れて気持ちもあがりますね☀️ 今日はお昼ご飯にカレーうどんをしようかな🍛

皆さんおはようございます!! 三連休でやっと晴れて気持ちもあがりますね☀️ 今日はお昼ご飯にカレーうどんをしようかな🍛

コメント 4 19
退会したユーザー | 2024/02/24 | 丸亀自由帳

皆さんおはようございます!! 三連休でやっと晴れて気持ちもあがりますね☀️ 今日はお昼ご飯にカレーうどんをしようかな🍛

ユーザー画像
退会したユーザー | 2024/02/24 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

寒いですね〜。こんな時はやっぱり釜揚げ食べたいっ! 明日絶対行こ!

寒いですね〜。こんな時はやっぱり釜揚げ食べたいっ! 明日絶対行こ!

コメント 1 19
ろろん バッジ画像
| 2024/02/24 | 丸亀自由帳

寒いですね〜。こんな時はやっぱり釜揚げ食べたいっ! 明日絶対行こ!

ユーザー画像 バッジ画像
ろろん バッジ画像
| 2024/02/24 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

朝の情報番組を見てるとガチャことカプセルトイの話題。 結構好きでガチャコーナーに行けぱチェック。 今は300円が普通なので高いですね。高いものは500円。 私の子供の頃はキン消しが流行ってて20円で回せたような。高いもので100円。 キン肉マン…懐かしいですね。 私は女の子なのでキャンディキャンディとかおはようスパンクとか。ベム、ベラ、べロ〜!も好きでした! 年齢がわかるね〜幼少期よ〜

朝の情報番組を見てるとガチャことカプセルトイの話題。 結構好きでガチャコーナーに行けぱチェック。 今は300円が普通なので高いですね。高いものは500円。 私の子供の頃はキン消しが流行ってて20円で回せたような。高いもので100円。 キン肉マン…懐かしいですね。 私は女の子なのでキャンディキャンディとかおはようスパンクとか。ベム、ベラ、べロ〜!も好きでした! 年齢がわかるね〜幼少期よ〜

コメント 9 19
みぽっち バッジ画像
| 01/17 | 丸亀自由帳

朝の情報番組を見てるとガチャことカプセルトイの話題。 結構好きでガチャコーナーに行けぱチェック。 今は300円が普通なので高いですね。高いものは500円。 私の子供の頃はキン消しが流行ってて20円で回せたような。高いもので100円。 キン肉マン…懐かしいですね。 私は女の子なのでキャンディキャンディとかおはようスパンクとか。ベム、ベラ、べロ〜!も好きでした! 年齢がわかるね〜幼少期よ〜

ユーザー画像 バッジ画像
みぽっち バッジ画像
| 01/17 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

最後の1日がんばろう 明日 暖かかったら ざるうどん 寒かったら 釜揚げうどん さあ どっちだ

最後の1日がんばろう 明日 暖かかったら ざるうどん 寒かったら 釜揚げうどん さあ どっちだ

コメント 3 19
堀江のまさくん
| 2024/02/23 | 丸亀自由帳

最後の1日がんばろう 明日 暖かかったら ざるうどん 寒かったら 釜揚げうどん さあ どっちだ

ユーザー画像
堀江のまさくん
| 2024/02/23 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

友人達とお昼過ぎから、新年会を開きました🍻 飲んで食べて喋って、とても楽しい時間を過ごしました!

友人達とお昼過ぎから、新年会を開きました🍻 飲んで食べて喋って、とても楽しい時間を過ごしました!

コメント 3 19
KAMEN RIDER ★ TAISHI バッジ画像
| 01/17 | 丸亀自由帳

友人達とお昼過ぎから、新年会を開きました🍻 飲んで食べて喋って、とても楽しい時間を過ごしました!

ユーザー画像 バッジ画像
KAMEN RIDER ★ TAISHI バッジ画像
| 01/17 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

こんなガチャポン🤭関西では「カプセルトイ」のことを「ガチャポン」や「ガチャガチャ」などと呼んでいます どんなガチャポンがあったかと言う投稿があり、乗り遅れてしまいましたが、同じタイミングで牡蠣🦪の不漁(養殖絶滅)の話もあり、そう言えば...となり見つけてきたのが画像のブツです 『妄想工作所』と言う企画会社の製品で、以前の同僚だったヒトに貰った牡蠣🦪そっくりに作られたケースです 仕事用のUSBを入れていたのですが(USBの)本数が増えて、別のケースに変わったので、保存していました この元同僚も、もう一人の元同僚も、ガチャマニアで、お目当てのものが出なかったりカブりがあったときには在庫が全て私のところに流れてきて、おかげで全く買わずに大量のガチャグッズを保有しております😅『もやしもん』と言う漫画に登場する菌キャラなどはほぼ全ての種類があり、リノベ前は職場のロッカーにそれらが貼り付いておりました(マグネットなので) 組み立てると大きな蟷螂になる高額ガチャも含め物持ちが良いので無くさず壊さず家の中のあちこちに生存していると思います😅 牡蠣🦪にくっついているのはカップ◯ードルとヤカンでして、コレはおそらく日清◯品の株主優待の中に入っていたものを、多分(株主から)貰ったはず 日常本当によくモノを貰い、まるで乞◯だと時々思うきらたろーです😵

こんなガチャポン🤭関西では「カプセルトイ」のことを「ガチャポン」や「ガチャガチャ」などと呼んでいます どんなガチャポンがあったかと言う投稿があり、乗り遅れてしまいましたが、同じタイミングで牡蠣🦪の不漁(養殖絶滅)の話もあり、そう言えば...となり見つけてきたのが画像のブツです 『妄想工作所』と言う企画会社の製品で、以前の同僚だったヒトに貰った牡蠣🦪そっくりに作られたケースです 仕事用のUSBを入れていたのですが(USBの)本数が増えて、別のケースに変わったので、保存していました この元同僚も、もう一人の元同僚も、ガチャマニアで、お目当てのものが出なかったりカブりがあったときには在庫が全て私のところに流れてきて、おかげで全く買わずに大量のガチャグッズを保有しております😅『もやしもん』と言う漫画に登場する菌キャラなどはほぼ全ての種類があり、リノベ前は職場のロッカーにそれらが貼り付いておりました(マグネットなので) 組み立てると大きな蟷螂になる高額ガチャも含め物持ちが良いので無くさず壊さず家の中のあちこちに生存していると思います😅 牡蠣🦪にくっついているのはカップ◯ードルとヤカンでして、コレはおそらく日清◯品の株主優待の中に入っていたものを、多分(株主から)貰ったはず 日常本当によくモノを貰い、まるで乞◯だと時々思うきらたろーです😵

コメント 10 19
きらたろー バッジ画像
| 01/18 | 丸亀自由帳

こんなガチャポン🤭関西では「カプセルトイ」のことを「ガチャポン」や「ガチャガチャ」などと呼んでいます どんなガチャポンがあったかと言う投稿があり、乗り遅れてしまいましたが、同じタイミングで牡蠣🦪の不漁(養殖絶滅)の話もあり、そう言えば...となり見つけてきたのが画像のブツです 『妄想工作所』と言う企画会社の製品で、以前の同僚だったヒトに貰った牡蠣🦪そっくりに作られたケースです 仕事用のUSBを入れていたのですが(USBの)本数が増えて、別のケースに変わったので、保存していました この元同僚も、もう一人の元同僚も、ガチャマニアで、お目当てのものが出なかったりカブりがあったときには在庫が全て私のところに流れてきて、おかげで全く買わずに大量のガチャグッズを保有しております😅『もやしもん』と言う漫画に登場する菌キャラなどはほぼ全ての種類があり、リノベ前は職場のロッカーにそれらが貼り付いておりました(マグネットなので) 組み立てると大きな蟷螂になる高額ガチャも含め物持ちが良いので無くさず壊さず家の中のあちこちに生存していると思います😅 牡蠣🦪にくっついているのはカップ◯ードルとヤカンでして、コレはおそらく日清◯品の株主優待の中に入っていたものを、多分(株主から)貰ったはず 日常本当によくモノを貰い、まるで乞◯だと時々思うきらたろーです😵

ユーザー画像 バッジ画像
きらたろー バッジ画像
| 01/18 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

マスターランクトロフィーの情報送信! 早く飾りたい😄

マスターランクトロフィーの情報送信! 早く飾りたい😄

コメント 0 19
ごす
| 2024/02/22 | 丸亀自由帳

マスターランクトロフィーの情報送信! 早く飾りたい😄

ユーザー画像 バッジ画像
ごす
| 2024/02/22 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

釜玉食べたい…

釜玉食べたい…

コメント 2 19
ひつじ
| 02/25 | 丸亀自由帳

釜玉食べたい…

ユーザー画像
ひつじ
| 02/25 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

雪上スポーツは、神秘的で美しいですね🎿 イタリアの雪景色も、とても綺麗です!

雪上スポーツは、神秘的で美しいですね🎿 イタリアの雪景色も、とても綺麗です!

コメント 9 19
KAMEN RIDER ★ TAISHI バッジ画像
| 02/09 | 丸亀自由帳

雪上スポーツは、神秘的で美しいですね🎿 イタリアの雪景色も、とても綺麗です!

ユーザー画像 バッジ画像
KAMEN RIDER ★ TAISHI バッジ画像
| 02/09 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

今日は休みだったので、お家で、ゆっくり、初めてな、うどん打ちをしました❣️❣️😅 足踏み20分、薄く延ばすのが難しい💦 なんとか、出来ました✨ 味は、普通でした😆❤️💕💖 写真が1枚しか載せられないので、最終的には、暖かい温玉うどんと冷たいうどんをいただきました❣️❣️ 丸亀うどん教室に行って教えて頂きたいです!!

今日は休みだったので、お家で、ゆっくり、初めてな、うどん打ちをしました❣️❣️😅 足踏み20分、薄く延ばすのが難しい💦 なんとか、出来ました✨ 味は、普通でした😆❤️💕💖 写真が1枚しか載せられないので、最終的には、暖かい温玉うどんと冷たいうどんをいただきました❣️❣️ 丸亀うどん教室に行って教えて頂きたいです!!

コメント 8 19
ぴろり1950 バッジ画像
| 2023/09/25 | 丸亀自由帳

今日は休みだったので、お家で、ゆっくり、初めてな、うどん打ちをしました❣️❣️😅 足踏み20分、薄く延ばすのが難しい💦 なんとか、出来ました✨ 味は、普通でした😆❤️💕💖 写真が1枚しか載せられないので、最終的には、暖かい温玉うどんと冷たいうどんをいただきました❣️❣️ 丸亀うどん教室に行って教えて頂きたいです!!

ユーザー画像
ぴろり1950 バッジ画像
| 2023/09/25 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

今日はタルタルソースを別添えで用意していただきました〜

今日はタルタルソースを別添えで用意していただきました〜

コメント 3 19
しぐま
| 2023/09/25 | 丸亀自由帳

今日はタルタルソースを別添えで用意していただきました〜

ユーザー画像
しぐま
| 2023/09/25 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

トロフィー!!届きました🎁

トロフィー!!届きました🎁

コメント 13 19
からあげ バッジ画像
| 01/18 | 丸亀自由帳

トロフィー!!届きました🎁

ユーザー画像 バッジ画像
からあげ バッジ画像
| 01/18 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

きょう2月8日は、にわとりの日。 「かしわ天」を食べましょう!と、Xの公式アカウントに投稿があがってました。

きょう2月8日は、にわとりの日。 「かしわ天」を食べましょう!と、Xの公式アカウントに投稿があがってました。

コメント 8 19
cosmepico
| 2024/02/08 | 丸亀自由帳

きょう2月8日は、にわとりの日。 「かしわ天」を食べましょう!と、Xの公式アカウントに投稿があがってました。

ユーザー画像 バッジ画像
cosmepico
| 2024/02/08 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

今朝は綺麗な朝日🌄が見れたので明日は「退院できる」と思ったら採血の結果は良かったのですが異常な体重増加の為無期限の延期😭 うどーなつ3個増量、ディップソースはオアズケです😭

今朝は綺麗な朝日🌄が見れたので明日は「退院できる」と思ったら採血の結果は良かったのですが異常な体重増加の為無期限の延期😭 うどーなつ3個増量、ディップソースはオアズケです😭

コメント 22 19
武蔵
| 02/09 | 丸亀自由帳

今朝は綺麗な朝日🌄が見れたので明日は「退院できる」と思ったら採血の結果は良かったのですが異常な体重増加の為無期限の延期😭 うどーなつ3個増量、ディップソースはオアズケです😭

ユーザー画像
武蔵
| 02/09 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

皆さんは丸亀製麺の3つのクーポンで何を食べますか??『豚ちゃんぽんor牡蠣ぶっかけor牡蠣玉あんかけ』

皆さんは丸亀製麺の3つのクーポンで何を食べますか??『豚ちゃんぽんor牡蠣ぶっかけor牡蠣玉あんかけ』

コメント 12 19
退会したユーザー | 2024/02/08 | 丸亀自由帳

皆さんは丸亀製麺の3つのクーポンで何を食べますか??『豚ちゃんぽんor牡蠣ぶっかけor牡蠣玉あんかけ』

ユーザー画像
退会したユーザー | 2024/02/08 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

寝落ちてた… いっぱい歩いたと思ったけど10万歩に届かず

寝落ちてた… いっぱい歩いたと思ったけど10万歩に届かず

コメント 20 19
みぽっち バッジ画像
| 02/09 | 丸亀自由帳

寝落ちてた… いっぱい歩いたと思ったけど10万歩に届かず

ユーザー画像 バッジ画像
みぽっち バッジ画像
| 02/09 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

再び豚チャンポンうどんを食べました。😋今回も前回以上に美味しかったです。今日は寒かったので身も心もぽかぽかあったまりました。ごちそうさまでした。

再び豚チャンポンうどんを食べました。😋今回も前回以上に美味しかったです。今日は寒かったので身も心もぽかぽかあったまりました。ごちそうさまでした。

コメント 2 19
粉もん大好き バッジ画像
| 2024/02/21 | 丸亀自由帳

再び豚チャンポンうどんを食べました。😋今回も前回以上に美味しかったです。今日は寒かったので身も心もぽかぽかあったまりました。ごちそうさまでした。

ユーザー画像 バッジ画像
粉もん大好き バッジ画像
| 2024/02/21 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

タル鶏天もあともう少しで終了ですねー 今年いっぱいまで販売してほしいなぁ むしろ、レギュラーにして欲しい😊

タル鶏天もあともう少しで終了ですねー 今年いっぱいまで販売してほしいなぁ むしろ、レギュラーにして欲しい😊

コメント 7 19
かりん バッジ画像
| 2023/09/27 | 丸亀自由帳

タル鶏天もあともう少しで終了ですねー 今年いっぱいまで販売してほしいなぁ むしろ、レギュラーにして欲しい😊

ユーザー画像 バッジ画像
かりん バッジ画像
| 2023/09/27 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

バイト終わって外出たらこれ!!😱😱 ヤバ〜い!

バイト終わって外出たらこれ!!😱😱 ヤバ〜い!

コメント 11 19
みぽっち バッジ画像
| 02/08 | 丸亀自由帳

バイト終わって外出たらこれ!!😱😱 ヤバ〜い!

ユーザー画像 バッジ画像
みぽっち バッジ画像
| 02/08 | 丸亀自由帳
ユーザー画像

今日は休みで、2回目の手打ちうどんを作ってみました✨ 冷たいのと、暖かいうどんで、食べてみました❣️❣️ 白椿とゆう、うどん粉を取り寄せてみましたが、前回より格段に美味しく出来ました✨😅 素材って、大事ですよね?(当たり前ですけど) もちろん、丸亀うどんには、劣りますけど、これはこれで、ホームメードうどんとしては、美味しいと、思います😊❤️💕💖 丸亀うどんに、修行に行きたいです🥰

今日は休みで、2回目の手打ちうどんを作ってみました✨ 冷たいのと、暖かいうどんで、食べてみました❣️❣️ 白椿とゆう、うどん粉を取り寄せてみましたが、前回より格段に美味しく出来ました✨😅 素材って、大事ですよね?(当たり前ですけど) もちろん、丸亀うどんには、劣りますけど、これはこれで、ホームメードうどんとしては、美味しいと、思います😊❤️💕💖 丸亀うどんに、修行に行きたいです🥰

コメント 9 19
ぴろり1950 バッジ画像
| 2023/09/29 | 丸亀自由帳

今日は休みで、2回目の手打ちうどんを作ってみました✨ 冷たいのと、暖かいうどんで、食べてみました❣️❣️ 白椿とゆう、うどん粉を取り寄せてみましたが、前回より格段に美味しく出来ました✨😅 素材って、大事ですよね?(当たり前ですけど) もちろん、丸亀うどんには、劣りますけど、これはこれで、ホームメードうどんとしては、美味しいと、思います😊❤️💕💖 丸亀うどんに、修行に行きたいです🥰

ユーザー画像
ぴろり1950 バッジ画像
| 2023/09/29 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

うどん札が2ヶ月期限に変わった! やったー! 10/1配布分から変更予定だそうです

うどん札が2ヶ月期限に変わった! やったー! 10/1配布分から変更予定だそうです

コメント 7 19
かりん バッジ画像
| 2023/10/01 | 丸亀自由帳

うどん札が2ヶ月期限に変わった! やったー! 10/1配布分から変更予定だそうです

ユーザー画像 バッジ画像
かりん バッジ画像
| 2023/10/01 | 丸亀自由帳
ユーザー画像 バッジ画像

MASTER昇格から1週間で1000pt越えたらしい⭐️ このペースを維持出来るとは限らないけど、思ったよりLEGEND昇格はすぐかも?年内とか

MASTER昇格から1週間で1000pt越えたらしい⭐️ このペースを維持出来るとは限らないけど、思ったよりLEGEND昇格はすぐかも?年内とか

コメント 9 19
ココ
| 2023/10/02 | 丸亀自由帳

MASTER昇格から1週間で1000pt越えたらしい⭐️ このペースを維持出来るとは限らないけど、思ったよりLEGEND昇格はすぐかも?年内とか

ユーザー画像 バッジ画像
ココ
| 2023/10/02 | 丸亀自由帳
  • 2526-2550件 / 全12940件