Mochi-Mochi掲示板

2026/06/10 13:20

DQウオークのミッションを熟すためウロウロ。

タチアオイかな。

ここの公園ではレンコン育ててます。

金魚もいました

6件のコメント (新着順)
年越うどん バッジ画像
2026/06/12 00:57

わたしもDQイベのため
毎晩徘徊してます〜

讃岐うどん
2026/06/11 13:40

れんこん育てて何すんの?と今度聞いといて。


みぽっち バッジ画像
2026/06/11 14:51

祭りで天ぷらにして売るんよ〜
レンコン祭りという名称なので。
昔この辺りはレンコン畑だった事に由来してるんよ〜

讃岐うどん
2026/06/11 19:08

へぇ~。
色々楽しそうな祭りが有るんですね。
地元を大切に盛り上げる事良いですね。
れんこんの天ぷら、うまいでしょうね。

茹でパスタ バッジ画像
2026/06/11 04:31

立葵、綺麗なお花の色ですね🤗


みぽっち バッジ画像
2026/06/11 06:38

お花の色も様々あるようです😊
背が高いお花なのでインパクト有りますね✨

寅ちゃん バッジ画像
2026/06/11 04:21

立葵が天辺迄咲くと梅雨明けの目安と言われてますね😊


みぽっち バッジ画像
2026/06/11 06:37

梅雨真っ只中ですが数日お天気良さそう✨

寅ちゃん バッジ画像
2026/06/11 19:51

暑いのは嫌です。今年はエルニーニョの年で冷夏になるのが過去の天気概要らしいのですが、それが当てはまらない酷暑の年になりそうですね。

きらたろー バッジ画像
2026/06/11 00:42

立葵、季節の花ですね
華やかな印象✨


みぽっち バッジ画像
2026/06/11 04:21

宇品線という線路が子供の頃にありました。
その線路ぞいに沢山咲いてましまが今は少なくなって…

空君と虹君
2026/06/10 17:28

鮮やかな赤色で綺麗ですね💕
蓮の花ではなくレンコン栽培ですか😀
以前、レンコンの端切れを水耕栽培していましたが、とろけて傷んでしまいました。やっぱりレンコンは、泥がなければ、ダメみたいです(トホホ)😅


みぽっち バッジ画像
2026/06/11 04:22

秋頃にこの公園で祭りをするんですが、その際に天ぷらとなります。

空君と虹君
2026/06/11 11:20

👍✨👌