Mochi-Mochi掲示板

2026/05/23 20:40

子育てを終え、孫が居る人もちらほらの私たちの世代は比較的仲間が集まる機会があり、時々こちらでも報告しています💁‍♀️

今日も上洛してきました

相変わらずどこの国?🤔😵感満載なここ、山並みは東山三十六峰の一部で、四条通のどんつき(突き当たりの意味の関西弁)は八坂神社⛩️かろうじて雨も降らず、女子会会場は街中の渋〜い建物でコースの中華をいただき、二次会はカフェへ

当初おひらき後植物園を再訪→モール内丸亀店(フードコート)を...と計画していましたがお喋りタイムが長く出直しとなりました、と言うか、中華は腹持ち良過ぎて無理でした

お店はこんなところでした

中も渋いんです

いい感じでしょ✨

明日は少し仕事して

遠征してシェイクうどんを探そうっと🖐️

見つからないと余計に食べたくなる

コレ、ニンゲンのサガ😅

6件のコメント (新着順)
れっぴ
2026/05/25 13:16

縦長の写真も、ステキ✨️おしゃれですね😍


れっぴ
2026/05/26 13:43

人物の問題ありますよね!
店内の写真撮りたいけど… 人が…
とか思って、控えます。

きらたろー バッジ画像
2026/05/27 01:01

人が多いところは撮ってから編集することが多いかな🤔
できるだけ入らないように写すのは京都などでは至難の業です😅

年越うどん バッジ画像
2026/05/25 00:00

7月に京都に行く予定です〜


年越うどん バッジ画像
2026/05/25 23:23

旅では無く、某大会に出場する為です〜
もち日帰りで2日間となります〜

きらたろー バッジ画像
2026/05/26 02:37

大会?🤔仕事ではなさげですね✨
日帰りで2日とは、はて?🤔
7月の京都は例のお祭り期間はごった返すので大変です😅

やっさん
2026/05/24 07:14

確かに。


きらたろー バッジ画像
2026/05/25 00:15

ええやろ👍

みぽっち バッジ画像
2026/05/24 05:31

素敵な室内ですね✨
ドラマとかに出てきそう!
本格中華は食べた事無いかな〜💦
シェイクうどんが見つかると良いですね😊


きらたろー バッジ画像
2026/05/25 00:15

ありがとうございます♪😊
京都はロケも多く、実際にドラマの舞台になった石塀小路の旅館に泊まったことあります🤭ここの中華は北京系宮廷料理です♪シェイクうどん、日曜日はラスト剪定していて探しに行けませんでした😓

寅ちゃん バッジ画像
2026/05/24 04:12

歴史ある建物と黒服のお姉さまのお出迎えから考えて、高級中華料理店ですね😊


きらたろー バッジ画像
2026/05/27 10:38

良い時間になりますように🙏✨

この会には実は初めて参加して、武田薬用植物園に同行してくれた同級生がLINEグループに誘ってくれたのです♪一昨年の同窓会の二次会でのことです✨
誘って貰える有難さ、誘い合える関係が続くことの幸せを感じる年代になりました♪

どうかお身体に気をつけて
良い時間を長く続けるために一番大切なこと、それは健康です🙏

寅ちゃん バッジ画像
2026/05/27 19:40

わかりました🙏

茹でパスタ バッジ画像
2026/05/24 03:58

趣きがある素敵な建物ですね〜✨👍🤗


きらたろー バッジ画像
2026/05/25 00:04

ありがとうございます♪😊京都は戦災を受けていないので、こういうリノベ系の店舗がそれなりにあります✨また機会あれば京都にいらしてください🙋‍♀️

茹でパスタ バッジ画像
2026/05/25 04:51

ありがとうございます🤗✨☘️
このお店は本当に写真撮りたい場所ですね📸✨時間がゆっくり流れる様な感じが、めちゃ良いです😆✨👍
あと、以前京都行ったときの話しですが、自分は八ツ橋の有名店に行きたくて、2件ハシゴしました 意外に側にあり、、この二件も確か〜🤔古き良き時代の木の温もりが感じられるお店だったと記憶にあります
この様な、お店が沢山ある京都、羨ましいですね また行けたらいいな〜🤗
いつもありがとうございます😊