トップ > Mochi-Mochi掲示板 > 丸亀自由帳 > 週末兼業農家として1年で春と秋が1番忙しいで... マッラー🍓 2026/05/25 08:15 <p>週末兼業農家として1年で春と秋が1番忙しいですがその中でも昨日は田植え作業行ってきました🌾</p><div class="se-component se-image-container __se__float-none"><figure><img src="https://community.dl-asobica.com/public/uploads/ckeditor/pictures/1158761/5aa5c576-eebc-4f46-802e-c367f73caa36.jpg" alt="" data-rotate="" data-proportion="true" data-size="," data-align="none" data-percentage="auto,auto" data-file-name="5aa5c576-eebc-4f46-802e-c367f73caa36.jpg" data-file-size="undefined" data-origin="," origin-size="3060,4080" style=""></figure></div><div class="se-component se-image-container __se__float-none"><figure><img src="https://community.dl-asobica.com/public/uploads/ckeditor/pictures/1158775/fa5d89a0-e659-4196-8967-b724c2daec8f.jpg" alt="" data-rotate="" data-proportion="true" data-size="," data-align="none" data-percentage="auto,auto" data-file-name="fa5d89a0-e659-4196-8967-b724c2daec8f.jpg" data-file-size="undefined" data-origin="," style=""></figure></div><p><br></p><div class="se-component se-image-container __se__float-none"><figure><img src="https://community.dl-asobica.com/public/uploads/ckeditor/pictures/1158769/7203ff9b-a7dc-4094-b256-322a42f99aaa.jpg" alt="" data-rotate="" data-proportion="true" data-size="," data-align="none" data-percentage="auto,auto" data-file-name="7203ff9b-a7dc-4094-b256-322a42f99aaa.jpg" data-file-size="undefined" data-origin="," origin-size="3060,4080" style=""></figure></div><p><br></p><div class="se-component se-image-container __se__float-none"><figure><img src="https://community.dl-asobica.com/public/uploads/ckeditor/pictures/1158762/b9fb885f-46d5-48f7-96d6-6e94715b9f57.jpg" alt="" data-rotate="" data-proportion="true" data-size="," data-align="none" data-percentage="auto,auto" data-file-name="b9fb885f-46d5-48f7-96d6-6e94715b9f57.jpg" data-file-size="undefined" data-origin="," origin-size="3060,4080" style=""></figure></div><p>4月に種蒔きしてから苗の方も順調に育ってくれて無事に田植えを迎えてられました🍚</p><p>マルガメグラムに投稿しましたがランチにはうどん弁当食べて疲れた身体にうどん弁当美味しかったです✨</p><p>秋には美味しい新米が収穫出来ると良いなと思ってます🍚🌾</p> 週末兼業農家として1年で春と秋が1番忙しいですがその中でも昨日は田植え作業行ってきました🌾 4月に種蒔きしてから苗の方も順調に育ってくれて無事に田植えを迎えてられました🍚 マルガメグラムに投稿しましたがランチにはうどん弁当食べて疲れた身体にうどん弁当美味しかったです✨ 秋には美味しい新米が収穫出来ると良いなと思ってます🍚🌾 #田植え作業 いいね 共有する 共有する X LINE リンクをコピー トークにコメントする 9件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 はま 2026/05/26 10:52 お疲れ様でございます。 うどんも好きだけど、日本のお米大好きです😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マッラー🍓 2026/05/27 20:05 はま 私も丸亀製麺のうどん大好きですがお米も大好きなんです🍚 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 茹でパスタ 2026/05/26 01:47 お疲れ様です🤗✨ 操作の仕方、こんな風になってるんですね🤗初めてアップで見ました🤗✨ お米順調に育ちます様に🙏✨🌾 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マッラー🍓 2026/05/27 20:04 茹でパスタ ありがとうございます🌾 車の運転と同じような感覚で乗れるので免許さえあれば誰でも運転出来ますよ🚗 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 寅ちゃん 2026/05/25 20:25 日本人にとってお米は無くてはならない食物です。これからもよろしくお願いいたします🙇♂️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マッラー🍓 2026/05/27 20:03 寅ちゃん ありがとうございます😊 食料自給率か低い日本ですが主食の米だけは皆さん頑張って作ってますよね🍚 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 寅ちゃん 2026/05/27 20:06 マッラー🍓 頑張ろう日本ですね😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 寅さん 2026/05/25 14:55 4月に種蒔、田植え終わりました☺️の笑顔、イイよいい風景です😊 水をはった広い田んぼの日本の景色は美しいですネ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マッラー🍓 2026/05/25 20:08 寅さん 日本全国でこのような水はった田んぼに緑色の苗が植えられてる光景目にするでしょうね🌾 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みぽっち 2026/05/25 12:44 田植え機の操縦!かっけえ〜!! 広い田んぼですね。 角っこは手で植えるんでしたっけ? 植えてからの心配が多いですよね💦 無事に成長して美味しい新米が沢山収穫できますように✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マッラー🍓 2026/05/25 20:06 みぽっち 米処新潟県や東北地方などは1区画、1町分などとんでもない広い田んぼがあるようですが写真の田んぼは1/5の2反しかないんです📸 隅植えの手植えしないようにしっかり植えております。 これから水管理しっかりやって美味しいお米収穫出来るように頑張ります🌾 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ひつじ 2026/05/25 11:50 無事に美味しいお米が育ちますように☆ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マッラー🍓 2026/05/25 20:00 ひつじ ありがとうございます🌾 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 武蔵 2026/05/25 09:54 今夏も猛暑のようですので無事育って美味しいお米が収穫できますように🙏🏻 井関のさなえちゃん何時迄もお元気で😁 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マッラー🍓 2026/05/25 20:00 武蔵 今年も猛暑予報ですが頑張って管理したいと思います🫠🥵☀️ 麦刈りコンバインはオレンジ色のクボタですが青でお馴染みのイセキさなえちゃん知ってるとは武蔵さん通ですね👏 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 武蔵 2026/05/26 12:49 マッラー🍓 田舎者ですから😁 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 きらたろー 2026/05/25 08:52 このような風景に掲示板で出会えるとは感激🤩です♪ありがとうございます🙏😊 そして、作業後のうどん弁当🍱はきっといつもに増して美味しく感じられたであろうと推察します✨お疲れ様でした🙋♀️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マッラー🍓 2026/05/25 19:57 きらたろー このような写真で感激していただきありがとうございます😍 うどん弁当は好評だったようで秋の稲刈りでも丸亀うどん弁当お勧めしようかなと思ってます🍱 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 spring🐾 2026/05/25 08:27 お疲れ様です😊 成長が楽しみですね♪ 美味しいお米が出来ますように🙏 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マッラー🍓 2026/05/25 19:55 spring🐾 ありがとうございます😉 これから水管理しっかりやって順調に育ってくれて秋には新米収穫出来るように引き続き頑張ります🤚 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示お疲れ様でございます。
うどんも好きだけど、日本のお米大好きです😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示お疲れ様です🤗✨
操作の仕方、こんな風になってるんですね🤗初めてアップで見ました🤗✨
お米順調に育ちます様に🙏✨🌾
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示日本人にとってお米は無くてはならない食物です。これからもよろしくお願いいたします🙇♂️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示4月に種蒔、田植え終わりました☺️の笑顔、イイよいい風景です😊
水をはった広い田んぼの日本の景色は美しいですネ
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示田植え機の操縦!かっけえ〜!!
広い田んぼですね。
角っこは手で植えるんでしたっけ?
植えてからの心配が多いですよね💦
無事に成長して美味しい新米が沢山収穫できますように✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示無事に美味しいお米が育ちますように☆
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示今夏も猛暑のようですので無事育って美味しいお米が収穫できますように🙏🏻
井関のさなえちゃん何時迄もお元気で😁
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示このような風景に掲示板で出会えるとは感激🤩です♪ありがとうございます🙏😊
そして、作業後のうどん弁当🍱はきっといつもに増して美味しく感じられたであろうと推察します✨お疲れ様でした🙋♀️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示お疲れ様です😊
成長が楽しみですね♪
美味しいお米が出来ますように🙏