Mochi-Mochi掲示板

2026/05/19 08:20

わが家の畑去年10月頃植えた玉ねぎがボールのように大きくなり収穫できました🧅

新玉ねぎ甘みを感じられて色々な料理に使えるのでしばらく新玉ねぎレシピが食卓に並びそうです🧅🥢🍚

9件のコメント (新着順)
きらたろー バッジ画像
2026/05/20 02:13

綺麗な新玉ねぎ✨収穫いいですね👍
農業や園芸で盛り上がるのは楽しいです♪
生業にされている方のお話聞けるの嬉しい☺️


マッラー🍓 バッジ画像
2026/05/20 19:29

キリ番に続くこれから夏野菜が実り多くなる家庭菜園投稿でこちらのコミニュティー盛り上がると良いですよね🥒🍆🍅

寅ちゃん バッジ画像
2026/05/19 19:43

新玉ねぎいいですね。やってみたいけど、土地が無いので…😢


でめさん バッジ画像
2026/05/21 07:21

失礼します。
プランターで数年間ホーム玉ねぎというのを🧅植えつけて栽培してました。ちゃんと収穫出来ますよ🫡

マッラー🍓 バッジ画像
2026/05/25 08:10

貴重な情報ありがとうございます🧅

でめさん バッジ画像
2026/05/19 17:47

大きな玉ねぎ素晴らしい✨
おめでとうございます😊


マッラー🍓 バッジ画像
2026/05/19 20:29

ありがとうございます🔔

讃岐うどん
2026/05/19 15:34

我が家の畑と言うところが憎いですね。
スライスして酢醤油で味付け。
上手いですよね。
ビールが上手い。
唐揚げ付きで。


マッラー🍓 バッジ画像
2026/05/19 20:29

ビールに新玉ねぎのおつまみ最高ですね🍺🧅

茹でパスタ バッジ画像
2026/05/19 13:43

立派な新玉ねぎですね〜🧅✨
沢山採れましたね😆
いいなぁ〜👍✨🤗


マッラー🍓 バッジ画像
2026/05/19 20:29

大きな玉ねぎ収穫できました🧅

みぽっち バッジ画像
2026/05/19 13:30

おぉ~!週末農家さん投稿✨
めっちゃ嬉しい!
玉ねぎ沢山収穫出来ですね!凄っ!
私も色々頑張りたくなってきた〜!


マッラー🍓 バッジ画像
2026/05/19 20:28

今年も例年通り大きな玉ねぎ収穫する事が出来ました🧅
お互い夏野菜いっぱい育てましょう🍆🥒🫑

cosmepico
2026/05/19 09:49

新玉ねぎ、いいですねぇ😊
わたしは、シンプルだけど、オニオンスライスが好きです。


マッラー🍓 バッジ画像
2026/05/19 20:27

新玉ねぎこの時期だけの楽しみなので色々料理して食べたいです🧅

空君と虹君
2026/05/19 09:34

大きくなりましたね😀
何玉かにくくって吊るして乾かすのですよね🥰


マッラー🍓 バッジ画像
2026/05/19 20:26

そうですね🧅
長期保存する為に吊るして下げておきます😥

バミャーン🐱
2026/05/19 08:34

大きくておいしそうです!!


マッラー🍓 バッジ画像
2026/05/19 20:25

美味しかったです✨