トップ > Mochi-Mochi掲示板 > 丸亀自由帳 > きょうの園芸同好会活動報告。庭のアガパンサス... cosmepico 2026/06/13 21:41 <p>きょうの園芸同好会活動報告。<br></p><div class="se-component se-image-container __se__float-none"><figure><img src="https://community.dl-asobica.com/public/uploads/ckeditor/pictures/1186907/a57119ac-24ba-46e2-b6d6-94f725f2fafa.jpg" alt="" data-rotate="" data-proportion="true" data-size="," data-align="none" data-percentage="auto,auto" data-file-name="a57119ac-24ba-46e2-b6d6-94f725f2fafa.jpg" data-file-size="undefined" data-origin="," style=""></figure></div><p>庭のアガパンサスがほぼほぼ満開になりました。<br>あした、4歳の植物男子くんが見にくることになっています。</p><p>その孫のために、ウォーキングででかけた公園で、黄変して落ちていた「やつで」の葉を拾ってきました<br>いい歳したじぃさんが、やつでを手に歩いている姿って、異様なものだったでしょうね😅💦</p> きょうの園芸同好会活動報告。 庭のアガパンサスがほぼほぼ満開になりました。あした、4歳の植物男子くんが見にくることになっています。 その孫のために、ウォーキングででかけた公園で、黄変して落ちていた「やつで」の葉を拾ってきましたいい歳したじぃさんが、やつでを手に歩いている姿って、異様なものだったでしょうね😅💦 いいね 共有する 共有する X LINE リンクをコピー トークにコメントする 4件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 茹でパスタ 2026/06/14 23:36 わぁ😆お花とても綺麗ですね🤗👍🏻✨ お孫さん可愛すぎます〜😄✨ ほっこり癒されました🤗✨🍀 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 cosmepico 2026/06/15 11:16 茹でパスタ ことしもキレイに咲いてくれました。 梅雨のジメジメした時期に、涼やかな色あいがいいですね😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 寅ちゃん 2026/06/14 04:14 無事に満開となりましたね😊お孫さんも喜ぶことでしょう😃 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 cosmepico 2026/06/14 15:03 寅ちゃん さっき見にきました。 じぶんの背丈よりちょっと大きくなっていて、背伸びしながら香りを嗅いでいきました。 わたしは全然感じないんですけどね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 寅ちゃん 2026/06/14 17:58 cosmepico お孫さんは心で感じているのでしょう。可愛らしいですね😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 きらたろー 2026/06/13 22:25 アガパンサス綺麗です✨ ヤツデの葉は、どうせなら某お面👺に高下駄で拾って欲...🤭 コレは完全に関西人のノリですね😆 いいね 返信する 他 3 件の返信を表示 ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 cosmepico 2026/06/13 22:39 きらたろー さすがにそこまでいくと、名古屋では「シャレ」ではすまされませんね🤣 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 きらたろー 2026/06/14 06:13 cosmepico 関西人ジョークでして、コレを実際にやるのは吉●新喜劇内のコントですね🤭 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 cosmepico 2026/06/14 15:05 きらたろー うちの中ですけど、やつでの葉を頭にのせて遊んでました。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 きらたろー 2026/06/15 06:46 cosmepico 可愛い😍🤩 天使✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 cosmepico 2026/06/15 11:35 きらたろー ありがとうございます😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 空君と虹君 2026/06/13 21:46 アガパンサスの開花が早いですねぇ🤗 我家のアガパンサスは、まだ蕾が硬いです。 ギボウシの蕾もまだまだ小さく硬いです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 cosmepico 2026/06/13 22:36 空君と虹君 去年より1週間くらい早く満開になりました。 近所のアガパンサスも満開近くなっています。 名古屋は早いんでしょうかね? いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示わぁ😆お花とても綺麗ですね🤗👍🏻✨
お孫さん可愛すぎます〜😄✨
ほっこり癒されました🤗✨🍀
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示無事に満開となりましたね😊お孫さんも喜ぶことでしょう😃
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示アガパンサス綺麗です✨
ヤツデの葉は、どうせなら某お面👺に高下駄で拾って欲...🤭
コレは完全に関西人のノリですね😆
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示アガパンサスの開花が早いですねぇ🤗
我家のアガパンサスは、まだ蕾が硬いです。 ギボウシの蕾もまだまだ小さく硬いです。