Mochi-Mochi掲示板

2026/06/13 21:41

きょうの園芸同好会活動報告。

庭のアガパンサスがほぼほぼ満開になりました。
あした、4歳の植物男子くんが見にくることになっています。

その孫のために、ウォーキングででかけた公園で、黄変して落ちていた「やつで」の葉を拾ってきました
いい歳したじぃさんが、やつでを手に歩いている姿って、異様なものだったでしょうね😅💦

4件のコメント (新着順)
茹でパスタ バッジ画像
2026/06/14 23:36

わぁ😆お花とても綺麗ですね🤗👍🏻✨
お孫さん可愛すぎます〜😄✨
ほっこり癒されました🤗✨🍀


cosmepico
2026/06/15 11:16

ことしもキレイに咲いてくれました。
梅雨のジメジメした時期に、涼やかな色あいがいいですね😊

寅ちゃん バッジ画像
2026/06/14 04:14

無事に満開となりましたね😊お孫さんも喜ぶことでしょう😃


cosmepico
2026/06/14 15:03

さっき見にきました。
じぶんの背丈よりちょっと大きくなっていて、背伸びしながら香りを嗅いでいきました。
わたしは全然感じないんですけどね。

寅ちゃん バッジ画像
2026/06/14 17:58

お孫さんは心で感じているのでしょう。可愛らしいですね😊

きらたろー バッジ画像
2026/06/13 22:25

アガパンサス綺麗です✨
ヤツデの葉は、どうせなら某お面👺に高下駄で拾って欲...🤭
コレは完全に関西人のノリですね😆


きらたろー バッジ画像
2026/06/15 06:46

可愛い😍🤩
天使✨

cosmepico
2026/06/15 11:35

ありがとうございます😊

空君と虹君
2026/06/13 21:46

アガパンサスの開花が早いですねぇ🤗
我家のアガパンサスは、まだ蕾が硬いです。 ギボウシの蕾もまだまだ小さく硬いです。


cosmepico
2026/06/13 22:36

去年より1週間くらい早く満開になりました。
近所のアガパンサスも満開近くなっています。
名古屋は早いんでしょうかね?