Mochi-Mochi掲示板

2026/06/19 21:45

きょうは、2人の孫が通う幼児園の運動会。

例年は9月の終わりの土曜日に行われるのですが、ことしはアジア大会、アジアパラ大会が開催されるということで、9月10月は市内のスポーツセンターや体育館は軒並み使えない。ということで、6月の中旬、しかも金曜日の開催となりました。

4月の時点から年間予定で明示されていたので、うちの次男(パパ)もしっかり休日申請していましたし、なっちゃん(次男の嫁)も希望休をだしていました。

幼児園の運動会って一世一代(?)の晴れ舞台だし、親子競技もあるので、平日開催でも、思ってた以上におとうさんの姿が多かったですね。もちろん、じぃばぁもおおぜいでしたけど😅💦

SNSへの投稿禁止ということで、運動会の画像はありません。デジイチでいっぱい撮ってきたんですけどね。

運動会がんばったご褒美に、お子さまもちもちセット!はどうだろうって思ったんだけど、実現せず😢💧

5件のコメント (新着順)
讃岐うどん
2026/06/20 20:26

お孫さんの運動会、楽しい思い出がまた増えましたね。
元気に、元気にすくすくと。  
そのジイジの想いは素晴らしく、
そこにうどん云々が情けない。🤧🤧🤧


cosmepico
2026/06/20 21:04

きのう我慢した分、きょう推しの「冷たいぶっかけ」を食べることができました😊

みぽっち バッジ画像
2026/06/20 07:52

近くの保育園でも先週か先々週の土曜日に運動会をしてました✨
園が狭いので町内の公園でするんですが微笑ましいですね。
そしてお父さんお母さんの応援、撮影を頑張る姿も微笑ましい😁
うちに孫が出来るのはまだまだかな〜💦


cosmepico
2026/06/20 09:11

孫は無条件にかわいいですからねぇ。
みぽっちさんも、今は「おばぁちゃん」って呼ばれるのに抵抗があるかもしれませんが、いざ孫ができると・・・🤣
もうそんなに遠い将来のことじゃないですよね😊

寅ちゃん バッジ画像
2026/06/20 04:33

平日でも休みをもらって絶対行きたいですね😊


cosmepico
2026/06/20 09:06

ほんとに。
幼児園の運動会はぜったいに見てあげたい(見ておきたい)ですよね😊

寅ちゃん バッジ画像
2026/06/20 20:16

仕事を休めない日以外は必ず行きたいです🥰

茹でパスタ バッジ画像
2026/06/19 23:23

頑張ってる姿みてると、皆キラキラしていて可愛いい天使に見えてきます👼✨


cosmepico
2026/06/20 09:03

プロのアスリートの真剣勝負も感動しますけど、無垢なこどもたちのひたむきな姿は違う意味で感動ものですね。
この幼児園の名物(?)となっている年長さんのクラス対抗全員リレーには、うるうるしっぱなしでした😊

茹でパスタ バッジ画像
2026/06/25 04:43

こんなにも頑張ってる姿を見ていると、目頭が熱くなりますね
それと同時に自分も、またまだ頑張らなきゃ〜と思えますよね🤗👍🏻✨

きらたろー バッジ画像
2026/06/19 22:02

都内でも投稿禁止です😓
季節外れの猛暑での金曜開催お疲れさまでした🙏
室内でも大変だったのでは?😅


cosmepico
2026/06/20 17:55

東京の下町、地域に根づいたお祭りがあって、意外にご近所さんどうしの距離が近い印象があります。
そういう環境で育つこどもたちは、陰湿ないじめとは無縁のような気がします。

きらたろー バッジ画像
2026/06/21 16:15

下町のリアル江戸民さん方の利他的な行いをGなところの動画・画像共有で見ていると、なんちゃって江戸民とは全く違う人種であることを実感します✨娘一家は他所から移り住んで、接点は住環境による、子ども同士の縁ですが、知れば何代も前から伝統的なことに携わっておられる懐の深さ🙏
決して偉ぶらず、地域の子どもを見守る姿✨見習いたいものです🙋‍♀️そんな方々の居る環境に恵まれて感謝🙏