Mochi-Mochi掲示板

2026/06/01 23:58

一昨日だったか、投稿の中に「天つゆ消失事件」が伝えられていて、今日野菜かき揚げを食べようと思ったら...な、ない😳

え"無くなってる?いつから?に

28日に行った時は天麩羅食べなかったから存在を意識しなかった🤔いつなくなったのかな?

天つゆポットがある店舗の方がレアだったのかな?と言うより、販売内容が1ヶ月経つと劇的に変わるから、環境等が変化するのも納得です🤔


追記

皆さまの近々の情報により、天つゆポットは廃止の方向にあると理解しました

ありがとうございました😊🎶


8件のコメント (新着順)
茹でパスタ バッジ画像
2026/06/03 01:51

あ〜😅土、日曜日に行きましたが、しっかり見てなかったです🙏


きらたろー バッジ画像
2026/06/03 03:29

ありがとうございます♪😊
使わないと見ませんよね😅

きらたろー バッジ画像
2026/06/02 13:26

有力な情報が次々と届き、天つゆポットは終了したと判断しました
関係各位、ありがとうございました🙏
1週間も経たないうちに消えたことはかなり驚きですが、考えてみればメニューが1ヶ月で変わるのだから丸亀製麺は変化こそが信条なのかも?🤔
変わらないものと変わっていくもの、どちらも必要ですよね🖐️
ご協力感謝🙏致します✨

マッラー🍓 バッジ画像
2026/06/02 12:54

私の身近な店舗で最近天つゆ見かけないなと思ってましたが全国的に無くなってましたか🤣


きらたろー バッジ画像
2026/06/02 13:17

ありがとうございます♪😊
全国的にこの1週間で天つゆポットが消える傾向(廃止)ありとわかりました🙏
最近アップデートが早くて1週間どころではないかな?5月26日にはありましたから😅

cosmepico
2026/06/02 09:02

出汁サーバーは毎回使いますが、天つゆはほとんど使わないので、あまり気にしたことがないのですが、先週土曜日に行ったときは見かけなかったような気がします。


きらたろー バッジ画像
2026/06/02 10:47

ありがとうございます♪😊
最近無くなった感じで、月末か、その前か、大体その辺りかと
そして、天つゆを別に貰われた方がその時に「これじゃない」になられたこともほぼ確認できました🙏
どんどんアップデートされていくのは仕方ないですね😅ないならないで、持ち帰り対応もありますし✨

やはり全店舗無くなっていましたか🤔
かけうどん注文して出汁サーバー入れて天つゆ入れて食べるのが美味しかったのに😗
かけうどん100%天つゆもやりたかった🙍


きらたろー バッジ画像
2026/06/02 10:42

ありがとうございます♪😊
この時↓はあったから
https://mmclub.marugame.com/announcements/v7h9rlou4zxkijfx
無くなったタイミングはその後、月末かな?うっどーんさんの投稿ではその前に無くなってましたよね?
天つゆないと野菜かき揚げの時のアレンジが楽しくない〜😢

武蔵
2026/06/02 06:47

私のホーム店舗では「天つゆ無いです」とポットを指すと「正規のものなくても良ければすぐ作りますよ」と対応していただけましたよ😁


きらたろー バッジ画像
2026/06/02 13:11

ポットを指すと、のところ
ポット内になくなっている、の意味でしたか
なるほど、ポット内のが無くなって、追加は味が変わる?ということ?🤔
わかりづらかったです😅当方の読解力不足😅
いずれにせよ、全国的に廃止の傾向だと他の方からの情報が上がってきています

きらたろー バッジ画像
2026/06/04 02:07

この辺りのやり取りでしょうか?
当方の勘違いと言うか、読み違えなんですけど、お気に触られたのなら、失礼しました🙇‍♀️そこは読解力不足との説明でご理解いただきたかったです
投稿にはポットが無くなっていると書いているのに、最初にポットありきのコメントをいただいたので戸惑ってしまいました😓
短文のやり取りは誤解を招きやすいです🙏

みぽっち バッジ画像
2026/06/02 06:13

そうなの?!
全店無くなってるのかな?
普段使わないから気が付かなかった!


きらたろー バッジ画像
2026/06/02 10:35

ありがとうございます♪😊
天つゆは野菜かき揚げくらいしか使わないし、ポットに足す手間カットになり廃止されたのかな?🤔と思いました

寅ちゃん バッジ画像
2026/06/02 04:11

それは残念。天つゆは使ったこと無かったです😅


🐢に🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏オネガイシマス!!して🙂‍↔️プィされて終わりかな😗

きらたろー バッジ画像
2026/06/03 21:13

頑張ってしつこく毎月書いてみようかな😅わはは😆