本日の園芸同好会活動報告。
多くのみなさんに期待いただいている、モクレンの狂い咲きの開花ですが、どうも今回も開花することなくつぼみのままで朽ちてしまいそうな気がします。
例年、猛暑日となるような時期につぼみがついたんですが、ことしは、まだそれほど暑くない時期だったので、ちょっと期待しているんですけど、やっぱり本来の花の季節とは気温が違うんでしょうね。
ことしは、尻腐れ病にかかることもなく順調に大きくなってくれているトマトですが、きょう1個だけかなり赤くなってきました。あすにも真っ赤になって完熟となるかもしれません。
でも、おなじ花房に4つついたうちの1つだけ赤くなるのって、どうなってるんでしょうね。どなたかお詳しい方教えていただけないでしょうか。
とりあえず、この1個はあすにも収穫かな。ことしの初収穫なので、4歳の植物男子の孫を呼んであげなくちゃ。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示中部や関東は暑いようですが、関西はそれほど暑くありません😅
モクレンは葉がない状態で咲くから、葉があって花が咲くところを見てみたいです🫶
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示トマト🍅完熟になりつつありますね🤗
モクレンのお花、咲いてくれる事を願っています🙏✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示頑張れモクレン✊‼️