きょうの園芸同好会活動報告。
4歳の植物男子の孫に手伝ってもらって、彼が種まきをしたひまわりの植え替えをしました。
あたらしいプランターに植えた苗が、ちょっとしおれたようになるのを見た植物男子くん、ひどくびっくりしていました。
たっぷり水やりをしておけば、帰る頃にはまた元気にまっすぐ立っているよって話してあげたら、そのあとなんどもなんども部屋の中から心配そうに覗いているのはかわいかったです。
16時すぎ、帰っていくときにはすっかり元気になっていたので、安心した様子でクルマに乗り込んでましたね。
うちに置いてある植物図鑑を見ているときに、クリの花が満開という話をしたら、見てみたいというので、マンションに送っていく途中でちょっと回り道をして見せてあげました。

きょうは、2歳の孫もいっしょにうちにきていたのですが、彼は、庭先のことにはまったく見向きもせず、クリの花にも全然興味を示しませんでした。その時、栗の木の向こうを電車が通っていったのには、おおきく反応してましたけどね。兄弟でもぜんぜん違うものですね。
わたしはといえば、きょうもまた、ふさふさとボリューム感たっぷりのその様子をみて、「並から大へ。麺増量キャンペーン」のことを思い浮かべましたが、妻には伝えることができませんでした。だんだんちかづいてきてるよなぁ😅💦
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示園芸同好会活動報告を 楽しく拝読しています😊
可愛いいデスもんね
優しい家族に囲まれてとっても幸せそうな景色が浮かびました☺️
いつか貴方の投稿を読んでくれると、いいなァ〜と思いますよ
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示お兄ちゃんは可愛らしい良い子ですね😊。外孫の兄は車、妹は音楽に興味があります。最近の兄妹は母親を奪い合い喧嘩ばかりが目立ちます。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示キュンキュンしてしまいました😆✨
何度も心配そうに〜😊可愛すぎます💓
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示それぞれの想いが交錯するcosmepico家の人間模様がありありと活き活きと伝わって参ります🙏
流石文系男子✨✨✨
ps 新しい投稿(番組関連の箇所)を是非ご覧ください✨