Mochi-Mochi掲示板

2026/05/19 15:25

ツバメの卵はまだ孵化してないようてす。

明日有給取得予定でしたが急遽変更。

来週の火曜日水曜日と連休頂く事に。

そうなると明日大型ゴミをだす予約をしてたので色々準備に負われ💦

自動車3台、長年放置してたのでめっちゃ汚い!

申しわけ無いので水で埃を流したり。

それでも汚くて納付シールが貼り付かない😅

セロテープで巻き付けたりしたけど大丈夫かな〜

過去巻いた種で残っていたものが結構あって。

ひまわりと朝顔をダメもとで蒔いてみます。

7件のコメント (新着順)
きらたろー バッジ画像
2026/05/20 02:28

行動力が素晴らしい👍といつも思っています✨

珍しい植物の種蒔きをしたいと思うものの、これ以上増えたらどうする?どうする?で悩んでいます😅


みぽっち バッジ画像
2026/05/20 03:43

うちもどんどん増えてますが野菜なもんで収穫すれば終わりで次に行けてます😅
観葉植物は増やさないように我慢してます💦

マッラー🍓 バッジ画像
2026/05/19 20:23

毎日動き回ってるみぽっちさん広島伝統の鉄人ラインナップに加わりましたね⚾️


みぽっち バッジ画像
2026/05/20 01:24

ありがとうございます😊
鉄人認定されちゃった😁
野球を見ないので今のカープのラインナップ、わからない〜💦

寅ちゃん バッジ画像
2026/05/19 19:49

自転車の部品を外して取って置きましょう😀


みぽっち バッジ画像
2026/05/19 19:51

なるほど〜!
思いもつかんかった!
反射板とかベルとか回収しとくのね!

寅ちゃん バッジ画像
2026/05/20 04:13

是非とも保存してください。

讃岐うどん
2026/05/19 18:48

本当に何時も何時も忙しいですね。
感心します。
疲れませんか?そうか、広島だから鉄人がいたなぁ〜その系列?


みぽっち バッジ画像
2026/05/19 19:52

衣笠選手とか金本兄貴とかね〜!
疲れまくってますよ〜💦
けど楽しさが勝る〜✨

でめさん バッジ画像
2026/05/19 17:38

朝顔の種まき気になりながらサボってます😅
去年の種が落ちたのが早くから下のプランターに落ちて幾つも芽が出て育ってるからそれを移植しようか🤭


みぽっち バッジ画像
2026/05/19 19:55

青じその種などは古くなった市販品は芽が出ず去年散った種が芽を出してるって感じで💦それを鉢に移植しました〜✨
新しい種の方が強いですね〜

でめさん バッジ画像
2026/05/21 07:48

自然に生き残って芽を出すから強くなるんですね😊
まるでみぽっちさんのことか😄

茹でパスタ バッジ画像
2026/05/19 17:12

お疲れ様です🤗
大型ゴミは、たいへんですよね😓
暑いので熱中症には気をつけてくださいね😀
向日葵と朝顔、芽が出るの楽しみですね🌱✨😆✨👍


みぽっち バッジ画像
2026/05/19 19:57

ありがとうございます✨
お金もかかるので放置してましたが邪魔なので捨てる事に。
まだ大型ゴミがあるのですが追々ね〜💦

ハセヤン
2026/05/19 17:10

何年もツバメさんは来てくれませんが
玄関の塀にとまってます


みぽっち バッジ画像
2026/05/19 19:59

毎日様子を伺ってます✨
ピヨピヨと鳴く声が待ち遠しいです😊