Mochi-Mochi掲示板

2026/05/19 16:39

5月とは思えないほど暑い日が続きますね☀️💦

でもどんなに暑い日でも、うどんは温かいのが食べたい!!と思ってしまうんですよね…😂

しかし、梅とろろ豚しゃぶぶっかけは美味しそうだな〜とも思ったり。たまには冷も食べてみようかな…🤔

6件のコメント (新着順)
NONTAN バッジ画像
2026/05/21 23:50

身体を冷やし過ぎない点に関しては
温かいうどんの方が良いですよね😃💡

冷たいうどんは麺のコシも楽しめます
のでまた一度味わってください☺️


みき
2026/05/22 03:10

そうなんです!極度の寒がりでお腹も弱いのでなかなか勇気が出ず…😂
本格的に暑くなってきたら、チャレンジしようと思います💪🔥

NONTAN バッジ画像
2026/05/22 23:59

そのようなご事情があったんですね💦

これから益々暑い時期が続きますので
つい冷たい食べ物に頼りがちになりますが、みきさんもご無理はなさらずにご自身のお身体を労って、もしも味わえそうならまた冷たい麺も楽しんでください😌

Mikan
2026/05/21 07:57

確かに夏でもあったかいうどんは美味しいですね!


みき
2026/05/21 14:23

ですよね!!
共感してくださって嬉しいです☺️

讃岐うどん
2026/05/20 20:00

何を言ってるんですか!
暑い日はザル一択。ザルですぞ。
ザル、ザル、ザル。
🐒でないですよ。


みき
2026/05/21 14:25

確かにザルもいいですね!
食欲のない夏もツルッと食べられて好きです🙊💓

輝るうどん
2026/05/19 21:30

暑いですね🥵


みき
2026/05/21 14:25

ですね💦
5月でこんなに暑いなんて、8月とかどうなっちゃうんだ…😱

茹でパスタ バッジ画像
2026/05/19 17:16

自分もこの前、丸亀製麺さんでは、初めて冷かけナス天のを食べましたが、めちゃ美味しかったです🤗
一度、冷かけメニュー、試してみるのも良いかも知れませんよぉ🤗


みき
2026/05/21 14:27

召し上がられたんですね!
なすおろし冷かけは大根おろしが苦手なので頼まなかったのですが、大根おろしだけ抜けるか聞いてみようかな🤔

cosmepico
2026/05/19 16:49

うどんの好みっていろいろですよね。
わたしは、凍えるような寒さの真冬でも「冷たいぶっかけ」が食べたいって思う派なんですよね😅💦


みき
2026/05/21 14:30

そうなんですか😳
ほんとにそれぞれ好みが別れますよね〜
その点、丸亀製麺さんはいつも色んなうどんがあって嬉しいです💕
みんなが好きなうどんでうどんタイム満喫できるといいですよね🍀