きょうの園芸同好会活動報告。

4輪のアガパンサスは、満開間近ってところまでやってきました。4歳の植物男子の孫が見にこられる次の幼児園のお休みには満開かな。

3つついたユリのつぼみ。2つ目がきょう満開を迎えました。最初に満開になった花は、もう散り際だ。こちらは3輪目の満開を孫に見せてあげられるかな。
トマトは、ことしは尻腐れ病にかかることなく、順調に大きくなっています。赤くなってくるのはいつだろうなぁ。これも植物男子くんに収穫にきてもらわなくちゃ。
きょうは、とくに丸亀製麺のうどんを思い浮かべる植物はありませんでした😅💦
そもそも、次、いつ行けるのか、まるで予定が立っていないんですよね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示トマトがスクスク育っていますね🍅
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示アガパンサスの満開楽しみですね😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示アガパンサスはよく華道のお稽古で使ったので、拝見するとそのことを思い出します✨