きょうの園芸同好会活動報告。

植物男子の4歳の孫に種蒔きをしてもらったひまわりが大きくなってきました。
あす、この孫をみててあげることになっているので、いっしょに植え替えをしようかと思っているところです。

その植物男子くんが好きなアガパンサスの花芽も背が高くなってきました。
トマトは、ミニトマトを上回る大きさにまで育っています。今のところ尻腐れ病にはかかっていないですね。
あしたは、4歳の植物男子の孫といっしょに、花とか植物にはまったく興味がない2歳の四男坊くんもみててあげることになっているのですが、植物男子くんが庭にいる間、四男坊くんはどうしようかというのは、ちょっと頭の痛い問題です。
先週、おなじように2人をうちでみててあげたときのお昼ごはんに「うどん弁当」って話がでたことは先週書きましたが、今週は、妻の口から、うどんのうの字もでてこないんですよねぇ😅💦
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示本日の報告楽しみにしています
2歳児くんの動向も気になります🤭
ブルー系の花大好きで、だから紫陽花も好きなんです✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示奥さんの辞書には、うどんの字句が端から無いと思います。
我が舎の辞書には、うどんイコール嫌いが載ってました。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示確かに。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示どの植物も順調ですね✨
2歳児さんの方も実を付けたり蕾を付けたりは珍しいから始めは食いつくかもですが長続きはしないでしょうね😅
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示アガパンサス大好きです😃
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示スクスク育っていますね〜🤗✨