Mochi-Mochi掲示板

2026/05/23 20:34

きょうの園芸同好会活動報告。

植物男子の4歳の孫に種蒔きをしてもらったひまわりが大きくなってきました。
あす、この孫をみててあげることになっているので、いっしょに植え替えをしようかと思っているところです。

その植物男子くんが好きなアガパンサスの花芽も背が高くなってきました。

トマトは、ミニトマトを上回る大きさにまで育っています。今のところ尻腐れ病にはかかっていないですね。

あしたは、4歳の植物男子の孫といっしょに、花とか植物にはまったく興味がない2歳の四男坊くんもみててあげることになっているのですが、植物男子くんが庭にいる間、四男坊くんはどうしようかというのは、ちょっと頭の痛い問題です。

先週、おなじように2人をうちでみててあげたときのお昼ごはんに「うどん弁当」って話がでたことは先週書きましたが、今週は、妻の口から、うどんのうの字もでてこないんですよねぇ😅💦


6件のコメント (新着順)
きらたろー バッジ画像
2026/05/24 11:17

本日の報告楽しみにしています
2歳児くんの動向も気になります🤭
ブルー系の花大好きで、だから紫陽花も好きなんです✨


cosmepico
2026/05/24 13:25

朝早くに、4歳の植物男子くんだけを迎えに行ってきました。
庭での園芸活動が終わった頃を見計らって、次男に2歳の四男坊くんを連れてきてもらいました。
案の定、庭先にはまったく興味を示さなかったので、先に植え替えとか水やりとかを済ませておいて正解でした。

讃岐うどん
2026/05/24 07:42

奥さんの辞書には、うどんの字句が端から無いと思います。
我が舎の辞書には、うどんイコール嫌いが載ってました。


cosmepico
2026/05/24 10:22

うどんはかろうじて見出しにあるようですが、丸亀製麺はないみたいですね。

讃岐うどん
2026/05/24 14:05

あちゃ、🐢さん泣くわ。

やっさん
2026/05/24 07:14

確かに。

みぽっち バッジ画像
2026/05/24 05:34

どの植物も順調ですね✨
2歳児さんの方も実を付けたり蕾を付けたりは珍しいから始めは食いつくかもですが長続きはしないでしょうね😅


cosmepico
2026/05/24 10:16

4歳の植物男子くんを先に迎えにいってきました。
園芸活動が終わった頃に、次男に2歳くんを送ってきてもらったんですが、庭先には全然興味を示さず、さっさと玄関の中に入ってきて遊びはじめました。
兄弟でも全然違うんですよねぇ🤣

寅ちゃん バッジ画像
2026/05/24 04:14

アガパンサス大好きです😃


cosmepico
2026/05/24 10:00

わたしも好きな花です。
梅雨時のじめじめしたときに、一服の清涼剤みたいな涼やかな色合いの花がいいですよね😊

寅ちゃん バッジ画像
2026/05/24 16:17

白いのもいいですよね😊

茹でパスタ バッジ画像
2026/05/24 03:52

スクスク育っていますね〜🤗✨


cosmepico
2026/05/24 09:57

今のところ、みんな順調に育ってくれてます。
この調子が続いてくれるといいのですが・・・。