Mochi-Mochi掲示板

2026/05/28 09:02

丸亀製麺さんの「おっせかい」のおかげで、おなかがいっぱいのしあわせな夜を過ごしたきのう。
明けてけさ、いつものように体重計にのったら、なんと人生最高体重を更新していました。

きのうより0.6kg増って、うどんが「並」から「大」に無料で増量になったってことだけが要因じゃなさそうだけど、カロリーを消費する術のない夕食で「腹パン」になったのはちょっとよくなかったのかも。

人生最高っていっても、まだ身長から114引ける値で、かつての「やせすぎ」から、ようやく標準体重の下限に届いたくらいなので、ぜんぜん問題ないんですけどね。

それでも、急激な増加は好ましくないのかもなって考えて、いつもより2km長く歩いてきたけさのわたしです😅💦

6件のコメント (新着順)
茹でパスタ バッジ画像
2026/05/29 22:39

自分もですが。。。夜の腹パンは恐るべし〜😵ですね🤗✨


cosmepico
2026/05/29 23:01

今回、しっかり認識しました😅💦

寅ちゃん バッジ画像
2026/05/28 16:13

一気に2kg増加したゴールデンウィークから、戻すのに苦労しました😅


cosmepico
2026/05/29 09:11

仕事の日は、花を愛でながら歩いて通勤していらっしゃいますもんね。

寅ちゃん バッジ画像
2026/05/29 21:15

休日も歩いてはいるものの、食べ過ぎなんだとはわかっているのですが...

武蔵
2026/05/28 15:00

夜の大食いは禁物ですね😁


cosmepico
2026/05/28 15:28

そうですね。年長者は気をつけないとです。
今回、身をもって体験しましたね😅💦

みぽっち バッジ画像
2026/05/28 14:11

まだ腹いっぱいな感じです💦
忙しい方なので太れないのかな〜
中年太りに縁のないのは良いですね👍
私は一見痩せて見えるけど腹回りがヤバ〜😱


cosmepico
2026/05/28 15:24

おなかまわりがヤバいのは、中年以降は、ほとんどのみなさんの悩みですよね。わたしもです🤣
なんせ。地球の重力には逆らえませんから😅💦

cosmepico
2026/05/28 09:39

0.3kgくらいは増えてるだろうなぁって思いながら、体重計にのったんですけどね😅💦

きらたろー バッジ画像
2026/05/28 09:34

テキメン😳
痩せ型体型羨ましいです✨


cosmepico
2026/05/28 15:21

今は、ほぼほぼ標準って感じですけどね。