Mochi-Mochi掲示板

2026/05/27 07:48

JRに揺られること往復3時間。

久々文庫本を読みました〜。

以前から読みたかった小説が中古本でかなり値が下がってたので購入。

めっちゃ面白くて一気に読みました。

会話文が多いのでサクサクアップテンポ。そして伏線回収がエグい!

最近はスマホでラノベとかばかりだったので紙で読む良さを改めて感じました✨

同じ作家さんのを読んいこうと思います。

今日はかなりの雨ですが雨ニモマケズ増量キャンペーンへ行かなきゃ!

8件のコメント (新着順)
れっぴ
2026/05/27 21:02

わー
わたしも、本好きなので、 みなさんのやりとり楽しいですー🥰 
うどん弁当食べながら本 たまにやってます😀


みぽっち バッジ画像
2026/05/27 21:11

本、良いですよね✨
物語も好きだし雑学的なのも漫画も!
無料で読めるスマホで、が多いけど紙媒体はめっちゃ好きです✨

寅ちゃん バッジ画像
2026/05/27 19:27

携帯本はペ-ジめくりが上手く行かなかったり、ゆっくり読んでいると画面が暗くなったりで、最近の電車中では文庫本ばかり読んでます😀


みぽっち バッジ画像
2026/05/27 20:38

スマホだと閉じると画面を開く暗証番号から〜と面倒ですが、紙媒体は閉じたり読んだりが自由で良いですね✨
改めて感じました✨

寅ちゃん バッジ画像
2026/05/28 04:44

おっしゃる通りです。そして、気がつけば夢中になって読んでます😅

讃岐うどん
2026/05/27 17:33

何読んでますか?


讃岐うどん
2026/05/27 20:54

これはイカンわ。

みぽっち バッジ画像
2026/05/27 20:59

ね!
でも面白かったよ✨

ひつじ
2026/05/27 15:02

往復3時間!素敵な旅でしたね~!!


みぽっち バッジ画像
2026/05/27 18:24

非日常を味わいました〜✨

茹でパスタ バッジ画像
2026/05/27 14:10

文庫本もう10年ぐらい。。。🤔
読んでないですね〜
通学の時は良く読んでいたんですが〜😅
懐かしいですね


みぽっち バッジ画像
2026/05/27 14:31

紙の本は久々でした✨
東野圭吾とか宮部みゆきとか好きでよく読んでましたが、純文学は苦手で💦
頭に入っていかない😅

寅さん
2026/05/27 13:59

晴耕雨読ですネ
余裕有る有る、貴女の人生感に完敗です☺️
私は晴耕ならず、晴れた日は…。
そして今日の雨降りに「冷かけうどん」水分補給のように、冷たいとノドごし良いから、進みました☺️
本は眼鏡👓️が要ります。度が進みました☺️若い頃を思い出しました


みぽっち バッジ画像
2026/05/27 14:33

ありがとうございます😊
晴耕雨読、久々目にした四文字熟語です✨
冷かけ美味しいですよね!
私は本やスマホは眼鏡を外さないと見づらいです💦

cosmepico
2026/05/27 10:42

単身赴任で東京で仕事をしていたとき、片道1時間30分の通勤時間は読書タイムだったので、この5年間はホントよく文庫本を読みました。
その名残りで、名古屋に帰ってきてからも、月に10冊くらい文庫本を読んでいましたが、早寝早起きにライフスタイルが変わったここ1年くらい、パタッと読まなくなってしまいました😅💦
このあいだ、ひさしぶりに書店で文庫本を2冊購入しましたが、10日経った今も机の上に積まれたままです。


みぽっち バッジ画像
2026/05/27 11:53

通勤時間長いですね💦
本がお好きなんですね✨以前もこの話題になりましたが今もなお忙しい身なのですね!
2冊の本が早く読めるといいね!
私も今回買った本は数週間放置してました😅ついスマホの方でマンガ、小説読んじゃう。

きらたろー バッジ画像
2026/05/27 09:08

小説なんだろう🤔
在来線の風景、なかなか良かったです♪
学生さんが乗っていて✨


きらたろー バッジ画像
2026/05/27 09:22

それ、読みたいと思いながら読んでいない一冊です♪
面白いと評判✨なので、図書館で借りてきます🙋‍♀️

みぽっち バッジ画像
2026/05/27 09:31

是非に✨