トップ > Mochi-Mochi掲示板 > 丸亀自由帳 > JRに揺られること往復3時間。久々文庫本を読... みぽっち 2026/05/27 07:48 <p>JRに揺られること往復3時間。</p><p>久々文庫本を読みました〜。</p><p>以前から読みたかった小説が中古本でかなり値が下がってたので購入。</p><p>めっちゃ面白くて一気に読みました。</p><p>会話文が多いのでサクサクアップテンポ。そして伏線回収がエグい!</p><p>最近はスマホでラノベとかばかりだったので紙で読む良さを改めて感じました✨</p><p>同じ作家さんのを読んいこうと思います。</p><p>今日はかなりの雨ですが雨ニモマケズ増量キャンペーンへ行かなきゃ!</p> JRに揺られること往復3時間。 久々文庫本を読みました〜。 以前から読みたかった小説が中古本でかなり値が下がってたので購入。 めっちゃ面白くて一気に読みました。 会話文が多いのでサクサクアップテンポ。そして伏線回収がエグい! 最近はスマホでラノベとかばかりだったので紙で読む良さを改めて感じました✨ 同じ作家さんのを読んいこうと思います。 今日はかなりの雨ですが雨ニモマケズ増量キャンペーンへ行かなきゃ! いいね 共有する 共有する X LINE リンクをコピー トークにコメントする 8件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 れっぴ 2026/05/27 21:02 わー わたしも、本好きなので、 みなさんのやりとり楽しいですー🥰 うどん弁当食べながら本 たまにやってます😀 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みぽっち 2026/05/27 21:11 れっぴ 本、良いですよね✨ 物語も好きだし雑学的なのも漫画も! 無料で読めるスマホで、が多いけど紙媒体はめっちゃ好きです✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 寅ちゃん 2026/05/27 19:27 携帯本はペ-ジめくりが上手く行かなかったり、ゆっくり読んでいると画面が暗くなったりで、最近の電車中では文庫本ばかり読んでます😀 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みぽっち 2026/05/27 20:38 寅ちゃん スマホだと閉じると画面を開く暗証番号から〜と面倒ですが、紙媒体は閉じたり読んだりが自由で良いですね✨ 改めて感じました✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 寅ちゃん 2026/05/28 04:44 みぽっち おっしゃる通りです。そして、気がつけば夢中になって読んでます😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 讃岐うどん 2026/05/27 17:33 何読んでますか? いいね 返信する 他 3 件の返信を表示 ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みぽっち 2026/05/27 18:24 讃岐うどん 小説ですね✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 讃岐うどん 2026/05/27 20:46 みぽっち 🥴 そんなことは解ってますがな。 題名とか著者を聞いたんですよ。 プンプン。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みぽっち 2026/05/27 20:49 讃岐うどん きらたろーさんには返信しましたが 題名は讃岐うどんさんには衝撃的かも! 鵜匠様がもしやの事が😱 下のコメント見てみて 桜井美奈さんが書いてます いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 讃岐うどん 2026/05/27 20:54 みぽっち これはイカンわ。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みぽっち 2026/05/27 20:59 讃岐うどん ね! でも面白かったよ✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ひつじ 2026/05/27 15:02 往復3時間!素敵な旅でしたね~!! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みぽっち 2026/05/27 18:24 ひつじ 非日常を味わいました〜✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 茹でパスタ 2026/05/27 14:10 文庫本もう10年ぐらい。。。🤔 読んでないですね〜 通学の時は良く読んでいたんですが〜😅 懐かしいですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みぽっち 2026/05/27 14:31 茹でパスタ 紙の本は久々でした✨ 東野圭吾とか宮部みゆきとか好きでよく読んでましたが、純文学は苦手で💦 頭に入っていかない😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 寅さん 2026/05/27 13:59 晴耕雨読ですネ 余裕有る有る、貴女の人生感に完敗です☺️ 私は晴耕ならず、晴れた日は…。 そして今日の雨降りに「冷かけうどん」水分補給のように、冷たいとノドごし良いから、進みました☺️ 本は眼鏡👓️が要ります。度が進みました☺️若い頃を思い出しました いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みぽっち 2026/05/27 14:33 寅さん ありがとうございます😊 晴耕雨読、久々目にした四文字熟語です✨ 冷かけ美味しいですよね! 私は本やスマホは眼鏡を外さないと見づらいです💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 cosmepico 2026/05/27 10:42 単身赴任で東京で仕事をしていたとき、片道1時間30分の通勤時間は読書タイムだったので、この5年間はホントよく文庫本を読みました。 その名残りで、名古屋に帰ってきてからも、月に10冊くらい文庫本を読んでいましたが、早寝早起きにライフスタイルが変わったここ1年くらい、パタッと読まなくなってしまいました😅💦 このあいだ、ひさしぶりに書店で文庫本を2冊購入しましたが、10日経った今も机の上に積まれたままです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みぽっち 2026/05/27 11:53 cosmepico 通勤時間長いですね💦 本がお好きなんですね✨以前もこの話題になりましたが今もなお忙しい身なのですね! 2冊の本が早く読めるといいね! 私も今回買った本は数週間放置してました😅ついスマホの方でマンガ、小説読んじゃう。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 きらたろー 2026/05/27 09:08 小説なんだろう🤔 在来線の風景、なかなか良かったです♪ 学生さんが乗っていて✨ いいね 返信する 他 1 件の返信を表示 ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みぽっち 2026/05/27 09:18 きらたろー ◯した夫が帰ってきました、です。 行きはゆっくり読めましたが帰りは高校生が多く乗り込んで来て。 声がね大きくて💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 きらたろー 2026/05/27 09:22 みぽっち それ、読みたいと思いながら読んでいない一冊です♪ 面白いと評判✨なので、図書館で借りてきます🙋♀️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みぽっち 2026/05/27 09:31 きらたろー 是非に✨ いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示わー
わたしも、本好きなので、 みなさんのやりとり楽しいですー🥰
うどん弁当食べながら本 たまにやってます😀
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示携帯本はペ-ジめくりが上手く行かなかったり、ゆっくり読んでいると画面が暗くなったりで、最近の電車中では文庫本ばかり読んでます😀
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示何読んでますか?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示往復3時間!素敵な旅でしたね~!!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示文庫本もう10年ぐらい。。。🤔
読んでないですね〜
通学の時は良く読んでいたんですが〜😅
懐かしいですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示晴耕雨読ですネ
余裕有る有る、貴女の人生感に完敗です☺️
私は晴耕ならず、晴れた日は…。
そして今日の雨降りに「冷かけうどん」水分補給のように、冷たいとノドごし良いから、進みました☺️
本は眼鏡👓️が要ります。度が進みました☺️若い頃を思い出しました
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示単身赴任で東京で仕事をしていたとき、片道1時間30分の通勤時間は読書タイムだったので、この5年間はホントよく文庫本を読みました。
その名残りで、名古屋に帰ってきてからも、月に10冊くらい文庫本を読んでいましたが、早寝早起きにライフスタイルが変わったここ1年くらい、パタッと読まなくなってしまいました😅💦
このあいだ、ひさしぶりに書店で文庫本を2冊購入しましたが、10日経った今も机の上に積まれたままです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示小説なんだろう🤔
在来線の風景、なかなか良かったです♪
学生さんが乗っていて✨