Mochi-Mochi掲示板

2026/06/26 12:19

newcomerさんが沢山参加され、歓迎致します🙋‍♀️

列島は台風🌀と地震🫨のダブル🤛パンチ😓関西は土砂降りであちこちの路線が麻痺しています😱雨は今後東に、お互いに気をつけて過ごしましょう🙏

さて、gramに連荘したうどーなつバースデー🎂の裏話

丁度うどーなつアレンジCPが入ったので、いただいた桃🍑を、昨年やって美味しかったrecipeで加工し、🍑風味うどーなつとコラボさせようと計画していました🎶

gramの方に経過と共に3投稿したのですが、その後食べてみた感想等こちらで追記を...


ブルー🩵ハワイ🌴シロップをサイダー割りしたものに自家製ブルーベリー🫐を入れて凍らせたもの、美味しかったので是非🙋‍♀️

ブルーベリー🫐はアレンジには欠かせない食材で、生クリームとの相性もピッタリ👍


うどーなつは型抜きの前に、キッチンペーパーで油脂をできるだけ取り除くのが良いと思われます✨


実食の感想は、出来上がりの味を考えたのでソレなりに美味しかったです✨これまでアイスや生クリームとのコラボが多かったので、今回は出来るだけ使わない方向性で行ってみました🙋‍♀️両者を使わないとあっさりしたテイストになりますね🤭

うどーなつのお誕生日🎊ということで、キャンドル🕯️を立てたかったので、そのミッションは果たしました✨🙆‍♀️

仕込み、と書くと大袈裟ですが、隙間時間で作っているので、負担には感じませんでした

スウィーツ系でないアレンジも一応考えてはおりますので、機会あればトライしてみたいと思っています🖐️

1件のコメント (新着順)
茹でパスタ バッジ画像
2026/06/26 17:16

体にも気を遣われていて計算尽くした
スイーツ🍨素晴らしいですね😆👍🏻✨
自分は、カラフルキュン🫰🏻の、スイーツ🍨が精一杯なので充電🪫切れ🙀です🙂‍↕️
他にもアレンジ考えてられてるんですね🤗👍🏻✨投稿、楽しみにしています🙂‍↕️


きらたろー バッジ画像
2026/06/27 07:22

ありがとうございます♪😊
アイスや生クリームを避けたのは、特に生クリームアレンジは昨年から、アイス🍨は今年から何度か投稿しているため、ネタ被りが、ワタシ自身が嫌だったからです😅
が、そうですね、健康のためにもなるかも知れません✨