Mochi-Mochi掲示板

2026/05/19 05:48

日が昇り切る前に色々作業。

ペットボトル人参の葉が立派なので引っこ抜くと

小さかった…

もう一つあるのでそちらは放置。

そして植え替えも

鉢が空いたので種蒔きしましたが古い種なので発芽せんかも〜😅

8件のコメント (新着順)
寅ちゃん バッジ画像
2026/05/19 19:40

ペットボトルでこんなに出来るとは凄いですね😊


みぽっち バッジ画像
2026/05/19 19:59

こちらで教えて頂きました✨

寅ちゃん バッジ画像
2026/05/20 04:13

実行することが凄いです😃

でめさん バッジ画像
2026/05/19 17:50

種まきから4カ月くらいは収穫まではかかるみたいだからうちのは6月頭位かと予想してます😊


みぽっち バッジ画像
2026/05/19 19:23

収穫が早かったか〜💦
なにせ素人なので適当で😅
もう一つあるので暫くそのままにしておきます✨

でめさん バッジ画像
2026/05/21 07:31

人参は頭が見えてきていいなと思う大きさになったら採るつもりです😊
取りどきを逃さないでくださいね😄

きらたろー バッジ画像
2026/05/19 10:46

このサイズの🥕がフレンチの付け合わせやイタリアンのスティックサラダに使われていることありますよね✨途中で収穫するのかな?それとも小さい種類なのかな?🧐になりました


みぽっち バッジ画像
2026/05/20 14:52

葉も実もおいしく頂きました✨
葉も苦味とか無くて!
実は小さかったけど損した気分にはならなかったです😊

でめさん バッジ画像
2026/05/21 07:29

小さかったり形の悪い物でも何かと料理して捨てないで食べることは楽しいです😊

空君と虹君
2026/05/19 09:37

葉も料理に使って美味しい料理を作って下さいね🥰


みぽっち バッジ画像
2026/05/19 13:26

最早葉がメインのような😅

讃岐うどん
2026/05/19 08:23

哀れです。🤧


みぽっち バッジ画像
2026/05/19 13:25

🥲

マッラー🍓 バッジ画像
2026/05/19 08:17

はっぱの育ちを見ると大きな人参かなと思いましたがまだ収穫早かったようですね🥕


みぽっち バッジ画像
2026/05/19 08:22

そう!
ちっさ!って思った!

やっさん
2026/05/19 07:07

すごい。


みぽっち バッジ画像
2026/05/19 08:23

😁

茹でパスタ バッジ画像
2026/05/19 06:56

🥕✨おめでとうございます✨🥕
ペットボトルでできるの凄いですね🤗
色と形が良いですね😆👍✨
サラダとかに入れるのかな?☘️


みぽっち バッジ画像
2026/05/19 08:24

ありがとうございます✨
もう少し大きな人参が収穫出来ると思ってたのでアレ〜?ってなりました💦