トップ > Mochi-Mochi掲示板 > 丸亀自由帳 > 日が昇り切る前に色々作業。ペットボトル人参の... みぽっち 2026/05/19 05:48 <p>日が昇り切る前に色々作業。</p><p>ペットボトル人参の葉が立派なので引っこ抜くと</p><div class="se-component se-image-container __se__float-none"><figure><img src="https://community.dl-asobica.com/public/uploads/ckeditor/pictures/1150907/dce3331a-05d7-402f-9e7c-3efb351e1b85.jpg" alt="" data-rotate="" data-proportion="true" data-size="," data-align="none" data-percentage="auto,auto" data-file-name="dce3331a-05d7-402f-9e7c-3efb351e1b85.jpg" data-file-size="undefined" data-origin="," style=""></figure></div><p>小さかった…</p><p>もう一つあるのでそちらは放置。</p><p>そして植え替えも</p><div class="se-component se-image-container __se__float-none"><figure><img src="https://community.dl-asobica.com/public/uploads/ckeditor/pictures/1150908/5592d218-0be0-41cc-92da-ecd966330a4b.jpg" alt="" data-rotate="" data-proportion="true" data-size="," data-align="none" data-percentage="auto,auto" data-file-name="5592d218-0be0-41cc-92da-ecd966330a4b.jpg" data-file-size="undefined" data-origin="," style=""></figure></div><p>鉢が空いたので種蒔きしましたが古い種なので発芽せんかも〜😅</p> 日が昇り切る前に色々作業。 ペットボトル人参の葉が立派なので引っこ抜くと 小さかった… もう一つあるのでそちらは放置。 そして植え替えも 鉢が空いたので種蒔きしましたが古い種なので発芽せんかも〜😅 いいね 共有する 共有する X LINE リンクをコピー トークにコメントする 8件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 寅ちゃん 2026/05/19 19:40 ペットボトルでこんなに出来るとは凄いですね😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みぽっち 2026/05/19 19:59 寅ちゃん こちらで教えて頂きました✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 寅ちゃん 2026/05/20 04:13 みぽっち 実行することが凄いです😃 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 でめさん 2026/05/19 17:50 種まきから4カ月くらいは収穫まではかかるみたいだからうちのは6月頭位かと予想してます😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みぽっち 2026/05/19 19:23 でめさん 収穫が早かったか〜💦 なにせ素人なので適当で😅 もう一つあるので暫くそのままにしておきます✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 でめさん 2026/05/21 07:31 みぽっち 人参は頭が見えてきていいなと思う大きさになったら採るつもりです😊 取りどきを逃さないでくださいね😄 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 きらたろー 2026/05/19 10:46 このサイズの🥕がフレンチの付け合わせやイタリアンのスティックサラダに使われていることありますよね✨途中で収穫するのかな?それとも小さい種類なのかな?🧐になりました いいね 返信する 他 3 件の返信を表示 ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みぽっち 2026/05/19 13:27 きらたろー こちらは普通サイズの人参に育つ、はず!でした〜😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 でめさん 2026/05/19 18:00 きらたろー 先日お店で一束100円で葉人参🥕と思い(人参部分は極小葉は長く柔らか)買って天ぷらにしてもらいました。 葉人参としての品種もあるみたいですよ。抜き菜とも考えましたけどすごく大きさが揃ってたので分からなくなりました😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 きらたろー 2026/05/20 02:08 でめさん ありがとうございます♪😊 最近特に珍しい野菜が増えたように思うし、中には食べ方がわからないものも😅 間引いたものかも🤔で、そうであっても販売するのは良いことだと思います♪ロス減らし歓迎です✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みぽっち 2026/05/20 14:52 でめさん 葉も実もおいしく頂きました✨ 葉も苦味とか無くて! 実は小さかったけど損した気分にはならなかったです😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 でめさん 2026/05/21 07:29 みぽっち 小さかったり形の悪い物でも何かと料理して捨てないで食べることは楽しいです😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 空君と虹君 2026/05/19 09:37 葉も料理に使って美味しい料理を作って下さいね🥰 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みぽっち 2026/05/19 13:26 空君と虹君 最早葉がメインのような😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 讃岐うどん 2026/05/19 08:23 哀れです。🤧 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みぽっち 2026/05/19 13:25 讃岐うどん 🥲 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マッラー🍓 2026/05/19 08:17 はっぱの育ちを見ると大きな人参かなと思いましたがまだ収穫早かったようですね🥕 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みぽっち 2026/05/19 08:22 マッラー🍓 そう! ちっさ!って思った! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 やっさん 2026/05/19 07:07 すごい。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みぽっち 2026/05/19 08:23 やっさん 😁 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 茹でパスタ 2026/05/19 06:56 🥕✨おめでとうございます✨🥕 ペットボトルでできるの凄いですね🤗 色と形が良いですね😆👍✨ サラダとかに入れるのかな?☘️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みぽっち 2026/05/19 08:24 茹でパスタ ありがとうございます✨ もう少し大きな人参が収穫出来ると思ってたのでアレ〜?ってなりました💦 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ペットボトルでこんなに出来るとは凄いですね😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示種まきから4カ月くらいは収穫まではかかるみたいだからうちのは6月頭位かと予想してます😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示このサイズの🥕がフレンチの付け合わせやイタリアンのスティックサラダに使われていることありますよね✨途中で収穫するのかな?それとも小さい種類なのかな?🧐になりました
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示葉も料理に使って美味しい料理を作って下さいね🥰
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示哀れです。🤧
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示はっぱの育ちを見ると大きな人参かなと思いましたがまだ収穫早かったようですね🥕
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示すごい。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示🥕✨おめでとうございます✨🥕
ペットボトルでできるの凄いですね🤗
色と形が良いですね😆👍✨
サラダとかに入れるのかな?☘️