Mochi-Mochi掲示板

2026/05/31 15:35

結構前の話なんですが、家族と同日同時間の献血の予約をしました📱

何かを食べてから献血をしに向かわなくてはいけないので、食事は丸亀製麺にしたいと言ったら約束を取り付けることに成功✨😏

予約日はまだまだ先ですが、その日が来るのを楽しみに過ごします🎶


献血前のおすすめの食事を検索したら、うどんやおにぎり、水分補給も兼ねた汁物等が良いそうです🌟✨

もう丸亀製麺に行けって検索さんに言われているような…?🤣

反対にNGな食事は、脂(油)っこいものや乳製品だそうで、天ぷらや天かす等の揚げ物を摂らないよう、気をつけないといけません😤

血流を良くするため、温かい食事なら尚良いみたいなので、当日は温かいかけうどんか釜揚げに、いつものことだけどすりごま(鉄分)をトッピングしようと思います❤️😊

3件のコメント (新着順)
茹でパスタ バッジ画像
2026/06/01 03:28

勉強になります📖📚✨👍🤗


もきゅもきゅ バッジ画像
2026/06/01 10:42

私も何か食べてから〜くらいの知識しかなかったので、改めて調べてみて勉強になりました😊🎶

もち
2026/06/01 01:02

献血素敵ですね!私もうどんを食べてから献血に行くルーティーンにしようかな☺️


もきゅもきゅ バッジ画像
2026/06/01 10:40

献血仲間がいらっしゃった…😲
どうぞ参考になさってください✨
私もそれを恒例にしたいのですが、献血には必ず家族と行くので、その提案を毎回受け入れてくれるかどうか分かりません🤣

寅ちゃん バッジ画像
2026/05/31 18:12

ためになることを教えていただきました。ありがとうございます🙇


寅ちゃん バッジ画像
2026/06/01 04:04

重ねて感謝します🙏

もきゅもきゅ バッジ画像
2026/06/01 10:27

いえいえ〜✨😊