Mochi-Mochi掲示板

2026/06/11 05:45

いよいよサッカーW杯、日本は15日にオランダの対戦です。

息子がサッカーしてたのでそこそこルールは知ってるつもり。

けど直接、間接とかナンノコッチャ?

ルールを学び直そうと思いました。

5件のコメント (新着順)
マッラー🍓 バッジ画像
2026/06/12 05:44

ワールドカップ始まり開幕戦見ております⚽️📺️
サブスクが当たり前の今の時代、地上波で無料で放送してくれて有り難いです💦


みぽっち バッジ画像
2026/06/12 06:02

時間的にも出勤前に見れそうですよね〜
日本対オランダ、厳しい試合になりそうですね。

寅ちゃん バッジ画像
2026/06/11 20:33

まったくの門外漢で残念です😢


みぽっち バッジ画像
2026/06/12 06:03

日本戦だけでも。
ルールを知ってると楽しめますよ✨

寅ちゃん バッジ画像
2026/06/12 20:09

何でオフサイド?とかわかりずらくて興味がなくなってからまったく見なくなりました。野球のル-ルより難しいと感じております😅

茹でパスタ バッジ画像
2026/06/11 17:34

ルールはあまり分かりませんが😅
サッカー⚽️を観戦するのは好きです
ゴール前にボールが来ると、より熱が入りますね😆✨👍🏻


みぽっち バッジ画像
2026/06/12 06:03

オフサイドくらい知ってたら良いですよ👍

讃岐うどん
2026/06/11 13:12

今は、間接フリーキックというものは無いと思います。
私の時代は体育の時間に、ルールで習いました。
間接云々の言葉を知っていると言うことは、みぽっちさんひょっとして大正生まれ?


讃岐うどん
2026/06/12 06:55

私の本当の姿です。

みぽっち バッジ画像
2026/06/12 07:09

何言っとん?!
うそじゃろ〜😁

きらたろー バッジ画像
2026/06/11 10:47

ご子息はW杯を楽しみにしておられるでしょうね✨

日韓共催の前後は結構ガッツリ桜🌸チーム応援📣していました
代表戦やKS選手(ドイツ🇩🇪で活躍)の凱旋試合を観たこともあります😆


みぽっち バッジ画像
2026/06/11 14:43

息子楽しみでしょうね✨
森保ジャパンには頑張って頂きたい!
日本のサッカーも海外でプレーされる方も多くなって外国人勢の当たりの強さにも負けないようになりましたね〜
名門クラブの一流プレイヤーはやはり凄いですね!
切り込み隊長!