Mochi-Mochi掲示板

2026/06/22 15:03

家庭菜園日記。

水菜らしい葉に。

鷹の爪から採取した種が発芽。

小さなゴーヤの実が。

鉢を確認すると同じ鉢にかぼちゃも育ってた!

栄養が足らんね〜

追肥て何とかなるんかな〜💦

5件のコメント (新着順)
茹でパスタ バッジ画像
2026/06/24 12:30

色々なものが育って来ましたね😆👍🏻
ゴーヤが良い感じですね🤗✨

マッラー🍓 バッジ画像
2026/06/23 20:14

同じ鉢にゴーヤとカボチャ面白い育て方ですね🍋

空君と虹君
2026/06/22 17:41

プランターや鉢では、土壌が限られいるし、根がしっかり張る事が出来ないのでなかなか難しいと思います😅
私は気休めですが、米の研ぎ汁は、必ず庭木に蒔いています👌


みぽっち バッジ画像
2026/06/23 03:17

私も米の研ぎ汁与えてます😊

cosmepico
2026/06/22 16:30

水菜はもうちょっと育てば食べられますね。
ゴーヤはどこまで大きくなるかによるかなぁ。

わが家では、きょう2個目のトマトを収穫しました。
これがいちばん大きいみたい。プランターではこれが精一杯ですね。


みぽっち バッジ画像
2026/06/23 03:18

美味しそうなトマトちゃん✨
プランターの限界問題!
畑が欲しい〜!

きらたろー バッジ画像
2026/06/22 15:07

強力な液肥あるけど、コレは農業されている方にご意見をお願いしたい案件🙏


きらたろー バッジ画像
2026/06/23 04:40

農業されている方にお訊ねする方が良いかなと🤔
肥料は一筋縄では行かないのです😅
挿し木発根には要らないけれど、種蒔きには要る等々、園芸とはジャンルが違うんですよね😅突き詰めれば化学の世界だと思います🤔

みぽっち バッジ画像
2026/06/23 12:43

なるほどです!
少し土を足して様子見します。