Mochi-Mochi掲示板

2026/06/18 17:41

時々乗り鉄旅、今年初めて近畿圏から出ました

ここにはン十ン年振り

前に来た時は⤴️はありませんでした

大学の頃、小中の同級生が岐阜のD系大学に進み、そのお仲間と一緒に延伸中の自動車道を通って兼六園へ✨私立D🦷ですからお金持ちさん😆学生マンションに外車ズラリ🚘時代は、アッシー、メッシー(サッカー⚽️選手ではない😆)◯ツグくんの頃🤣

でも、その後ご実家はコロナ禍で...

ニンゲン、元気で変動がないのが一番✨

今回のメインイベントは、明日某美術館施設の一部を借り切って案内していただくことと、100年超えの歴史ある老舗店でのお食事🎶兼六園発祥の地にあるそうです✨

楽しみ😊です✨

丸亀製麺さんは歩いて行けるところにはないのですが、駅に着いて直ぐ「白エビのかき揚げ」がのったうどんを食べました♪


かき揚げは美味しかった😋ですが、うどんは...

そばにすれば良かったかも?




エビの種類が多い北陸🦐

お土産もエビ🦐系が多いです🤭




少し早いですが、皆さまも良い週末を🙋‍♀️


4件のコメント (新着順)
やっさん
2026/06/19 07:06

旅行に行きたい。


きらたろー バッジ画像
2026/06/20 09:48

楽しかったです♪
旅は👍いいね

茹でパスタ バッジ画像
2026/06/19 02:05

金沢〜懐かしいです🤗
金沢はゆっくりした時間が流れていて、落ち着ける所だなぁ〜と思いました🤗
きらたろーさん、めちゃ老舗の美味しいお食事されて羨ましいです🤗✨👍🏻
美術館も一部貸切😳。。。凄いです😆
う、ら、や、ま、し、す、ぎ、ます🙂‍↕️
✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨
自分は随分前ですが、
兼六園、近江町市場、ひがし茶屋街散策、宇多須神社⛩️他〜行きましたね🤭
後、余談なんですが。。。
タレントのME○UM○さんがオーナーをされている米粉のパンケーキのカフェがありますよ〜🤗


茹でパスタ バッジ画像
2026/06/19 15:22

そうなんですね🙏💦
多忙な中、限られた時間を楽しんできてくださいね🙂‍↕️✨

きらたろー バッジ画像
2026/06/21 10:44

ありがとうございます♪😊
色々情報いただきましたが、当方変人故、芸能人のお店には関心がないのです、と言うか、京都や大阪には芸能人経営のお店や御用達それなりにありまして...😅

マッラー🍓 バッジ画像
2026/06/18 20:13

金沢駅にある立派な建物凄いですね🏤


きらたろー バッジ画像
2026/06/19 06:47

鼓門は海外でも(海外の方が?)有名で、マッラー🍓さんのカメラ📸なら人物カットできて美しい画像になると思います🤭
大阪から2時間半、またゆっくり来ます✨

寅ちゃん バッジ画像
2026/06/18 19:57

金沢はいい所ですね😊兼六園・金沢城址公園は二度伺いました。行かれるのは21世紀美術館でしようか?素敵なところなのを知らずにスル-してしまったので、残念に感じているのです😅


寅ちゃん バッジ画像
2026/06/21 17:32

国家資格ですね😊

きらたろー バッジ画像
2026/06/22 09:13

一応そうみたいです☺️
芸術好きで展示に「?」と感じるようになり、専門的に学んだ集大成です