Mochi-Mochi掲示板

2026/05/05 20:09

菖蒲湯


4件のコメント (新着順)
やっさん
2026/05/06 07:07

確かに。


ハセヤン
2026/05/06 21:09

地域により違うだろうけれど良い伝統 文化を継承したいです

みぽっち バッジ画像
2026/05/06 04:15

こちらでも売ってました〜
生けるんじゃなくお風呂か〜なるほど!


ハセヤン
2026/05/06 16:24

お風呂に入れて邪気払い 無病息災を願います

きらたろー バッジ画像
2026/05/05 21:43

買うの忘れていて
入浴剤入れて入ってしまいました😅


ハセヤン
2026/05/06 16:26

薬湯ですよね
入浴剤も同じでしょう

きらたろー バッジ画像
2026/05/07 06:06

季節が四季でなくなりそうな現実の中できるだけ二十四節気を意識した生活をしたいと考えていますが、ついサボりがちです😥

Mikan
2026/05/05 21:07

菖蒲って買えるんですね
ことわざでしか見たことがない私…


ハセヤン
2026/05/06 16:28

スーパーで売ってますよ
前は庭の菖蒲を入れたかな
冬至には柚子湯ですね

Mikan
2026/05/06 18:52

季節に合わせた生活いいですね!