Mochi-Mochi掲示板

2026/06/21 11:04

材料が届いた✨初物です

ライダー🏍️の弟が朝から産地に買いに行ったら、めちゃ車🚘やバイク🏍️が来てたんだと😱御使い物にするので毎年いち早く買いに行く🤔ワタシは家で待つのみ🎶

10ヶ月前の冷凍室発掘分と一緒に

はよーアレンジせんかい〜と

お告げが来てる感あるので、桃🍑をDKの東側窓で少し追熟して、明日か明後日くらいには...と思っています🙋‍♀️

桃のカットの仕方調べないと、かな🤔

そう言えば去年めちゃ追熟させて、コンポートとsorbet作ったな〜画像あったと思うけどな〜確かコンデンスミルクかけて売れそう感あるもの作った記憶が...探そう🤭

2件のコメント (新着順)
茹でパスタ バッジ画像
2026/06/23 20:14

どのようなアレンジにされるのか、とても楽しみです🤗✨
初物の桃、めちゃ大きくて綺麗ですね
ブルーベリー🫐も、冷凍だといつでも食べれて良いですね🤗👍🏻✨


きらたろー バッジ画像
2026/06/25 05:06

結局またコンポートとsorbetを作ってしまいました🤭
一番無駄なく美しく食べられるので😅

マッラー🍓 バッジ画像
2026/06/21 16:19

初物の本物のももにうどーなつもも風味を使用したどんな凝ったアレンジするのか楽しみにしております🍑


きらたろー バッジ画像
2026/06/22 01:18

桃が到着したので、考えていたお食事メニューはまたの機会となりそうです😅
で、毎度のスウィーツ系かなと🤔
追熟させて皮付いたまま煮ると
綺麗なピンク🩷が残るんです🎶
ソレするかどうか思案しています(めちゃ時間かかるから)