何処の国?な風景2態、園芸同好会🧑🌾です
先ず何度か登場させたジャカランダですが(花が🍆色の植物です)近いエリアにあった木が巨大化して大変なことに😳

電線に掛かってる😱切ってくださいと言われないのかな?危険⚠️ですよね?😓
ご近所の豪邸さんちのものは、余りの大きさに伐採されてしまいました😅
こちらは...

高さ5mはあろうかと言うハイビスカス🌺
ワイハではありません😅@近畿です
ほぼ放置なのに、毎日咲きます🌸🌺😵💫
手入れしていないので、余り美しくはないのですが、その中から綺麗な花を↓

ほぼ原色✨
ブルー🩵ハワイでも作るかな🤭
今日は仕事が忙しかった😅
疲れたので電池切れが早そう🥱💤
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示次男の嫁の故郷の奄美大島に行ったときに、草花という感覚ではない「木」としてのハイビスカスに驚きましたが、これはそれに匹敵する大きさですね。なにより、それが大阪っていうのがおどろきです。
でも、ジャカランダもそうですが、持ち主の責任としてちゃんと剪定をしないとダメですね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ハイビスカスってこんなに大きくなるんですね。知らなかった!
巨木に沢山お花を付けると見応えはありますが電線が確かに気になりますね💦
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ハイビスカスを拝見して、男はつらいよ25作目「寅次郎ハイビスカスの花」を観たくなりました。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示お仕事、お疲れ様です🤗✨
素敵なハイビスカス🌺久々に見ました
華やかですね〜😆✨🤙🌺🌺
ジャカランダ綺麗ですが、このままだと電線に〜確かに危ないですよね🫢