今月はなかなか行くチャンスがなく久々の投稿となってしまいました。
うどんといえばあっさりシンプルそして和風だと思っていた私。しかし丸亀の独創的で且つとても美味しいメニューのおかげで考えが変わりつつあります。
そんな今日は、どんな味か想像できずためらっていた冷やし明太クリームうどんに初挑戦してきました!
クリームが重くないか、コテコテに洋風なのではないかと不安な気持ちでまず一口。案外クリームはサラッとしていて口当たりが良くうどんとの絡みも良い。そこに明太の粒々とからさが合わさってアクセントになっています。また大葉の上品な香りが不思議と明太クリームにマッチ。味わいはどちらかというと和風な気がします。見た目とのギャップがすごい!唯一無二の美味しさでした😋
今回は薬味なしで完食しましたがすりごまを入れれば良かったと後悔。次回リピートしてアレンジして違う食べ方を試そうと思います!
えび天はクーポンを使うためについつい取ってしまいましたがえびがプリプリしていて美味しかったです。丸亀の天ぷらはいつ食べても本当に美味しいの一言。うどんを頼まず天ぷらだけ頼むお客さんがいるのもうなずけます。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示とても丁寧に食レポして頂き、
まだ冷たい明太クリームうどんを
味わっていない私にとっては凄く
参考になりました😌✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示文章からも美味しさが伝わってきますね🍋
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示コメントを拝見していたら、食べたくなって来ました🤗👍🏻✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示うどんも美味いが食リポもうまい👏