MARUGAMEgram

まんまるぷく
2026/06/25 16:49

冷やし明太クリームうどん並とえび天

今月はなかなか行くチャンスがなく久々の投稿となってしまいました。


うどんといえばあっさりシンプルそして和風だと思っていた私。しかし丸亀の独創的で且つとても美味しいメニューのおかげで考えが変わりつつあります。

そんな今日は、どんな味か想像できずためらっていた冷やし明太クリームうどんに初挑戦してきました!

クリームが重くないか、コテコテに洋風なのではないかと不安な気持ちでまず一口。案外クリームはサラッとしていて口当たりが良くうどんとの絡みも良い。そこに明太の粒々とからさが合わさってアクセントになっています。また大葉の上品な香りが不思議と明太クリームにマッチ。味わいはどちらかというと和風な気がします。見た目とのギャップがすごい!唯一無二の美味しさでした😋

今回は薬味なしで完食しましたがすりごまを入れれば良かったと後悔。次回リピートしてアレンジして違う食べ方を試そうと思います!

えび天はクーポンを使うためについつい取ってしまいましたがえびがプリプリしていて美味しかったです。丸亀の天ぷらはいつ食べても本当に美味しいの一言。うどんを頼まず天ぷらだけ頼むお客さんがいるのもうなずけます。

コメントする
4 件の返信 (新着順)
NONTAN バッジ画像
2026/06/27 22:35

とても丁寧に食レポして頂き、
まだ冷たい明太クリームうどんを
味わっていない私にとっては凄く
参考になりました😌✨

マッラー🍓 バッジ画像
2026/06/27 07:46

文章からも美味しさが伝わってきますね🍋

茹でパスタ バッジ画像
2026/06/25 19:25

コメントを拝見していたら、食べたくなって来ました🤗👍🏻✨


まんまるぷく
2026/06/25 19:30

元々食べるつもりのないメニューだったのですがここでの他の方の投稿につられ試してみました。美味しかったのでオススメです!

武蔵
2026/06/25 18:51

うどんも美味いが食リポもうまい👏


まんまるぷく
2026/06/25 19:22

ありがとうございます😊
どうやら本当に美味いうどん食べると食リポも上手くなるようです!?!?