MARUGAMEgram

きらたろー バッジ画像
2026/06/22 22:21

鬼おろし三兄弟・其之弍"鶏から✨"

本日は在宅仕事が少しだけ🎶空き時間多めだったので、混んでいない時間帯を狙って「鬼おろし第二弾」行ってきました✨

馴染みの麺職人女子さんの声掛けから再びの持ち物談義展開🤭直々に『鬼おろし鶏からぶっかけうどん』を作ってくれたのが

✨冒頭の画像✨

なんだかキラキラで🎶

美味しそうが😋渋滞していませんか🙋‍♀️

お初の一品先ずは鶏からいただきます🙏

✨サクッ、カリッ、ジュワッ✨

歯応えもタレの浸み込み具合も絶品🎶

トッピングラインアップ⤴️

ナス🍆の揚げ浸しは安定の夏の美味しさ✨唐揚げに鬼おろしと柚子を載せ、味のバリエーションを楽しみながらうどんと交互に食べ進めていきます🙋‍♀️

ネギ、ワカメ、すりごま、七味を足して

 本日の麺はモチモチ度が⤴️⤴️⤴️

これぞ夏の冷たいうどん✨

今回は箸上げ🥢はお休み

思っていたより多めの鬼おろしと全体を混ぜながら鶏からを味変していただき



麺をお腹に収める頃には、全ての具や足したタレの味がええ感じに渾然一体化♪残りの鬼おろしと一緒に蓮華で掬って完食😆美味しくいただきました🙏

鬼おろしシリーズはじめ季節限定うどんをいただく時、単品でじっくり味わうことにしており、天ぷらもほぼチョイスしません☺️コレは美味しいものをより美味しくいただきたいワタシのマイルールです✨なのですが、鶏からが3個載っていて、うどんチョイス=天ぷら(唐揚げ)付きや〜ん🤭

楽しくて美味しくて感謝🙏

ご馳走さまでした♪

コメントする
5 件の返信 (新着順)
茹でパスタ バッジ画像
2026/06/24 01:22

コメント拝見していたら、また鶏から食べたくなって来ました😆✨
鬼おろしが良い仕事をしてくれていて、さっぱり食べれるように計算してあれのかなぁとも思えたりしました🤗✨
マイルール良いですね🤗こういう所が自分は素敵だなと思います🤗😆👍🏻


きらたろー バッジ画像
2026/06/24 01:39

ありがとうございます♪😊
他の方へのコメントに書いたのですが、味の四重奏、がこの鬼おろし兄弟の個性かと✨自分でやらなくても、食べていくと味が変化していく、そんな感じでした🎶
マイルール、は皆さんがお待ちだと思います🙋‍♀️
丸亀さんで、今度はコレを企画化して何かやってくれないかな?🤔と思ったり😆

マッラー🍓 バッジ画像
2026/06/23 07:56

唐揚げのサクカリジュワ美味しさが伝わってきます😋


きらたろー バッジ画像
2026/06/24 01:32

ありがとうございます♪😊
おそらく多くの方が鶏からを一番先に召し上がるのでは?と思って「サクッ・カリッ・ジュワッ」っと表現しました✨味が多彩で肉🍖とは違う個性が💮🙋‍♀️

みぽっち バッジ画像
2026/06/23 05:35

美味しさがとても伝わるレポート✨
ありがとうございます😊
鬼おろしシリーズのコンプ、もうすぐですね!
私も近々鬼おろし肉ぶっかけを食べたいと思ってます。


きらたろー バッジ画像
2026/06/24 01:29

ありがとうございます♪😊美味しさが伝わる、は嬉しいお言葉✨🙏モチクラ参加初心スローガンなので🤭
鬼おろし肉🍖召し上がってられましたね✨
ガツンと肉💥ですよね😆

spring🐾
2026/06/23 00:59

季節限定は単品で味わう!
なんだか通な感じがしますね😊
素晴らしいマイルール✨


きらたろー バッジ画像
2026/06/24 01:26

ありがとうございます♪😊
通ですか?そんなええもんちゃうで〜と関西弁で😆
空腹が一番の美食の条件、みたいな感じ🤔「もうないよ」くらいの満腹度がベストなんです😆

あーちゃん バッジ画像
2026/06/23 00:21

鬼おろし三兄弟・其之弍!
レポートありがとうございます😊✨🍀美味しさが伝わってきます♥️
わたしも続こうと思います❗


きらたろー バッジ画像
2026/06/24 01:19

ありがとうございます♪😊
美味しさが伝わる、は一番嬉しいお言葉です✨鶏からは肉ぶっかけと違って、ガツンという印象ではなく、味の四重奏みたいな感じでした☺️
是非食べてみてください🙋‍♀️そしてご感想を