MARUGAMEgram

cosmepico
2026/06/23 19:56

7月1日の季節のつけ汁

7月1日の「釜揚げうどんの日」の季節のつけ汁は、
「大和芋たっぷり とろ玉つけ汁」
だそうです。

大和芋は、精がつく事から「山ウナギ」と
いわれるくらい、栄養価の高い食材なので
猛暑を前に食べておきたいですね。

7月1日は水曜日ですねぇ・・・行きたいなぁ😊

コメントする
9 件の返信 (新着順)
年越うどん バッジ画像
2026/06/28 00:28

ぜったいに行きたい〜

ちーちゃん🌺
2026/06/24 21:45

私も食べたいけど、19:30まで仕事だから、売りきれてそう( ω-、)


cosmepico
2026/06/24 21:55

う〜ん。ちょっときびしいですかねぇ・・・😅💦

ですよね…😓

情報ありがとうございます😊
大和芋、良いですね!
大好きです😋


cosmepico
2026/06/24 18:12

精がつくし、消化もいいし、暑い夏にぴったりですよね。

でめさん バッジ画像
2026/06/24 10:47

うちは今月も平日だから行けないかな😯
奥様説得して行って下さい😊


cosmepico
2026/06/24 11:34

がんばってみます😊

みぽっち バッジ画像
2026/06/24 04:12

1日はこれで決まり!
楽しみだな〜


cosmepico
2026/06/24 09:07

これ、いいなぁ。
妻と交渉してみる価値がありそうです。

茹でパスタ バッジ画像
2026/06/24 02:54

🍀情報ありがとうございます🍀🙂‍↕️✨
わぁ😆食べに行きたい〜😆✨
けど。。平日なんですよね😅


cosmepico
2026/06/24 09:05

そう、ちょうど1週間先の水曜日ですね。
土日よりは行列が短いかなって思うので、一応、妻と交渉してみようと思っています。

てる亀
2026/06/24 00:57

絶対食べたい!!


cosmepico
2026/06/24 08:59

ぜひ、食べにいってください!

ぐるまに バッジ画像
2026/06/24 00:14

とろろは絶対美味いやつですね!


cosmepico
2026/06/24 08:58

大和芋はねばりがありますしね😊

spring🐾
2026/06/23 21:34

おぉ✨とろろ推しだから絶対食べます!
大和芋を食べて猛暑を乗り切ろう〜💪
cosmepicoさんも行けますように🙏


cosmepico
2026/06/23 22:26

妻と交渉してみます😊