MARUGAMEgram

cosmepico
2026/06/20 15:07

やっぱり冷たいぶっかけ

妻から、「雨なので、最寄りの地下鉄の駅までクルマで送ってくれるのなら、お昼はお好きにどうぞ。」

というありがたいお言葉。ハイハイよろこんでお送りしますとも😊

今月いっぱいが期限のうどん札が3枚ある。

冷やし明太クリームうどんにして、明太子をダブルにするか、いつものように大根おろしを別皿でもらって冷たいぶっかけにするか、ちょっとだけ考えたけど、結局、きょうも推しの冷たいぶっかけをいただきました。

麺場で、大根おろしかけちゃいますか?って親切に聴いてくれたけれど、これは3分の2くらい食べたあと最後に投入するのがマイルールなんだよね。

天ぷらは紅生姜串。

きょうも美味しくいただけました。

コメントする
8 件の返信 (新着順)
みぽっち バッジ画像
2026/06/21 08:08

マイルールありますよね〜!
紅生姜天デカッ!!


cosmepico
2026/06/21 09:36

紅生姜天、がっつり食べ応えがありました😊

茹でパスタ バッジ画像
2026/06/21 07:12

生姜天はさっぱりしていて、美味しい😋ですね🤗✨


cosmepico
2026/06/21 07:28

ちょっと塩辛かった感じはありましたが、後味はさっぱりしていて美味しかったですね😊

きらたろー バッジ画像
2026/06/21 02:03

定番×適量 が健康の秘訣ですよね✨
投稿を拝見していてそう思います🙋‍♀️


cosmepico
2026/06/21 07:22

定番がよいかどうかはさておき、この歳になると腹八分目は鉄則のような気がします。

きらたろー バッジ画像
2026/06/21 08:59

定番=ぶっかけ(冷)+大根おろし だからです✨大根おろしが💮💯かと
大事なのは、メニュー選びもですが、トッピングと量かな🤔リアルヘルシーにするなら、天ぷらはパス🙅が妥当、一見ヘルシーなワカメは実は消化が劇悪等々📕

cosmepico
2026/06/21 09:44

うどんの麺線を見せるために、必ずトッピングをのせない状態で撮影していますが、ねぎとわかめは別皿で用意しています。

わかめが消化されにくいのは承知しているのですが、無料トッピングに加わってからは必ず入れてますね😅💦

丸亀製麺さんで癒やされましたね😊


cosmepico
2026/06/21 07:18

おかげさまで。
おなかは満たされ、心は癒されました😊

讃岐うどん
2026/06/20 20:05

雨を密かに密かに待つ男。
東映のサスペンス映画の題名になりそうですね。
冷たいぶっかけを一気に啜り込んで、生姜天をかぶり付き、少し渋い表情を残して暖簾をくぐり出る。
“かっこいい”と声がかかります。


cosmepico
2026/06/20 21:02

そんなかっこいいもんじゃないです😅💦
コメディの脇役くらいが関の山かな。

武蔵
2026/06/20 18:19

また行けたのですね😁
今は行きたいけど行くのが怖いです😅


cosmepico
2026/06/20 18:35

おかげさまで🙇

うどんっておなかにやさしい食べものじゃないんですかね😅

武蔵さんの推しも釜揚げうどんで、とくに具がどっさりって感じじゃないし。

小麦粉アレルギーってわけでもないんですよね?

あんまり食べちゃいけないような気がしてきて、なんか、不安になってきますね。

spring🐾
2026/06/20 16:53

推しのぶっかけ食べる機会が増えたようで
なによりです😊
マイルール大事ですよね♪


cosmepico
2026/06/20 18:01

今月は妻が午後外出するということがいつになく多いので、おかげさまで丸亀詣の回数も多くなっています😊

でめさん バッジ画像
2026/06/20 16:01

推しを食べるのが一番良いですね😊
紅生姜天串も合いそう✨


cosmepico
2026/06/20 17:57

紅生姜天、結構ガツンとくる辛さがあって、シンプルなぶっかけに合いました😊